Index

1847: 熱球ひとすじ、命をかけた

飛び飛びになってしまったがなんだかんだで

  •  0
  •  0

1846: 今年の文月は想い出を残して過ぎてゆく

◇今年の7月は自分にとって長年お馴染みだっ

  •  2
  •  0

1844: 私が新マンにホレた理由(わけ)

この記事に書いたとおり22日の土曜日からC

  •  10
  •  0

1845: コンピューター、コンピューター、ぼくを高知県に連れていけ

昨年の客入りがあまり良くなかったので今年

  •  8
  •  0

1843: 納涼アラフィフオタソンまつり報告

先週の14日、高松にて旧友との飲み会があり

  •  8
  •  0

1841: 1980年代、すでに徳島県ではワープロソフト・一太郎が販売されていた

少し前の話だけどまあまあの値段だった「謎

  •  2
  •  0

1840: 謎めく霧も晴れていく

今月中旬にイオンシネマ徳島でMX4Dを体

  •  4
  •  0

1839: 君にも見えるHDの映り

CSチャンネルのファミリー劇場で放送中の「

  •  6
  •  0

1838: 現在鋭意読書中

五月後半から六月にかけて買った本たち。ま

  •  2
  •  0

1837: ダイアン、どうやら少しだけ無料らしい

◇この24-25日と福岡旅行に行ってきた。三月

  •  4
  •  0

1836: 花は専好、オトコはクリス(と、レオン)

自分の意思や希望では無くしがらみ的な事情

  •  0
  •  1

1835: 対決の果てに

すっかり忘れていたのだが"2017春の対決映

  •  2
  •  0

1834: 真実はそこそこにある

先月ここで書いたとおり来月より無料BSチャ

  •  2
  •  0

1833: 君は酢卵の味を知っているか??

映画館の話題が続いてしまうのだが、連休中

  •  10
  •  0

1832: 窓の外は、車の雨が降る

オープンから二週間あまり、そろそろ喧噪も

  •  8
  •  0

1831: テロだ!天変地異だ!!世界大戦だ!!!(後編)

いやー、10日ほど前まで今年のGWはなんて果

  •  7
  •  0

1830: テロだ!天変地異だ!!世界大戦だ!!!(前編)

◆そんなわけで夕べから今朝にかけて京都み

  •  2
  •  0

1829: 京都むかいます

◆昨日になって我が輩の休暇シフトが確定し

  •  0
  •  0

1828: イミテーションゴールドにならなければ良いが

◇たぶん10年ぶりくらいでGWが長期休暇とな

  •  6
  •  0

1827: ホントなんすよ、この話

今回はタイトルとこの一行を故・大塚周夫さ

  •  0
  •  0

1826: 考えてみりゃこれも「対決映画」ではないですか

先月末に「キングコング: 髑髏島の巨神」を

  •  2
  •  0

1825: Showdown!(対決)と聞くとロボコップのサントラを思い出すわたし

そんなわけで前回書いた「対決映画ベスト10

  •  4
  •  0

1824: 2017年春の「対決映画ベストテン」に参加してみました

おなじみwashburn1975さんのブログ「男の魂

  •  6
  •  0

1823: あと一枚はこれから

昨日我が家に「シン・ゴジラ」のBlu-rayが

  •  8
  •  0

1822: プレコールは俺の友達(コレのおかげで安眠確保中)

と、ちょっとだけタイトルは「私立探偵マグ

  •  2
  •  0

1821: 史上最小の発熱・前編(但し後編は無い)

ひと月前から入念に計画していた博多ひとり

  •  7
  •  0

1820: けっして一人では読まないでください

いや、複数の方が読みづらいだろ( ̄。 ̄;)

  •  10
  •  0

1819: さすらいは配信のあとで

未だ止まらぬAmazonプライム東映特撮配信ま

  •  2
  •  0

1818: あなたの清順はどこから??

◆さらば神様・・・映画監督の鈴木清順さん

  •  4
  •  0

1817: 見慣れたカラータイマーの灯りが、何故だがあざやかに映るわ

年末から年明けにかけていろいろな本を買っ

  •  0
  •  0

1816: 冬の記憶は波のうさぎ

一月遅れの映画感想文はまだ続く。前回書い

  •  2
  •  0

1814: おれがあいつであいつがおれで

今年初めて映画館で見た映画は妻の希望もあ

  •  8
  •  0

1813: で、ホンマは何て言うてはるんですか??

Amazonプライムで数日前から「ジャイアント

  •  2
  •  0

1812: サカナはぼくらを待っている

年末年始に見た映画の話をそろそろ書かねば

  •  4
  •  0

1811: できることならMCUに混ぜてください

地上波のドラマを一切見なくなって久しいが

  •  10
  •  0

1810: 2017年 新年明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。2017

  •  29
  •  0

1809: 塩素まみれ男ひとり

◆よーやく今日から年末年始休暇に入ったと

  •  0
  •  0

1808: チャンス到来、転がり込んで秘密のクレクレ

なんと29日の「京都怪獣映画祭ナイト6」(

  •  12
  •  0

1807: 変えたから何がどうってワケではないのですが

もう何度目かわからないがまたまた気まぐれ

  •  0
  •  0

1806: 無限の宇宙に星を撒け

◇前回記事の補足・・・トークショーの様子

  •  0
  •  0

1805: 朝と夜の間に

タイトルはピーターの歌ではなく故・佐々木

  •  0
  •  0

1804: 金田一さん、またまた事件ですよ

11月のテレビ金田一祭りを今になって振り

  •  10
  •  0

1802: 船長、まったく目処が立っていませんよ

タイトルは久松保夫さんの声で読むように(

  •  6
  •  0

1803: 秋の夜長は何処へ行ってしまったのだろう??

もう冬だよ(・Д・)ノまあそんなことはどー

  •  2
  •  0

1801: 今度は戦争だ!~This time it's war!~

てなわけで前回の続きというか「戦争映画ベ

  •  14
  •  0

1800: 2016年戦争映画ベスト10に参加してみました

毎年恒例ワッシュさんのブログ「男の魂に火

  •  6
  •  0

1799: ベッカンコの神様でもどうにもならないのか

私が山陰で地震にビビっていた先週から月末

  •  10
  •  0

1798: 地鳴りと砂塵と雄叫びでアイツが現れる

そんなわけで米子映画事変の中で行われた「

  •  0
  •  0

1797: 妖怪に護られた二日間

前回記事でも書いたとおり、この22日-23日

  •  0
  •  1

1796: ミスター・デンジャーかいな

◇海外ドラマ視聴報告短信・・・来週24日

  •  4
  •  0

1795: このジャングル意外と広いよ

前回書いたとおり10/1からプライム会員とな

  •  10
  •  1

1794: 密林動画に迷い込む予定

今日で九月が終了し、ペナントレースもセパ

  •  2
  •  0

1793: 寝ながら本を読めないなんて、まさに現代の怪奇ですね

今月アタマに買っていた「不死蝶・岸田森」

  •  10
  •  0

1792: 毒婦と怪獣の二本立て

ひょっとしたら先月だったかもしれないが、

  •  0
  •  0

1791: 徳島じゃ2番目だ

もう10日も経ってしまったのだが9/10-11と

  •  6
  •  0

1790: 初回は「世界に一つだけの花」

CSのファミリー劇場で放送していた「ウルト

  •  12
  •  0

1786: 疾風の如く二人去って行く緑の仮面

ここ三ヶ月くらいあんまり家で映画を見るこ

  •  2
  •  0

1789: ここで河童の大怪獣映画を撮れば良いのに

高知旅行二日目のはなし、の前に前回書きそ

  •  4
  •  0

1788: 実は大魔神も登場した高知

と、言っても自主映画の中での話だけど(ア

  •  2
  •  0

1787: 誰もいなけりゃ泣くことも出来ない

ここ数年お盆がまったくのカレンダー通りの

  •  8
  •  0

1785: あの唇ですべてを許そうではないか

少々出遅れてしまったが先週8/2火曜日20時

  •  21
  •  2

1784: 日曜の昼下がりに「早く行け」とケツを叩く使者が来る

昨日は朝から深夜まで外出していたせいでか

  •  10
  •  0

1783: 真夏の一秒

◇♪ナニも言うな!と、この一言だけを言いた

  •  0
  •  0

1781: 見えすぎちゃって困るの

◇日本映画専門チャンネルで放送していた「

  •  8
  •  0

1780: 一票ならぬ一匹の登場格差を感じる話

最近買った映画関連本の感想。本当はまだ何

  •  6
  •  0

1782: 龍河洞でエレメントXをさがせ!

つい最近徳島と合区仲間になった高知県夏の

  •  6
  •  0

1779: 伽椰子なんかひとひねり、腐った井戸水を飲んでるからね、からよ、からさ?

少し前仕事の帰りに「貞子vs伽椰子」「クリ

  •  6
  •  2

1778: シンは心より出でて真より新しい

「シン・ゴジラ」の公開までついに一月を切

  •  6
  •  0

1777: いやんばっかり~ん・・

タイトルは林家木久扇(と、言っても我が輩

  •  2
  •  1

1773: 思い出は美しすぎて

一月もあるじゃないかと悠長に構えていたU-

  •  11
  •  0

1776: きれいな伯母さんは好きですか??>好きに決まっとるわい

1日のサービスデーに「シビル・ウォー/キャ

  •  4
  •  0

1775: 50/50(フィフティ・フィフティ)

今日の昼休みにtwitter経由で知ったのだが

  •  6
  •  0

1774: 田舎人大阪に現る

昨日の日曜日は会社の慰安会があり、大阪EX

  •  10
  •  0

1772: 脳みそバーン!になる前に

GW連休中日に「アイアムアヒーロー」を見て

  •  2
  •  0

1770: 月世界の戦慄

「筋肉映画ベスト10」は結局こういう結果に

  •  2
  •  0

1771: 「ハチミツ食べたいなあ~」の彼奴なら良かったのに

そんな上半身だけ服を着た暢気な熊は一切出

  •  4
  •  0

1769: GO!GO!MUSCLE!!

◇前記事で書いた「筋肉映画ベスト10」の補

  •  4
  •  0

1768: 2016年春の筋肉映画ベスト10に大急ぎで参加してみました

ベスト10企画でお馴染みのwashburn1975さん

  •  8
  •  0

1767: 緑が森の陽だまりは、人食いするのに良いところ

この土曜日は所用で香川の方に行くことにな

  •  4
  •  1

1766: 自慢のジェットってなんじゃろう??

週末から例の地震騒動で不安感ばかりが募る

  •  11
  •  0

1765: 新年度なのになにもしてないス

◇プロ野球が始まって忙しくなってきたせい

  •  2
  •  0

1764: 悪を蹴散らす嵐の男

月曜の仕事帰りに「仮面ライダー1号」を見

  •  22
  •  0

1763: コンテンツ被りでシオシオのパー

もう既に書店に出回りだしてひと月以上が経

  •  10
  •  0

1762: スピーチとスカートは短い方がいいと申しますが

この三連休を挟んで我が徳島では「徳島国際

  •  8
  •  0

1761: ふるさとは地球

この一月ほどの間にマニアックなドキュメン

  •  12
  •  0

1760: 沼底へ沈み込む前に引き上げろ

最近自宅で見た映画のはなし。もう何本かあ

  •  4
  •  1

1758: あなたが寝てる間に

ウチは子供がいない夫婦だけの所帯ではある

  •  18
  •  0

1759: 風が光れば手錠がうなる

今年1月から2月にかけて購入した映画関連本

  •  8
  •  0

1757: 一度は行きたい雪と夢の街

遠すぎて一度も参加したことはないが、今年

  •  8
  •  0

1756: 二歩進んで三歩下がる(後退しとるがな(;^ω^))

◇この数週間自分なりにいろいろ手を加えて

  •  4
  •  0

1755: ライフリーかリリーフでお願いします

清原逮捕のショック(彼は同世代(トシは私

  •  4
  •  1

1754: 不意の落雷には気をつけろ

「ゴッドファーザー」三部作の地上波吹替版

  •  14
  •  0

1753: 毛深いと若く見えるんでしょうか

昨年暮れに自宅パソコン用モニタが19インチ

  •  12
  •  0

1752: 扉の向こうに私を待ってる女(ひと)がいる

今年一発目に劇場で見た映画は「スター・ウ

  •  12
  •  0

1751: 770(ダブルセブンオー)は徳島の郵便番号

記録するのを完全に忘れていたのだが、昨年

  •  8
  •  0

1750: ある日突然自宅に届き、時間を奪う神秘の箱に

そんなわけで我が輩は今、不思議の謎を解か

  •  6
  •  0

1749: 2016年明けたらしいですな

新年明けましておめでとうございます。実を

  •  23
  •  0

1748: 歌は世につれ世は歌につれ

京都行きでバタバタしていた関係ですっかり

  •  6
  •  0

1747: 土曜ワイド劇場拡大版~京都怪獣地図Ⅴ

少し前のエントリーで書いたとおり、この週

  •  8
  •  0

1746: オレの脳内IMEはバグだらけ

この週末忘年会に参加するため我が輩は高松

  •  14
  •  0

1745: リーダーが出てくる日

ぴあでのチケット発売後も詳細が未発表だっ

  •  8
  •  0

1744: このくやしさは忘れはしない

この一月ほどで買った映画関連本は三冊(も

  •  6
  •  0

1743: 勇気が、いま足りない

早いもので明日から12月となり、例年この時

  •  12
  •  0

1741: そんな環境ならいつでも代わり末世

やや間が開いたが前回からの続きで「シッチ

  •  1
  •  0

1740: 行ったこともないからよくは知らんけどさ

CSチャンネルザ・シネマで10月に特集放送さ

  •  6
  •  0

1739: フィギュアなあなた

で、タイトルの同名映画とはまったく何の関

  •  3
  •  0

1738: 2015音楽映画ベスト10に参加してみました

ちょっと早くないか?と思わず声を上げた毎

  •  12
  •  1

1737: でっかいことは良いことだ

少し前に妻からの要請で「図書館戦争 THE L

  •  0
  •  1

1736: 山陰、それは妖怪と怪獣の住み処

少し前の記事で書いたとおり10/24から一泊

  •  10
  •  0

1735: あなたがわたしにくれたもの

先週の土曜日に夫婦で松山の衣山シネマサン

  •  2
  •  0

1734: そういえば文化祭の時期だな

先週の三連休に就寝前1本ずつ映画を見た。

  •  10
  •  1

1733: 町は今オタの中

◇三連休終わり間際で気がついたけど今日ま

  •  10
  •  0

1732: タヒチってコワイとこなんだよ

不定期で書いている昨今の海外ドラマ視聴状

  •  2
  •  0

1731: 言えないよ、録画していただなんて

本ブログでは過去何度も書いているが我が輩

  •  10
  •  0

1730: イヤよイヤよも好きのうち

前記事の続きで「別冊映画秘宝・厭な映画」

  •  4
  •  0

1729: ふっしぎしぎまっかふしぎル~ワ~

先週Amazonから届いた2冊の本を読了。ひと

  •  4
  •  0

1728: 君は聞いたかあの鳴き声を

今月最初のサービスデーで「ジュラシック・

  •  6
  •  1

1727: 歌え!しろくろ、ワイのために

私の世代(50歳前後)のオタクが大勢(主に

  •  12
  •  0

1726: 一つ死んじゃったのよ♪と双子のお姉さんは事も無げに語った

そんなわけで前日記事からのつづき。8/23(

  •  2
  •  0

1725: 鋼よりも強く、絹糸よりもしなやかに

この週末8/22-8/23は高知まで一泊二日の旅

  •  2
  •  0

1724: 快虫総進撃~インセクト電撃大作戦

お盆の諸々に気を取られてすっかり忘れてい

  •  6
  •  0

1723: かえせ!休養を

少し前に紹介した京都みなみ会館「京都怪奇

  •  4
  •  0

1722: 初めてなので痛くしないでください

28日(火)は休みを貰い愛媛まで足を伸ばして

  •  12
  •  0

1721: 遠ざかる幻をあなたに贈る

来月8/15開催予定と告知のあった京都みなみ

  •  6
  •  1

1720: しくしく泣くよりはふぉっふぉっふぉっと笑いたい

今月アタマに録画していたテレビ東京系「美

  •  8
  •  0

1719: ビル・パクストンにも出てほしかった

15日のシネマサンシャイン2ndサービスデー

  •  2
  •  2

1718: 自慢のマシンは傷だらけ

1日のサービスデーに「マッドマックス/怒

  •  8
  •  1

1717: 来年は3Dでよろしく

◆CS放送ムービープラスの編成がここのとこ

  •  6
  •  0

1716: お盆の夜に出てこようとしているのは何処の何奴だい

まもなくラストプログラムの近づいている京

  •  6
  •  1

1715: いつか辿り着いたら君に打ち明けられるだろう

怪獣話に気を取られて( ̄。 ̄;)書き漏らし

  •  4
  •  0

1714: 丸一日座っていたらアタマの中が伊福部マーチで爆発するかも

そろそろ福岡で見たもう一本と徳島に戻って

  •  4
  •  0

1713: おちゃめでチャーミング

一つ前のエントリーで書いたとおり先月末は

  •  6
  •  0

1712: ギャオスを閉じ込めた現場へ行くのである

◇最近見出した新ドラマが2本。ともに1話の

  •  4
  •  0

1711: こんな表紙で良いのかと思わず二度見

洋泉社・映画秘宝の別冊を一度に三冊購入し

  •  2
  •  0

1710: ソフトコアの夜をひとりで

たまたま立ち寄った近所の古本屋さんで「サ

  •  18
  •  1

1709: 飛べない車はただのクルマだ

と、ナニヲバカナコトヲイッテイルノカ??

  •  8
  •  0

1708: 連休明けたらおっぱいがいっぱい

先月24日にワッシュさんブログで募集のあっ

  •  6
  •  0

1707: タコ部屋とヘルメットの似合うオトコになりたい

4/25の土曜日に京都みなみ会館で開催中の"

  •  6
  •  0

1706: GW特別企画・2015おっぱい映画ベスト10に参加してみました

今日はホントなら昨日行ってきた京都の映画

  •  8
  •  1

1705: このタイトルで反応するのは2パターンあり

録画したままほったらかしだったナツカシ映

  •  8
  •  0

1704: 今こそ装着せよ!Super Logan Glass!!

今月入って買った本のはなし。最初の二冊は

  •  14
  •  0

1703: 五輪三回干支一周の空白後にそれは現れる

少し前に書いた2016年の国産ゴジラ復活

  •  14
  •  0

1702: アニメじゃない、ホントのことさ

昨日の仕事帰りに「スーパーヒーロー大戦GP

  •  16
  •  1

1701: どようびの、じっけんしつー!と叫んで過去に遡った結果

先日発表のあったワッシュさん主催「2014オ

  •  6
  •  0

1700: あのねオッサンわしゃかなわんよ

◆唐突な戯れ・思いつき的発想で急遽フォー

  •  2
  •  0

1699: '14 アニメ映画ベスト10その後

washburn1975さんのブログ「男の魂に火をつ

  •  8
  •  0

1698: 春雨じゃ、濡れてまいろうと言うには寒すぎた

◇スターチャンネルとムービープラスを解約

  •  2
  •  0

1697: 春はあけぼの、そして怪獣の帰ってくる季節

なかなか詳細の判明しなかった京都みなみ会

  •  2
  •  0

1696: あの日あのときあの場所で

イマジカBSでやっていた「キングコング」を

  •  2
  •  0

1695: それは山陰からやって来た

前回話の続きになるが「第二回全国自主怪獣

  •  2
  •  0

1694: UDONの国からギラギラ

昨日の2/15(日)は香川県高松市で開催中の「

  •  2
  •  0

1693: カテゴリーを足してみたが果たして

もうずっと前から思っていたことなのだけど

  •  4
  •  0

1692: 面白いことが大好きで、悪いことは許せない

今年に入って買った映画テレビ関連の本が二

  •  4
  •  0

1691: キミがめざす遠い星

これまた去年見た映画で、くしくも「ゴーン

  •  6
  •  0

1690: 昨日ウチの妻(さい)がね

と、故・いとしこいしさんの漫才がふっと浮

  •  4
  •  0

1689: 唇よ、熱く怪獣ナイトを語れ

しかし早いですなあ、年が明けて今日でもう

  •  10
  •  0

1688: 2015年 新年あけましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます_(._.)

  •  20
  •  0

1687: じっくり古都古都見込んだカイジュー(ミヤラビの祈り編)

そんなわけで怪獣映画祭ナイト4の話、後編

  •  2
  •  0

1686: じっくり古都古都見込んだカイジュー(神話編)

予定通り27日夜から京都みなみ会館で開催

  •  2
  •  0

1685: やっと逢えたね、と辻仁成ばりに呟いてみる

今まではそんな台詞わしゃ死んでも言えんわ

  •  4
  •  0

1684: 京都マル秘指令 ザ特撮組

27日の京都行きはなんとか劇場+高速バスの

  •  12
  •  1

1683: いっそ「手っちゃん」を実写化しては

だいぶ前のことだけど1日のサービスデーに

  •  8
  •  0

1682: 星の浜辺で待っているの

でもそれはオキナワではなくキョウト・・・

  •  4
  •  0

1681: この美しいものを、守りたいだけ

背中の手術をした日に医者からは「酒と運動

  •  6
  •  1

1680: 連休初日は追悼追悼また追悼

昨日の夜は高倉健さんを偲んで(追悼特番も

  •  6
  •  0

1679: 蛮よ~、体は大事にせにゃいかんぞと八幡先輩に言われた気分

先週生まれて初めての手術を受けてきた。48

  •  4
  •  0

1678: 2014オールタイムアニメ映画ベスト10に参加してみました

この話を聞くともう年末だなあと言う感慨に

  •  12
  •  1

1677: ごほっごほっ、人間長生きすると諄くなるのじゃ

日本シリーズが終わって今は完全に抜け殻状

  •  2
  •  0

1676: 隙間を使ってアレもこれも見るのだよ

日本シリーズが始まって以降、連日ほぼかぶ

  •  0
  •  0

1675: 合掌している人を見て名前を想い出される主人公

日本シリーズ初戦ホークスが負けてショック

  •  0
  •  0

1674: ステアせずにシェイクしたアールエイチプラスで

イマジカBS9月吸血鬼特集感想のつづき。プ

  •  6
  •  1

1673: わたしは猿になりたい

「猿の惑星・新世紀<ライジング>」を見て

  •  4
  •  1

1670: オマエの血ィ吸うたろかぁ

今月イマジカBSでやっていた特集放送はひさ

  •  6
  •  0

1671: こんなところで映画見るのもよかろうもん

地獄のような福岡旅行から戻って二日目、ま

  •  8
  •  1

1668: 悪魔(有料)と天使(無料)の間に・・・

先週末に自宅のネット環境がauのADSLからフ

  •  7
  •  1

1667: 友達がいる仲間がいる、友情がある愛がある、でもでもおカネが無いよ

少し前からやたら見かけるデアゴスティーニ

  •  18
  •  1

1666: 夏休み非指定課題図書中年読書感想文

今夏は新作GODZILLA絡みの影響もあってか、

  •  14
  •  0

1665: 6Days 7Nights~"Blackboard Jungle"

突然思い出したように自主映画活動時代の回

  •  14
  •  0

1664: なんとなしに宴のあと

今年の夏は個人的に怪獣映画で明け暮れたよ

  •  10
  •  0

1663: 真実はそこにあるのかい

タイトルは「一つ屋根の下」の江口洋介の声

  •  4
  •  0

1662: 墜ちる前に見ておけ

GODZILLA強化月間も無事終わりようやくこの

  •  10
  •  0

1660: 吼えろ!ゴジラ 、起て!ムートー

この2ヶ月ほど何かと言えば「7/25からGODZI

  •  14
  •  3

1659: 南国土佐は怪獣だらけ(日本の空にはいろんなモノが飛んでいる編)

※ ついに明日7/25から公開! 「GODZI

  •  6
  •  0

1658: 南国土佐は怪獣だらけ(続・フランケンシュタイン編)

-新作「GODZILLA」ついに今週末公開スター

  •  0
  •  0

1657: 南国土佐は怪獣だらけ(フランケンシュタイン編)

-新作「GODZILLA」ついに今週末公開スター

  •  0
  •  0

1656: 北極生まれと履歴書には書いてあるよ

-新作「GODZILLA」いよいよ来週公開予定-

  •  2
  •  1

1655: むかし柳家金語楼、少し前は宮沢喜一、今は鈴木明子??

-新作「GODZILLA」公開までもう僅か-※7/2

  •  6
  •  0

1654: 婆羅陀魏山神が呼んでいるのか

※7/25迄のゴジラ関連情報※今回ゴジラの話は

  •  10
  •  1

1653: やっぱり呉爾羅かもしんねえ

※7/25迄のゴジラ関連情報※昨日は「ゴジラ(5

  •  6
  •  1

1652: 甲斐性ものだよゴジラさん

※当面この記事は随時更新されながら後のエ

  •  2
  •  0

1651: ちょっとあれ見な蜥蜴が通る、スグレものぞと街中さわぐ

バンバだドログバだという名前を聞いても何

  •  4
  •  0

1650: 冷血眼鏡人の呼び声

ブログのプラグインをちょっとだけ弄ってみ

  •  2
  •  0

1645: ビデオソフト黎明期にお目にかかりましたよね

前回頼まれたわけでも無いのに勝手に大プッ

  •  13
  •  0

1644: 6発くらい数えられんか?などと言ってはいけない

年に数度しかレンタル屋に行かない自分にと

  •  12
  •  0

1643: でっかい体にカワイイ目玉

前回に引き続きレコードのB面的存在なゴジ

  •  8
  •  0

1641: 最近のGWは長くなったとお嘆きの諸兄に

連休が終わってもう何日も経つのに未だほげ

  •  12
  •  0

1642: 郵政より愛をこめて

仕事から帰ると密林書籍より不在宅配の通知

  •  14
  •  0

1640: 迷惑な父親なら居なくても良いぞ

少し前から始まった新ドラマに数本アタリあ

  •  4
  •  0

1639: ボール、ボール白いボール

自分の趣味には映画やドラマを見る以外にも

  •  6
  •  1

1638: 過疎ってみればなんとやら

公開スルーされたらどうしようかと半ば本気

  •  10
  •  0

1637: 秘密でも何でもないですやん

一つ前のエントリーで書いた「ロボコップ」

  •  2
  •  0

1636: 1ドルで楽しむのはもうムリだべ

いつの話や?というほど前のできごと「ロボ

  •  12
  •  0

1635: わかりにくけりゃカッコイイ、いうわけではない

まだ全部見られてないけどBSスカパー等で放

  •  8
  •  0

1633: 零下一四〇度の対決

「アナと雪の女王」を見てきた。 例によっ

  •  14
  •  3

1634: カン、タン、ニユウトー、チョクシン20マンメートルノイドウデシュ

少し前に書いた京都みなみ会館のイベント「

  •  6
  •  0

1629: 発車オーライ、バックオーライ

少し前にブログ仲間のヒナタカさんが「タク

  •  18
  •  1

1632: 雨の日はバルゴンで

タイトルは少しだけ追悼・やしきたかじん(T

  •  10
  •  0

1631: 怪獣対超獣対衛星人

しまった、よー考えたら2月って今日で終わ

  •  6
  •  0

1630: 人の子が大きくなるのは早いもんだよ

今年初めての平日有休を使い朝一の回で「キ

  •  12
  •  1

1628: 遁走と追憶のポルカ

二十日ぶりくらいに自宅で夜映画見たな~・

  •  4
  •  1

1627: 密林からの刺客アリ

年末から年明け、そして今月アタマに映画系

  •  8
  •  0

1625: この一覧は絶対無二の一覧なり!

気がつけばもう2月が半分終わっていた(ーー

  •  6
  •  0

1624: 機体に輝く金色の鷲

と、そんなナツカシ主題歌を思い出させるこ

  •  12
  •  1

1622: 墜ちてゆくのも幸せだよと

アップする順番が前後になったせいでややこ

  •  16
  •  1

1623: 寒さとピンぼけの向こうに

この連休中香川で人と会う予定があり、その

  •  2
  •  0

1621: '13 SF映画ベスト10その後

washburn1975さんのブログ「男の魂に火をつ

  •  18
  •  0

1620: 深夜の古都決戦を振り返り

あの燃えに燃えた京都の夜から早くも一週間

  •  10
  •  0

1619: 馬だらけの新春

新年あけましておめでとうございます。もう

  •  14
  •  0

1618: 怪獣祭におこしやす・後編

前日からの続き。昨日書き忘れていたのだが

  •  12
  •  0

1617: 怪獣祭におこしやす・前編

昨日の夜から今朝にかけて京都みなみ会館で

  •  6
  •  1

1616: あの鋼を均すのはアナタ

先週の休み中にたいへん懐かしい映画を見た

  •  6
  •  0

1615: 京都這います

前回エントリーでどーしようどーしようとひ

  •  6
  •  0

1613: 思案思案で暮れが来る

既に関西カイジュースキモノ界では情報が飛

  •  16
  •  1

1611: いっそ邦題を「キャリー(句読点はハートマークで)マイ・ラブ」にせんかね

平日有休取った日に「キャリー」を見てきた

  •  12
  •  1

1610: 謝って済めば警察はいらないと仰いますが

小学校三年生の姪に「映画に連れて行け」と

  •  8
  •  0

1608: バババババビュンと空を行く

まさに光速ならぬ"高速エスパー映画"「クロ

  •  6
  •  1

1607: ちょっとゴソゴソするよ

早く書かないと忘れそうな「グランド・イリ

  •  2
  •  0

1609: SF映画ベストテンに参加してみました

washburn1975さんのブログ「男の魂に火をつ

  •  24
  •  0

1606: 任侠ごっこも長いと疲れる

ここ数日は日本シリーズの試合時間が長いの

  •  2
  •  0

1605: SFと書いて"少し・不思議"と読む

数日前に「プロフェッショナル・仕事の流儀

  •  12
  •  0

1604: 生殺しもほどほどに

「半沢直樹」も「リーガルハイ」も「安堂ロ

  •  0
  •  0

1603: 会場のBGMがワシを操る

先週の連休中はこんなものを見学に出かけて

  •  8
  •  1

1602: 草も木もないスクリーンに

これを映画と言うのはどうかと思うけど、お

  •  4
  •  0

1601: 湯気が天井から ポタリと背中に

食わず嫌いというのは怖ろしい物で、時間が

  •  6
  •  1

1600: 発想はまるでゲルショッカー

秋の夜長に備えて猛暑の間に録りためた物を

  •  6
  •  1

1599: 忘れかけた頃に帰ってくる恐怖の町

経緯も事情も知らないが来月入るとBSプレミ

  •  6
  •  0

1598: あなたのハートには何が残りましたか?

と、いうフレーズを使っていたのはテレビ東

  •  6
  •  0

1597: 文庫本が千円もするのはどーなの??

いらぬ出費が続いたせいで今月は(いやいや

  •  2
  •  0

1596: ある時は5つ、ある時は1つ、実態を見せずに忍び寄る白い影・・・のハズ

「ガッチャマン」を見てしまったよ。 ネッ

  •  10
  •  1

1595: 夢見るように眠りたい

26日月曜の仕事終わりに「風立ちぬ」を見て

  •  4
  •  0

1594: ジプシー・デンジャーとストライカー・エウレカでパンチ・パンチ・パンチ

17日の夜に「パシフィック・リム」2D字幕版

  •  10
  •  2

1593: 止まらないWar~War

遅れてきた盆休み二日目の昨日は朝から「ワ

  •  6
  •  2

1592: 盆の日に脳のクールダウンを

よーーやく今日から盆休みに入った。と言っ

  •  8
  •  0

1591: それでも最後にアイ(ディア)は勝つ

前回のエントリーの補足みたいになるけど、

  •  4
  •  1

1590: 暑いからの一言で片付けて良いのか

我ながらイカンなと思うのだが毎年気温が上

  •  4
  •  0

1589: この言葉自体がもはや懐かしい響き

昨夜本屋でこのような本を買ってきた。「映

  •  6
  •  0

1587: 地球ワ、イキテイル

なるべくタイトルはC・W・ニコルの声で読む

  •  8
  •  0

1586: "Body Snatcher from Hell"~この英題かっこええのお

本ブログではおなじみの日本映画専門チャン

  •  2
  •  0

1585: スキモノ潜伏中

明日から7月に突入するが、その第一週目か

  •  8
  •  0

1584: オマエを食べるためだよ

しばらく書いてなかったけど相変わらず海外

  •  2
  •  0

1579: 行って見て帰って見たらまた戻りたくなる場所がある

「ももへの手紙」をDVDで見た。 で、ふだん

  •  6
  •  0

1578: ハマじゃなくて京都の方です

前の記事の松山話で「大魔神怒る」上映の事

  •  6
  •  0

1583: 別れても好きなテンプレ

新年度に入り思い切って変更したテンプレを

  •  6
  •  0

1582: くわえてはなすな、ふきとばせ

なんと飽きもせず三回連続となる松山の話。

  •  6
  •  0

1581: 伊予はまだ46だから

タイトルはさほど意味ないのでスルーするよ

  •  2
  •  0

1580: 君にも見える特撮の星

5/25-26の土日に友人達と松山へ一泊旅行に

  •  6
  •  1

1577: 今日はイオン、明日は夢タウン

「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 ス

  •  8
  •  0

1576: 鋼鉄を脱ぐとき、それは今

「アイアンマン3」の2D版を見てきた。 1日

  •  0
  •  0

1575: 一見さんもいらっしゃいませ

「図書館戦争」を見てきた。 昨年の劇場ア

  •  2
  •  0

1574: 抜けば玉散る氷の刃

まだまだ続く有料テレビの話。衛星放送とも

  •  4
  •  0

1571: 波の向こうに三角マーク

もうだいぶ前のことになるけど野球のない時

  •  4
  •  0

1573: ギザギザハードの殺し唄

こないだの土曜日にやっっと映画館に行けた

  •  4
  •  1

1572: 北米版がまたやった、Future現象って結局何?

昨年暮れに試みた海外版廉価Blu-rayの購入

  •  4
  •  0

1570: 意外と少ない本気で悲しい訃報

数日前に納谷悟朗さん死去の話をブログに書

  •  6
  •  0

1569: 5th Element~"In the AirTonight"

この三月はなんかしらんが忙しいことだらけ

  •  2
  •  0

1568: 深海で出逢った貴方は

改まって書くほどのことでもないが子供の頃

  •  4
  •  0

1567: 負けたからではないけれども

WBC日本代表ベスト4敗退のショックもそこそ

  •  8
  •  0

1566: 悟朗がやらねば誰がやる

今日の昼休みに弁当食いながらネットを見て

  •  10
  •  0

1565: 虎よ、虎よ!

レイトで「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流

  •  2
  •  1

1564: カワイコちゃんには弱いけど

と、まるで「怪物くん」を見ているかのよう

  •  2
  •  0

1563: あのベンベンとこのベンベンは違うよ

タイトルの意味がわからない人は「宇宙家族

  •  4
  •  3

1562: この湧き上がる感情はきっと正常反応

1日のサービスデーに「特命戦隊ゴーバスタ

  •  2
  •  0

1561: いつも凄春は、時をかける

「LOOPER/ルーパー」を見て来た。 こういう

  •  2
  •  0

1560: 月末処理はお早めに

1月最後は何気に感想を書き漏らしていた映

  •  4
  •  0

1557: もしかしてパート2

先のエントリー内コメントにも書いてるけど

  •  6
  •  0

1558: 何処でも映画見れりゃそらシアワセ

昨年12月に我が家ではPS3なる新兵器(も

  •  2
  •  0

1556: 松の内はヤル気なんか出ませんわ

今年入って早2週間が経ち、なんとか今日く

  •  6
  •  0

1555: 2013年元旦が来てしまった

新年明けましておめでとうございます。2013

  •  14
  •  0

1554: ホラーベスト10その後

washburn1975さんのブログ「男の魂に火をつ

  •  5
  •  0

1553: 意外なことで気づく和の心

 先月京都で「ガメラ3」を見てから俄然1

  •  4
  •  0

1552: キノコのせいじゃないよ

平日のレイトで「悪の教典」を見てきた。 

  •  0
  •  0

1551: ベルトが歌ったり喋ったりするのはもう普通なのか

一回聞いただけじゃぜったい覚えられない長

  •  6
  •  0

1550: 怖いから笑わないでくれますか

1日のサービスデーが土曜日だったせいか駐

  •  7
  •  0

1549: 2012京都怪獣案内追想

濃厚熱気溢れ過ぎて知恵熱出そうだった11.2

  •  4
  •  0

1546: 東寺の前で響き続ける咆哮

少し前のエントリーで書いたとおり、11/24

  •  10
  •  1

1547: ヱヴァQ温度差急窮泣の究

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見てき

  •  4
  •  0

1545: 2012ホラー映画ベスト10に参加してみました

今日も続くブログお仲間からの話題。先日ヒ

  •  15
  •  0

1544: 置いてはみたものの

ブログ仲間のたかのツメ★★☆さんがブログの

  •  6
  •  0

1542: 胸のエンジンは不完全燃焼

平日に見たかったけど都合がつかず、敢えて

  •  4
  •  0

1541: 天が呼ぶ地が呼ぶ総統が呼ぶ

FC2ブログ仲間のミカエル晴雨堂さんより教

  •  6
  •  2

1540: 寒い夜にふたたび熱いモノを

昨年京都みなみ会館で開催され、僕も客とし

  •  8
  •  1

1539: 暗殺者大量廃棄中のお知らせ

月曜日の仕事終わりへろへろの体で無謀にも

  •  2
  •  2

1538: 正しい映画を作りたければエラくなれ

と、いかりや長介の言霊を使って現場の末端

  •  2
  •  0

1543: 4th Kind~"Attack of the Killer Tomatoes!"

めっさ久しぶりに書く自主映画思い出話、今

  •  0
  •  0

1537: ビッチなツインズVS最強のおかん

少し前からDLifeで始まった新ドラマを2本見

  •  2
  •  0

1535: 胸につけてるマークは流星

昨日の話だが高松市美術館で開催中の「ウル

  •  12
  •  0

1533: こんなヒット作でこの名前を見たことが嬉しい

今日何日?なんと1日サービスデーに見た「

  •  6
  •  1

1534: そんなに月5に拘ってどうする

昨年10月以降このブログでは月最低5本程

  •  0
  •  0

1532: 思てたんと違ーーーう!!

と、叫んだのは数年前のM-1グランプリで

  •  2
  •  2

1531: なつやすみのしゅくだい・しあげへん

連日続くレコーダー掬いの報告。「フライト

  •  4
  •  0

1530: なつやすみのしゅくだい・えいがのかんそうぶん

そんなわけでテレビ廃人になる寸前になんと

  •  4
  •  0

1529: 最後の切り札は未使用B-CASカード

今年は夏休みがこの13-15となっていて、こ

  •  0
  •  0

1528: ホントに怖いのは人間ですよ

いろいろ映画もドラマも見ているのに更新し

  •  2
  •  1

1527: 蝙蝠だけが知っている

昨日の"映画の日"は「ダークナイト・ライジ

  •  4
  •  2

1526: なんでもてんこ盛りになると印象って薄くならないか?

今月22日の日曜に「時空警察ヴェッカー/デ

  •  0
  •  0

1525: 映画村で見た白日夢

今月8日に京都旅行に行ってきた。旅の顛末

  •  6
  •  0

1524: アノ馬とは違う馬なのだよ

身辺雑記を書いているヤプログ!の映画情報

  •  0
  •  0

1523: 夏の日の1984

「glee」を見だしてから最近Eテレをチェッ

  •  6
  •  0

1522: ノンケでも大丈夫??

「図書館戦争・革命のつばさ」を見てきた。

  •  0
  •  0

1521: 台風の後にやってきた薄いヤツ

先週は台風もあったり仕事もゴタゴタしたり

  •  3
  •  0

1520: テレビのバランスが崩れた恐るべき世界

時々トチ狂った企画が浮上するWOWOWでなに

  •  0
  •  0

1518: ハイビジョン放送開始前のおさらい

スカパーe2のスーパードラマTVが7/1

  •  0
  •  0

1517: ロープの吊し場所は特に考えてなかったんだがー

と、長谷川和彦監督の口調をマネたタイトル

  •  2
  •  0

1516: 恐怖を受信するパラボラ

最近CS/BSで見たちょっとだけコワイ映

  •  8
  •  0

1515: 怪奇な映画はピープロのしわざ

何の授業だったかはまったく憶えていないが

  •  10
  •  0

1514: 周回遅れで流行に乗るのも悪くない

最近ちょっと本数減ってきた海外ドラマの鑑

  •  10
  •  0

1513: いろいろ見ておるのだけれども

連休中映画館には二度ほど行った。一本目は

  •  2
  •  0

1512: 初夏になってゆうばりの回顧その2

「その1」からこんなに間が開いたのは連休

  •  4
  •  0

1511: 初夏になってゆうばりの回顧その1

2月にBSスカパーで放送のあった「2012ゆう

  •  2
  •  0

1510: テンプレ変える度胸がないよ

5月になってそろそろテンプレ変えようかな

  •  8
  •  0

1509: GW中家にいるとテレビの心配ばかり

昨日から連休に入り初日は早朝から夜まで外

  •  8
  •  0

1508: 連休が近づくとざわついた心もやや穏やかに

新年度のバタバタが落ち着いて以降、けっこ

  •  5
  •  0

1507: 独占状態故の目利きのなさ

不定期で飛び込んでくる姪からの「映画つれ

  •  0
  •  0

1503: もどかしさの中で身悶える俺は

書き漏らしていた訳じゃないんだけど、どう

  •  0
  •  0

1506: 使いどころがなかったのでここに貼ってしまえと

3/30から4/1にかけて実家廻りのとある事情

  •  2
  •  0

1505: キライじゃないけど残尿感あり

一つ前のエントリーにも書いているがこの週

  •  0
  •  0

1504: コアラはなんにも言わないけれど

ここ何日かの公私にわたる色々な喧噪からも

  •  2
  •  1

1502: 二時間超える3Dは鼻が痛い

実はもう一週間も前の話になるが「スターウ

  •  5
  •  0

1499: 現実逃避にちょうど良い

年度末で仕事が忙しいせいか最近深夜まで起

  •  5
  •  0

1501: 無料とはなんてすばらしい響き

この土曜日にBSデジタルの新チャンネル・DL

  •  7
  •  0

1498: 次は何色でしょう

BSプレミアムで放送のあった「巨匠たちの“

  •  0
  •  0

1496: ちっとも整理が出来ないとですよ

もう三月だというのに年末年始に録画しまく

  •  4
  •  1

1497: 旨くいかんものだねと嘆き中

はじめてテンプレをいじってトップ画像だけ

  •  4
  •  0

1495: 発明してないけど許せるよ

1日の映画の日に「ヒューゴの不思議な発明

  •  4
  •  0

1494: 豪気な挑戦は年金生活で

少し前BSスカパーで放送のあった「ピリペン

  •  0
  •  0

1493: 驚きはゆうばりとともに

来月公開の「ウルトラマンサーガ」で劇場映

  •  0
  •  0

1492: 今だチャンスだクリフハンガー

しばらくやってなかった海外ドラマ感想纏め

  •  6
  •  0

1491: ポールポールでそりゃもう大さわぎさ

「宇宙人ポール」を見てきた。 映画館が県

  •  0
  •  0

1490: 星空のメッセージ

見たぞ!「海賊戦隊ゴーカイジャーVS宇宙刑

  •  0
  •  0

1489: 少年時代の尊師(グル)がまたひとり

やっとこのカテゴリで記事が書けるな。Amaz

  •  2
  •  0

1488: 迷惑を冒険と捉えるなよ

突如7歳の姪から電話で「えいがいきたい」

  •  0
  •  0

1487: やっぱり最初は景気付けが必要ではないかと思うわけです

2012年最初の映画館行きは「ミッション

  •  2
  •  0

1486: チョイスミスしたなー・・

スターチャンネルで録画済み映画が相当な本

  •  0
  •  0

1485: 正月は終わってしまったが

コレを書いている時点で2012年も始まって既

  •  0
  •  0

1484: ロード・オブ・ザ・ワンコイン

年に何度かあるスターチャンネルのワンコイ

  •  0
  •  0

1483: 美少女は空から降ってくるモノらしい

平日の仕事帰り北島で「仮面ライダーx仮面

  •  0
  •  0

1482: ぼうやーよいこだねんねしな

姪のお供で「friends -フレンズ- もののけ

  •  0
  •  0

1481: 怪獣ナイト補足話

前日の京都話を書いているウチに当日の熱気

  •  0
  •  0

1480: 大怪獣京都に現る

さる12/10の土曜日、京都みなみ会館という

  •  2
  •  1

1476: 年内に脳を絞り出すのだ

12月に入ってしまいめくるカレンダーがもう

  •  2
  •  0

1479: ドールハウスへようこそ

さる11/19の土曜日に友人たちと高知旅行に

  •  0
  •  0

1478: なぜか2年続けてマックイーン

TOHOシネマズ高知で「華麗なる賭け」を見て

  •  0
  •  0

1474: このタイトルちょっと間違えてへん??

日本映画専門チャンネルの懸賞で当選したチ

  •  0
  •  0

1473: 自分のためのエントリーかもしれんな・後編

そして見続けているシリーズの皆さん。◇継

  •  6
  •  0

1472: 自分のためのエントリーかもしれんな・前編

この時点での海外ドラマ視聴状況確認。◆脱

  •  0
  •  0

1470: 3ird~"The Hurt Locker"

急に思い出す回顧シリーズの第三話。高校生

  •  0
  •  0

1471: 誰か説明してくれと右往左往

「ミッション:8ミニッツ」を見てきた。見

  •  0
  •  1

1469: 汚泥の中から7年前のややきれいな泥が Part.2

2004年の回顧録が長かったので分割。以下後

  •  0
  •  0

1468: 汚泥の中から7年前のややきれいな泥が Part.1

旧館ブログをなにげに眺めているとかなり前

  •  0
  •  0

1467: すべてはこの猿に

北島で「猿の惑星・創世記」を見てきた。旧

  •  0
  •  0

1466: いかん、否定できない・・・

もうけっこう前の話だけど「仮面ライダーオ

  •  0
  •  0

1465: ほったらかしにもほどがあろうと

不定期ながら劇場にも行って家でもいろいろ

  •  0
  •  0

1464: よどみ萎え,枯れて舞え

映画の日に「ツリー・オブ・ライフ」を見て

  •  0
  •  0

1463: Perfect Black

「ブラック・スワン」見てきた。 エースだ

  •  2
  •  1

1462: ブレインスキャナー三月号・テレビ編

ここに書き忘れていた「見た映画」の記録。

  •  0
  •  0

1461: そうそう落ち込んでもいられない

例の震災以降一般市民ブロガーの殆どがそう

  •  0
  •  0

1458: 2(Double)impact~"Murder by Death"

前回の同エントリは別記事から移動させたモ

  •  0
  •  0

1460: ヒーロー引き継ぎ式2011

姪二号のお供で「天装戦隊ゴセイジャーVSシ

  •  0
  •  0

1456: 1stblood~"The Day of the Jackal"

前回のエントリーのように若い人たちの創作

  •  0
  •  0

1454: Indies Cinema Paradise

文化の森21世紀館に於いて開催された「カツ

  •  0
  •  0

1451: 進路変更するなら屋号も変えたらどうなのか

朝イチで「ウルトラマンゼロ・THE MOVIE・

  •  0
  •  0

1450: サボるとろくはことはないのはどの世界でも一緒

8月以降は劇場に行けなかった割にテレビで

  •  0
  •  0

1459: Vシネ風ライダーはこうなるのか

仕事帰りにおっさん一人で「仮面ライダー×

  •  0
  •  0

1457: 穴埋めに使うには失礼な映画である

今全国のシネコンで(ここに徳島は含まれな

  •  0
  •  0

1455: 終わるヤツ、続くけどお別れのヤツ、いろいろ

穴埋めエントリーなので走り書き程度に纏め

  •  2
  •  0

1453: 事実にはオチがない

どれもスターチャンネルハイビジョンで見た

  •  0
  •  0

1452: 秋の回顧を今頃やるなシリーズ1

完全な穴埋めエントリーで9-11月に見た

  •  0
  •  0

1449: 飛行機だけはカンベンな

と、下の動画のように飯塚昭三の声はしなか

  •  0
  •  0

1448: 夢は夢のままでは夢でしかない

「インセプション」を見てきた。粗筋を聞い

  •  0
  •  0

1447: 意外に泣けます

姪2号のお供で「トイストーリー3D」を見

  •  0
  •  0

1445: ほとばしる熱いパトスで本を買う

今回はタレントさんの話。今数多いる女性タ

  •  0
  •  0

1446: 順番としては正しい形かも

「告白」を見てきた。すでにそうとう話題に

  •  0
  •  0

1444: ハイビジョンで映画を見るです

このタイトルはどっちかと言えばカテゴリ名

  •  0
  •  0

1443: ペルシャの人はお人好しの巻

「プリンス・オブ・ペルシャ/時間の砂」を

  •  0
  •  0

1442: 下書きだらけで困ったモンだと

今年の正月明けからとにかく仕事が忙しかっ

  •  0
  •  0

1441: 塩入ってる?

「アリス・イン・ワンダーランド」へ行って

  •  0
  •  0

1440: 忙しすぎて役間違わんか??

「シャーローク・ホームズ」を見てきた。ヤ

  •  0
  •  0

1439: それがどうした僕ホントにドラえもん?

またも二人の姪と映画に行く。今日は「ドラ

  •  0
  •  0

1438: ポセイドンは海を行け

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々

  •  0
  •  0

1437: たまに見たら侮れない

めっちゃ今さらだがイマジカで「猟奇的な彼

  •  0
  •  0

1434: フカヒレくんさようなら

二人の姪にせがまれて「オーシャンズ」を見

  •  0
  •  0

1433: 見えない物を見せなさい

「パラノーマル・アクティビティ」を見た。

  •  0
  •  0

1432: くまのだんだらとは何か??

「かいじゅうたちのいるところ」を見てきた

  •  0
  •  0

1436: 高圧的な上司は指示が曖昧という話

チャンネルNECOの円谷特撮アワーで「フ

  •  0
  •  0

1431: 布きれ一枚の向こうはパラダイスか??

少し前に元・winkの鈴木早智子がMUTEKIレー

  •  0
  •  0

1430: アバターでトリップ

今年最初の映画館行きは「アバター」となっ

  •  0
  •  0

1427: 契約変更を思案中

年明けからのスカパー契約変更を考えている

  •  0
  •  0

1426: 説明できる人求ム

仕事帰りにオッサン一人で「仮面ライダーW

  •  0
  •  0

1425: 怪獣ショーの新しい姿がそこにある

イオン綾川で「大怪獣バトル・ウルトラ銀河

  •  0
  •  0

1424: 第○次滅亡ブームに敢えて便乗

「2012」を見に行ってきた。上映時間が

  •  0
  •  0

1423: 地獄のジャーマン・シネマ・パラダイス(パリ編)

レイトで「イングロリアス・バスターズ」を

  •  0
  •  0

1421: 思い出話もありですか

おそらく誰も興味がないであろうブログタイ

  •  0
  •  0

1420: ドラマ流し見かわら版

ここ数ヶ月で見たドラマをたらたらと。「ダ

  •  0
  •  0

1419: 既視感の中のおもしろさ

「ホットファズ/俺たちスーパーポリスメン

  •  0
  •  0

1422: スタートレックテレビ試写会報告

DVD発売に先駆けてスターチャンネルとWOWOW

  •  0
  •  0

1417: 鏡の中で燃える炎

チャンネルNECOで毎週録画していた「ミラー

  •  0
  •  0

1418: サンプル地獄変シリーズ

まだまだ続くサンプルDVDとの戦い(いや「

  •  0
  •  0

1416: 無駄な鉄砲は数打っても当たらないときがある

ひっさしぶりの劇場鑑賞で「サブウェイ12

  •  0
  •  0

1415: オールテレビスター大進撃

福岡に宿泊した際ホテルのペイテレビで「ブ

  •  0
  •  0

1413: 今は飛び込むな

帯で追いかけていた「LOST」のseason1から4

  •  0
  •  0

1411: どこまでもぶろろろろーのイメージが

「仮面ライダーW」第1話を夕べやっと見る

  •  0
  •  0

1412: 放課後は名探偵

と言っても赤川次郎の小説ではない。最近す

  •  0
  •  0

1410: 伊福部先生を召還せよ

※FC2で書き始めたのはココから「モンスター

  •  0
  •  0

1408: ムリヤリ感は拭えず

※ここまでが楽天ブログ時代の記事 「ター

  •  2
  •  0

1406: サルベージ映画劇場はじまる

レコーダーに沈んだままの録画済み映画をす

  •  2
  •  0

1407: マグナム登場せず

「グラン・トリノ」へ行ってきた。

  •  2
  •  0

1394: 丸い目くるり見えるかい

この連休中のことだが、たまたまテレビのチ

  •  0
  •  0

1396: 端午の節句にラリパッパ

こどもの日ではあるが男の子はおろか子供そ

  •  0
  •  0

1345: 家に籠もって海外ドラマ

今日で連休も折り返し。ここまでやっている

  •  0
  •  0

1346: スキを見せたら明日はおまへん

連休も中盤に突入し世間では新型インフルエ

  •  2
  •  0

1400: スラム街の良夢

「スラムドッグ・ミリオネア」を見てきた。

  •  0
  •  0

1333: 海外ドラマのトレンドは超能力か

FOXで始まった新作ドラマを2本見た。

  •  0
  •  0

1334: 渡る世間は待ちばかり

ほんの二日前仕事中に電話で(!)エキスト

  •  6
  •  0

1335: 巨大フルチン男を君は見たか?

本日は島帰りならぬ昨夜の島根帰りの疲れを

  •  0
  •  0

1338: もしかしてもしかしたら

もしかするかもしれないと「ヤッターマン」

  •  0
  •  0

1317: ヒロイン大回転寿司にゲップ

4歳の姪2号に頼まれ「プリキュアオールス

  •  2
  •  0

1373: 地球の支配者はラクダかイタチか??

連休最終日、天気も悪い上特にすることもな

  •  0
  •  0

1380: これはポケモン劇場版でありますか??

「超劇場版ケロロ軍曹/撃侵ドラゴンウォリ

  •  0
  •  0

1381: 抜けているのに今頃気づくと

アニマックスで「バプリカ」を見た。筒井康

  •  0
  •  0

1311: 時期はずれバレンタイン四方山話

時としてマンガというのはろくでもない(し

  •  0
  •  0

1313: 海外ドラマ視聴記録2月増刊号

どーしても毎回書けない海外ドラマの感想話

  •  0
  •  0

1368: 世の中が沈んでいるときほど魂は恐怖を求めるのか

たいそうなタイトルの割に本文は内容がない

  •  0
  •  0

1369: 春のトクサツおっさん祭り

この時期が来るとこの手合いの番組は入れ替

  •  2
  •  0

1349: 雨のShow・天・Guy

今年初めての有給消化。さらには某所にて入

  •  0
  •  0

1351: キーワード削減は続く

「007/慰めの報酬」をレイトで見てきた

  •  0
  •  0

1301: このあとどーするんですか??

FOXチャンネルのヨルオビ!で去年12月か

  •  0
  •  0

1304: ウォーリー"が"探せ!

「WALL・E/ウォーリー」を見てきた。 (

  •  0
  •  0

1358: リハビリモードにつき

今日から仕事始め。 月曜からのスタート

  •  0
  •  0

1292: 地球の中心で再会

だんだん徒労感の濃くなるサンプルシリーズ

  •  0
  •  0

1293: きのこの山は食べ盛り

某氏からのご好意により「マタンゴ」のDV

  •  0
  •  1

1294: わかりやすい「Hearts Of Darkness」

「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」

  •  0
  •  0

1268: ジャケットで嘘ついてはいかんぞ

またまたまたサンプルシリーズの続き。

  •  0
  •  0

1269: ハックはいないか

数日前に超・久しぶりのエキストラ募集メー

  •  0
  •  0

1273: 共演した人の声

レイトで「センター・オブ・ジ・アース」を

  •  0
  •  0

1274: みたびもらったシリーズ

サンプルは続くよ何処までも・・・というわ

  •  0
  •  0

1276: 秋の海外ドラマ回顧

と、いうわけで毎週見ているものが殆どなの

  •  2
  •  0

1277: ふたたびもらったシリーズ

いっこうに消化できない貰い物サンプルDV

  •  0
  •  0

1258: カップラーメンのような暗殺者

レイトで「ウォンテッド」を見てきた。

  •  0
  •  0

1262: 地上波侮れず

「24」シーズン6が関テレで放送開始。ち

  •  0
  •  0

1263: カットされたから言うわけではないが

チャンネルnecoで放送された「阿波DANC

  •  0
  •  0

1244: いろんなものが泣くんだよ

恒例の平日有給をゲロゲーロと使って「パコ

  •  0
  •  0

1245: 幼児はゲスラで目を覚ます

姪の希望でこないだ見たばっかりの「大決戦

  •  2
  •  0

1247: DREAMS COME TRUE

「大決戦!超ウルトラ8兄弟」を怪獣仲間の

  •  2
  •  0

1250: とても、とても怖がってください

公開当時のキャッチコピーはこのように死ぬ

  •  0
  •  0

1252: じつはそうですねん

タイトルは大木こだま・ひびきがまだ「こだ

  •  0
  •  0

1253: その後のロコモーションドリーム

実はTくんからもらったサンプルの中には「

  •  0
  •  0

1254: もらったB級見るシリーズ

ビデオ屋勤めのTくんからサンプルDVDの

  •  0
  •  0

1256: 女優力に助けられ

「ハンコック」を見てきた。 【送料無料

  •  0
  •  0

1257: 妄想なくして成長なし

今さらながらようやく「マレーナ」を見た。

  •  0
  •  0

1238: 次はリアルなナゾラーか??

「ダークナイト」を見てきた。 【Aポイ

  •  0
  •  0

1243: 走れカエル少女

「崖の上のポニョ」を見た。 ・公式

  •  2
  •  0

1226: レコーダーを消化せよ

ここのところ暑くて寝不足のせいか、夜もと

  •  2
  •  0

1229: あなたはだあれ?

「ゲゲゲの鬼太郎/千年呪い歌」を子連れで

  •  2
  •  0

1230: 黄昏のアメリカン・ドリーム

遅まきながら「ロッキー・ザ・ファイナル」

  •  0
  •  0

1231: 七夕の夜に商品券

本人もすっかり忘れていたのだが、家に帰る

  •  0
  •  0

1234: プレデターの頭かと思った・・・

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカ

  •  0
  •  0

1217: CSトクサツ漫遊記

ここのところスカパーでレアなトクサツ物を

  •  0
  •  0

1225: 乱暴な終幕

やっと見てきた「ランボー/最後の戦場」の

  •  2
  •  0

1209: ご不満な箇所はどちらですか?

「nip/tuck マイアミ整形外科医」の第4シ

  •  0
  •  0

1215: つまらぬ物を切れなかった

明日から4連休なので散髪をしようと仕事終

  •  2
  •  0

1216: ちょっとだけ特捜最前線

「相棒-劇場版-」を見てきた。 時間が合

  •  0
  •  0

1189: どう見たら面白く感じられるのだろう

日本映画専門チャンネルでやっていた「スト

  •  2
  •  0

1191: 逃げただけやないかい

「アポカリプト」を見た。 アポカリプト

  •  0
  •  0

1192: 海外ドラマ4月まとめ

思いついたら書いている外国テレビドラマ感

  •  0
  •  0

1193: 実写でできんのかね?

原作を読み終えたばかりの妻からのリクエス

  •  0
  •  0

1197: 妻のいぬまにランボー

先週は僕が三日ほど家を空けていたのだが、

  •  2
  •  0

1201: 割とツボ続いてます

今月からスカパーに新チャンネルが登場。そ

  •  0
  •  0

1203: これってやっぱしレギオンですか??

「クローバーフィールド」を見た。タイトル

  •  0
  •  0

1204: 十人十色まであと二人と二色

これまた寝込む前の出来事。先月26日に「

  •  0
  •  0

1205: 宇宙的規模のドサ廻り

寝込んでいて更新できなかった時期の話をち

  •  0
  •  0

1167: オマエに良心回路があれば

ホントは茨城の殺人事件の事を書こうかなと

  •  0
  •  0

1172: 最後はなんだか

「死霊のはらわた2」みたいな終わり方だっ

  •  0
  •  0

1178: 国営放送の狂い咲き

NHK-BS2で石ノ森章太郎の特集が連日

  •  2
  •  0

1179: 名調子は永遠に

もう1週間も前だけど、声優の広川太一郎さ

  •  0
  •  0

1180: 子供といたからではなかろうが

久しぶりにW姪と外で遊んでやった。松茂図

  •  0
  •  0

1181: 血湧き肉躍るとはこのことか

Amazon経由で映画本を買った。 ・映画秘

  •  0
  •  0

1186: 緑魔の怪人

と、言ってもミッシング・リンク(この人亡

  •  0
  •  0

1187: 今日もどこかで辻真先

地元おたくの殿堂となりつつある北島創世ホ

  •  0
  •  0

1188: 朝から晩までライラライ

朝は姪を連れて「超劇場版ケロロ軍曹/ケロ

  •  0
  •  0

1152: 白黒つけろよ

深夜にテレビでやっていた「ゼブラーマン」

  •  0
  •  0

1160: なんで漢字にならんの

日曜の朝はおっさんのHeroTimeでもあるのか

  •  0
  •  0

1161: 途中経過的感想

海外ドラマ感想シリーズを少々。 「HERO

  •  0
  •  0

1164: 散髪屋に気をつけろ

北島のレイトで「スウィーニートッド」を見

  •  0
  •  0

1165: オンエア無しよ

年末にエキストラとして参加したドラマが今

  •  2
  •  0

1138: Remember BrainDead

月一恒例平日有給取得。今日も今日とて映画

  •  0
  •  0

1143: 女の好みはそうそう変わりゃせんよというはなし

FOXテレビで放送されている「ボストン・

  •  0
  •  0

1145: 今年一発目にがおがおー

仕事終わりでシネサンへ「AVP2」を見に

  •  0
  •  0

1146: 海外ドラマ新年のまとめ

ここ数日テレビの話ししか書いてないのだけ

  •  0
  •  0

1147: マングースが何処で出るか

なぜか気になる「のだめカンタービレ」のマ

  •  2
  •  0

1148: 回顧とは逃避行動なり

仕事が今日から始まったのだが、如何せん金

  •  2
  •  0

1149: 年末と年始の間に

今年は正月休みも今日で終わりとなるが、不

  •  2
  •  0

1133: バスを待つ間に

ペース的に年に一度の割合になっているエキ

  •  0
  •  0

1135: 渋谷で五時?

違う、そうじゃない と、しょーもない歌詞

  •  4
  •  0

1136: 東京CLEVER

あっという間に未更新の日々が続き気がつい

  •  0
  •  0

1137: マッドマックス4/失われたT-ウィルス

タイトルで内容が推し量れそうな「バイオハ

  •  2
  •  0

1123: 巨人入り後のシピン

少し前にスカパーのチャンネル変更をした。

  •  2
  •  0

1125: 最近よく見るこの兄ちゃん

「X-MEN:ファイナル ディシジョン」を見る

  •  0
  •  0

1126: 10年ぶりに見たとですよ

シネフィル・イマジカで放送していた「ニキ

  •  0
  •  0

1127: どーして流れぬあの曲が

スターチャンネルで放送していた「マイアミ

  •  0
  •  0

1128: 意外に旨い

「ガリレオ」今回は香取慎吾が犯人役。

  •  0
  •  0

1130: どやさどやさでホホホイのホイ

「ヘアスプレー」を見てきた。 そん

  •  0
  •  0

1102: しまった、まだ早かったか

前夜見た「ガリレオ」3話の感想。 ゲス

  •  0
  •  0

1108: 最終回は宇宙人でしょうか?

「ガリレオ」の2回目を見る。 北陽のア

  •  2
  •  0

1111: HEROになるとき、それは今

CSのスーパードラマTV!で始まった「HE

  •  2
  •  0

1112: 1年ぶりの月9をハイビジョンで見る

今日から始まる月9の「ガリレオ」を見る。

  •  4
  •  0

1114: どんだけ見るねん!

「ボストン弁護士ファイル/ザ・プラクティ

  •  0
  •  0

1120: 今日はこれくらいにしといたらあ

「ファンタスティック・フォー/銀河の危機

  •  0
  •  0

1092: いつ最強になるのだろう

姪一号をつれて北島シネマに行く。最初は「

  •  0
  •  0

1093: 鼻パリパリとオーリー

連休最後の日にやったこと?それは部屋の掃

  •  0
  •  0

1099: 何十年ぶりでのご対面

スカパー!を2年ぶりに復活させてからいろ

  •  0
  •  0

1101: 目力の衰えを嘆くべきか?

油断していれば今日からアース・ウィンド&

  •  4
  •  0

1080: 台風対ハリー・キャラハン

今日明日と楽しみにしていたCS放送ザ・シ

  •  0
  •  0

1082: 600の瞳

代休ではないが休みを取った。自覚はないが

  •  2
  •  1

1087: 「3」の法則と戦うべし

映画の日なので夫婦で映画鑑賞。待たされる

  •  4
  •  0

1055: 黒紙の手帳

今日明日とムリヤリして代休を取った。さす

  •  2
  •  0

1068: これしかないねん

未だ続くスカパーお試し期間。2週間と聞い

  •  0
  •  0

1039: 紀香陣内にジャイアンツは勝てず

今宵東京ドームの巨人戦地上派放送はナシ。

  •  0
  •  0

1041: レオパルドンがあれば25分で解決

昨日のレイトで「スパイダーマン3」を見た

  •  4
  •  0

1043: ふと思い出すフレーズ

放送はとっくに終わっているのだが、録画し

  •  0
  •  0

1044: 目指せスロバキア!やってやるぜ!!

あー、なんともはずかしいタイトルだなあ・

  •  2
  •  0

1046: しばらく続く後追い日記

ここ何回かは汗疱対策に追われていた期間に

  •  2
  •  0

1048: さらばソガ隊員(T^T)

ネット徘徊中見たニュースで今日一番驚いた

  •  7
  •  0

1051: 自転車で彷徨うホリデイ

妻が友人と会うため朝から高松へ行っている

  •  2
  •  0

1054: カランコロンの歌はなし

仕事がキツくてへろへろ(~Q~;)だったが映画

  •  4
  •  0

1023: 東京が外国に見える景色とは

またまたゲオで借りた「ロスト・イン・トラ

  •  0
  •  0

1024: しもべはいないが

シネサンへ「バベル」の試写会に行く。

  •  0
  •  0

1026: 黄昏れちゃってこまるの

ゲオで借りた「サイドウェイ」を深夜に見た

  •  0
  •  0

1031: 全席指定のありがたみ?

今年入ってからだったと思うのだけど、シネ

  •  2
  •  0

1032: あえてジッソー風

録画していた「怪奇大作戦セカンドファイル

  •  0
  •  0

1035: 蝋人形の館

「ナイトミュージアム」を見に行く。

  •  0
  •  0

1036: 帰ってきた恐怖の街

何を思ったか突如NHKで「怪奇大作戦・セ

  •  0
  •  0

991: 子連れ映画鑑賞であります

姪一号と「超劇場版・ケロロ軍曹2/深海の

  •  0
  •  0

994: 放送されたのである

昨年エキストラ出演したドラマが今宵放送さ

  •  4
  •  0

997: 殺し屋のスペックは包丁さばきで決まる

BSでやっていた「ロングキス・グッドナイト

  •  0
  •  0

1003: なんと愚かな視聴眼

MBS「ジャイケルマクソン」で小さなオド

  •  3
  •  0

1004: においが君を変えるのか

「パフューム~ある人殺しの物語」を見た。

  •  2
  •  0

968: アカデミー監督賞は座布団10枚分?

オスカーが決定した。作品および監督賞が、

  •  0
  •  0

969: ごらん緑の地平線

Kさんと北島創世ホールで行われる講演会「

  •  2
  •  0

972: 困ったら飛騨の国にメールしよう

夜のゲオ散歩でいろいろレンタル。本日の獲

  •  0
  •  0

974: 土曜日の録画を今頃見る

ここ数年来よく訪ねていた三宮東急ハンズの

  •  0
  •  0

978: 作ろう、作ろう、今日も用事を作ろう

本日三日目の夜散歩。どうせ出歩くなら用事

  •  0
  •  0

980: タイトルそのまんま

録ったきり5ヶ月くらいレコーダーの中でほ

  •  0
  •  0

982: めずらしくその日に鑑賞

ゲオで借りた「ヒストリー・オブ・バイオレ

  •  2
  •  0

983: ちゃぶ台なしよ

終了が近くなってきた「ウルトラマンメビウ

  •  2
  •  0

985: 「でんおう」と読むのか・・・

「仮面ライダー電王」見てしまった(__;)(

  •  0
  •  0

986: キムはもう出ないのでしょうか??

録画したままほったらかしだった「24」第

  •  0
  •  0

987: 朝は貴女とあぶらパン

本日の朝食は焼いた餅とパンのへたを油で揚

  •  0
  •  0

990: シカトするヤツ皆アヤシイ

今年最初の平日有給。朝は小松島の御寶言泉

  •  0
  •  0

950: 買った人は怒ってるぞ

日曜洋画劇場ではこのところやたらと007

  •  0
  •  0

956: 待った甲斐はありましたな

昨夜からBSフジで「24」第四シリーズの

  •  0
  •  0

957: 正月見たテレビの話

今頃書くのもなんだが、正月あけて一番「お

  •  2
  •  0

958: 味付けはナレーションにあり

昨日の連休最終日は妻が仕事だったので、ワ

  •  0
  •  0

960: で、誰がシャーロットなの?

夕方シネサンで「シャーロットのおくりもの

  •  0
  •  0

962: 長い旅のはじまり

この二日間は殆ど仕事の空気になれるためだ

  •  0
  •  0

964: レコーダーの中は未見の物でいっぱい

今年の正月休みは今日で終了。妻は今年一発

  •  2
  •  0

925: 怪現象・テレビ受信不可

昨夜からウチのマンション全体でテレビが映

  •  2
  •  0

933: 死ぬほど遅いDVD鑑賞

「青春の殺人者」よーーやっく最後まで見た

  •  0
  •  0

945: 去りゆくビデオ屋を救いもせず

近所のTSUTAYA閉店決まる。せっかく

  •  0
  •  0

946: 明日を捜せ

昼から北島で「トゥモローワールド」を見た

  •  0
  •  0

898: 星の林に月の舟、乗るのは男二人旅

今年はウルトラシリーズ40周年という事で

  •  0
  •  0

899: 徳島はドラマネタになりやすいのか??

昨日の撮影話を仕事場でほんの少し自慢して

  •  0
  •  0

900: 呼ばれたドラマは何?

数日前に連絡のあった某刑事ドラマの刑事役

  •  4
  •  0

901: そしてのだめだけが残った

3本同時に見出した秋のドラマも気がつけば

  •  0
  •  0

903: マティーニの海で溺れたい

北島シネマで開催された「007/カジノロ

  •  2
  •  1

905: たけし映画を心眼で見よ!

金曜日にゲオで妻が「コレを借りタイ」と手

  •  0
  •  0

906: 玄関に結界アリ

本日一度も外へ出ず。 まあ天気も悪いし

  •  2
  •  0

907: PFF観客初体験

朝方自宅で微睡んでいると実家の母から携帯

  •  4
  •  0

908: ジーパンかテキサスか

今日の夜にまたまたメールでエキストラの依

  •  0
  •  0

910: 交渉してないがな

こないだ録画していた「交渉人・真下正義」

  •  0
  •  0

914: まだまだガンダム

妻の仕事帰りを待って我々夫婦のグルメフラ

  •  0
  •  0

915: 1年ぶりのエキストラ出演

来年公開予定の「AWA DANCE」と言

  •  2
  •  0

916: 「ビューティ」には無理ないのかね

ケーブルテレビで「デンジャラス・ビューテ

  •  0
  •  0

917: のだめとセーラー服の一生

ここ数日見たドラマのアレコレ。ここまでな

  •  0
  •  0

919: 見せてもらおうか、3本一気上映の凄さとやらを

旅行の疲れも残る中、朝から妻は通常出勤。

  •  2
  •  0

873: こんな場所では秘密漏洩も当然

かなり前に録画していた「アイランド」をよ

  •  0
  •  0

875: 23インチのにくいヤツ

懸案だったパソコン用のモニターを通販で購

  •  0
  •  0

880: 誰か止めるヤツはおらんのか!?

「のだめカンタービレ」2回目を見る。

  •  2
  •  0

882: 君は見続けることが出来るか?

リンクしていただいているぱぴーさん200

  •  4
  •  0

884: 録画して見ていたら周回遅れ

よーやく「嫌われ松子の一生」と「セーラー

  •  0
  •  0

885: レクター博士の普通な愛情

録画していた「レッド・ドラゴン」見る(2

  •  0
  •  0

886: とぐろを巻いたシチュー

「のだめカンタービレ」第一話をリアルタイ

  •  4
  •  0

889: 歩く夫婦の冒険

超・久しぶりに夫婦で深夜の散歩(と言うほ

  •  0
  •  0

894: そして神戸

今日は妻が友達の結婚式で神戸に行くため、

  •  8
  •  0

896: ふと顧みれば

ここ数ヶ月連続ドラマを「まったく」見てい

  •  2
  •  0

849: 信じる心が勇気に変わる!

10月に入ってから取得予定だった有給を前倒

  •  2
  •  0

851: デヴィッド・ザッカー健在

ケーブルテレビで「最‘狂’絶叫計画」を見る

  •  0
  •  0

852: さらばタンバリン

丹波哲郎氏死去。 なにせ「あの世とこの

  •  0
  •  0

855: 巨大ウナギ犬街を走る

仕事帰りに北島で「グエムル -漢江の怪物-

  •  2
  •  0

856: 見所は1ポイントのみ

ケーブルテレビで「スパイ・バウンド」を見

  •  0
  •  0

861: むしむし

先日来夫婦で就寝前に見続けている「ミクロ

  •  0
  •  0

864: 想い出のスクリーン

夜のローカルニュースで徳島ホール閉館の報

  •  2
  •  0

866: 酒と泪と男と女

深夜に「エターナル・サンシャイン」を見た

  •  0
  •  0

869: 局地的視聴率は良いかも

出社すると色んな人に「土曜ワイド見たぞ!

  •  0
  •  0

870: 刮目して見よ!

今日は文化の森で開催された「カツモクエイ

  •  4
  •  0

871: 映っていたです

本日の「土曜ワイド」放送雑感。 ※原

  •  2
  •  0

872: 轟く叫びを耳にして

「スーパーマン・リターンズ」をレイトで見

  •  2
  •  0

826: 決まってしまった

昨年エキストラとして参加したドラマが遂に

  •  0
  •  0

836: あやのこうじれいかとの再会はならず

夕べの疲れもさほど感じないほどぐっすり寝

  •  0
  •  0

839: 深夜のバラエティがおもしろい

最近ゴールデン・プライムタイムのテレビ番

  •  0
  •  0

846: トム・クルーズだよ全員集合

28日に北島シネマで「M:I:3」を見る

  •  2
  •  0

809: 雨が降ると嬉しい昨今

大雨で困ってる地方の人には申し訳ないが、

  •  0
  •  0

811: 暑いと言うから暑いのか??

ここ数日異常に暑い(~Q~;) 家で過ごして

  •  4
  •  0

822: The Independence Day

米国独立記念日だそうだが、ワシにとって今

  •  0
  •  0

779: 何故彼は日本でもっとブレークしないのか

上手な気分転換のためにはやはり映画を見る

  •  0
  •  0

785: アニメの主役をなんと心得る

目が覚めたらブラジル-日本戦はとっくに終

  •  0
  •  0

789: 一夜にして大平透になるアナキン

見ているのにすっかり感想を書くのを忘れて

  •  2
  •  0

790: 嗚呼懐かしのDJ-1

今日は夫婦揃ってお休みの日。カミさんはワ

  •  2
  •  0

792: 募る期待感

「嫌われ松子」感動の余勢を駆ってツタヤに

  •  0
  •  0

793: タイトルがカッコよろしいな

「特捜最前線」DVD化計画は結局-R10

  •  0
  •  0

795: 書いてないだけで見てたりする

あのナベツネさんも毎週見ているという「富

  •  0
  •  0

798: マツケン・リターンズ

今日・明日と我が郷土では「四国みな祭り」

  •  0
  •  0

801: 一人より二人がいいさ

恒例の月一平日有給休暇。本日の行程はまず

  •  0
  •  0

803: 特捜落としの終わり

「特捜最前線」のHDD落としついに終わる

  •  2
  •  0

807: ハチの一刺し

仕事がしんどくて帰宅後は少し眠かったのだ

  •  0
  •  0

754: 遅!

ワシのオモチャ555Hが予約録画できることを

  •  0
  •  0

759: ナレーションは大事だよ

夜は前日に続き「特捜最前線」のHDD落と

  •  0
  •  0

765: 雨が降っているからというワケじゃないけれど

カミさんは今日仕事なので彼女の出社時間に

  •  0
  •  0

766: 焼き焼きの進捗

今日はカミさんがようやく休みを取った。朝

  •  0
  •  0

771: 最近笑ったテレビはあるか?

つい最近ケーブルテレビで「最‘狂’絶叫計画

  •  0
  •  0

776: 超兵器フル稼働

どんどん処理されていくVHSのみなさん。

  •  0
  •  0

777: 布団を干したら映画に行こう

メーデーだが今日も妻は仕事場。天気が良か

  •  0
  •  0

718: 250GBを突っ走れ!

今日も祭日に関係なくカミさんは仕事に行っ

  •  0
  •  0

728: サントラ売却準備開始

20年くらい前から買ってきたサントラ盤を

  •  2
  •  0

730: 鑑賞する行為自体がタイムトリップになってたりする

先週の肉体疲労対策として有給をとった。昼

  •  0
  •  0

731: 近く行こうかドイツ館

ひょんな事から「バルトの楽園」試写会に行

  •  2
  •  0

732: 同じトシですか

今日と先週リアルタイムで「ウルトラマンメ

  •  0
  •  0

733: 「バイオハザード」のゾンビのうなり声がワシには「も~」と聞こえる

カミさんの耳には「むー・・・」と聞こえて

  •  0
  •  0

736: NHKで怪獣という違和感

BS-Hiで「Woo」の初回がこの日曜にあっ

  •  0
  •  0

743: ちょっとなんぼなんでもエーかげんなんじゃないスか??

「24」ThirdSeason Final 録画してい

  •  0
  •  0

688: あと少しもう少し

ケーブルテレビで放送していた「モンスター

  •  0
  •  0

689: オヤジとは趣味が合うのに

夜、録画していた「テイキング・ライブス」

  •  2
  •  0

690: 忘れも無視もなし

野球に集中していたせいでテレビの話を書く

  •  0
  •  0

711: 月夜に狸と踊ったことはあるか?

弟から車検の見積もりを聞かされて「うひゃ

  •  2
  •  0

716: 殺伐と和やかさが同居する映画三昧

恒例の平日有給取得。朝から映画を見に出か

  •  0
  •  0

661: クリプトンから来た男

WBC壮行試合始まる。試合内容はともかく

  •  0
  •  0

665: 本当にイイモノですね~

前月末に倒れていた水野晴郎氏が無事復活。

  •  0
  •  0

670: やっと見た見た

明日次の放送日が迫っている「トゥルー・コ

  •  0
  •  0

674: 誰がやると言うのでしょう

日曜洋画劇場で遂に「CASSHERN」を見た。

  •  0
  •  0

676: 涙の咆吼

前日は藤田元司さんの訃報に悲しんでいたの

  •  0
  •  0

679: みょーにリアリティあり

深夜ケーブルテレビで放送していた「ガール

  •  0
  •  0

681: そのままやないか!

以前から個人的に勝手に思っていたことでは

  •  2
  •  0

627: ジョディの武勇伝♪武勇伝

久しぶりに平日有給を取得した。朝は適当に

  •  0
  •  0

635: フジは敢えて通常放送

ホリエモン逮捕! これにより「地球・ふ

  •  0
  •  0

637: どーしてそんなに人気あるの?

朝、週一でしかやらない部屋の掃除第一弾。

  •  0
  •  0

641: プチ旅行計画中、そして長い旅は終わる

昨年暮れから夫婦で日帰り旅行に行こうと計

  •  2
  •  0

642: こんなんだったっけ??

もう何年も前に録画してそれっきりだった「

  •  0
  •  0

644: ひさびさっ!

朝イチでカミさんを乗せ、某IT系資格試験会

  •  3
  •  0

646: ミョーに繋がるなあ

深夜録画していた「スクール・オブ・ロック

  •  2
  •  0

649: また猿かよ!!

この正月は和室で寛いでいた時間が多かった

  •  0
  •  0

651: カンパが来た!

と、まるで「ウルトラQ」のペギラが出現し

  •  3
  •  0

654: 嗚呼大猿純情絵巻

2006年一発目の劇場参戦は「キングコング」

  •  0
  •  0

615: ステルス見て寝るス

ヘンな字幕の「ステルス」見始める。

  •  0
  •  0

619: 角川春樹ふっかつ祭

某派遣会社主催の試写会参加。 「男

  •  0
  •  0

623: なぞが謎呼ぶはてなの洪水

前夜の話だが、某氏よりいただいた「ハウル

  •  0
  •  0

624: 真実を呼ぶ

録画していた「トゥルー・コーリング」#8を

  •  0
  •  0

626: カレンダーを見返せば

師走だ。今日からいよいよ冬の到来(ワシの

  •  0
  •  0

574: ワシ何個あるかな・・・

ケーブルテレビで「死ぬまでにしたい10のこ

  •  0
  •  0

575: 意外と青春ドラマ風

録画していた「トゥルー・コーリング」をつ

  •  0
  •  0

579: 今夜はビート・イット

夜、ケーブルテレビで「ズーランダー」を見

  •  0
  •  0

585: あ、そう?

きっとこれを見た何万人もの人が同じような

  •  0
  •  0

535: あー楽しや映画撮影

以前登録していた徳島ロケーションサービス

  •  0
  •  0

555: カリブの海賊

DVD"パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪

  •  0
  •  0

559: チョコレートだよ奇想天外

試験絡みが終わって気が緩んだわけではない

  •  0
  •  0

563: さよならVHSまたきてDVD

ワケあってワシのビデオとか本を大量に処分

  •  0
  •  0

520: 気になる吹き替え版

シネマサンシャインでの試写会に行く。

  •  1
  •  0

525: 意外にイケるんですよ、ええ

本年度PFFで審査員特別賞を受賞した「おわ

  •  0
  •  0

533: Holiday of the Dead

今日も休みなのだが、夕べの疲れで体はだる

  •  0
  •  0

486: 期待とは少し離れたところで

夜中のてれびひとりまつり。 「墜ちた弁

  •  0
  •  0

492: 朝焼けの光の中に

目が覚めるとすでにカミさんはおらず、半日

  •  0
  •  0

495: 現実とはなんだ!?

卵買うの忘れたのでノーマルチキンラーメン

  •  0
  •  0

502: もう、終わりでしたか・・

カミさんの駅前今日はナシ。 深夜ビデオ

  •  0
  •  0

504: 10年くらい前に見ていればなあ

映画の日。夜は夫婦で映画館へ。 「ロボ

  •  0
  •  0

447: ドロドロだけじゃないっス

夜中にテレビを見るのだ。 「帰ってきた

  •  0
  •  0

451: おっさんのホーム・アローン

朝からカミさんが義母とおでかけ。ワシは久

  •  1
  •  0

452: また一つワシの楽しみが消えていく

週一の定例行動。取りだめしているビデオを

  •  0
  •  0

473: うぉーでがんす

「宇宙戦争」 【シネマサンシャイン

  •  0
  •  0

413: 深夜の海外ドラマ

駅前から帰宅し入浴後は今日も3本。眠い目

  •  0
  •  0

415: 余韻とは無縁でよいのか??

「エンジン」終わる。最後優勝してめでたし

  •  2
  •  0

417: 近所で映画とはありがたや

「北の零年」 【年に何度か映画を上映す

  •  0
  •  0

425: ”ボイラーへの道”になるか、それとも”ボイラー危機一髪”か??

講習最終日。 今日の講習会場が違う

  •  0
  •  0

396: 川相が必要だ!

なぜか月9「エンジン」が気になっている。

  •  1
  •  0

399: 意味なんだっけ??

金曜ロードショーで「エボリューション」を

  •  0
  •  0

333: 週末はビデオとともに

今週はなかなか体力的な余裕がなかったので

  •  0
  •  0

218: 白い日は続く

カミさんの職場は1年ごとの契約更新があり

  •  0
  •  0

226: どんでんでんねん

夜にスターチャンネルで映画見る。

  •  0
  •  0

227: 二日がかりで見る見る

昨日今日と深夜に例のモノをビデオで見た。

  •  0
  •  0

231: イベントムービーと解釈するしかないのか

「オーシャンズ12」 【鑑賞データ

  •  0
  •  0

308: え~(T.T)ここに来てそんなアンタ

深夜に昨日の続き。 「24」 1st Seas

  •  0
  •  0

309: コレもファイナルだよ

今日から始まる新シリーズのおかげで、今週

  •  0
  •  0

314: ビデオまみれ男ひとり

このタイトルパターン前も使ったような気が

  •  0
  •  0

316: 何時寝るんだCTU!?

就寝前は今日も録画済みビデオ。 「24

  •  0
  •  0

317: 29と16を間違うか??

本来なら今日は駅前の日なのだが、カミさん

  •  0
  •  0

202: 海外ドラマにゲイネタは必須なのか??

ということで「ニック・フォーリン」と「プ

  •  0
  •  0

302: 一人でHustle!

午後からは映画館のサービスポイントを利用

  •  0
  •  0

1842: 相互リンクしていただいているブログ(現在は長期お休み中)

・たけちゃんのピリ辛映画感想文/自由気ま

  •  0
  •  0

1649: 特撮関連記事index~製作会社/シリーズ/ジャンル別

【円谷プロ TV/劇場用映画作品】「ウルトラ

  •  0
  •  0

1648: 海外ドラマ記事タイトルインデックス50音順

【ア行】「アメリカン・ホラー・ストーリー

  •  0
  •  0

1646: 映画記事タイトルインデックス50音順

【ア行】「アイアムアヒーロー」「アイ・ア

  •  0
  •  0

1536: ”しろくろshow”と名乗って幾星霜

私が使っている「しろくろshow」というハン

  •  0
  •  0

1500: このブログについて

本ブログの管理人である「しろくろshow」と

  •  0
  •  0