You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりとゆるく綴るブログ

Sort by 07 2006

Category: ◆映画は六畳間の指定席で=TVやDVD等で見た映画の話  

雨が降ると嬉しい昨今

大雨で困ってる地方の人には申し訳ないが、今日のように適度な悪天候は外気の温度が下がってありがたいものだ。

本日は朝から夫婦して近所のマクドナルドへ朝飯。休日朝のマクドは親子連れとワシ等のような中年カップルでうじゃうじゃと溢れかえっている。久しぶりに朝メニューを頼んだら美味いと思ってしまった。

帰り道ワシは先に車から降り、妻はそのまま実家のほうへ廻ることに(我々の住んでいる所からカミさんの実家まで車だと5分程度の距離)

妻の帰りを待ち改めて夕方からお出かけをする。スポーツ用品店では注文していたカミさんのジャージを受け取り、前から一緒に行こうと言ったままワシしか行けてなかった母家へ一杯やりに行く(ワシは運転手なので飲めないが)

ちょっと時間が早かったのでケーズデンキで時間つぶしにいろいろ見て回ると、コードレスタイプのサラウンドヘッドホン増設用デジタルコードレスサラウンドヘッドホンパナソニック RP-WH5000Hが欲しいなあと漠然と考えてしまうワシだった。

そして20分ほど店内を徘徊して母家へ移動。客はワシ等が一番目か二番目。そのせいか今まで座ったことのない1階の個室(と言っても入り口はのれんしか掛かってないのだが)へ案内された。注文を頼むときにでんでん太鼓を使うというのはこの席ならではだろう(__;)

時間にして約一時間、たっぷりと食う我々(ワシ等夫婦はメシを食っているとき意外と会話が無く黙々と食べている場合が多い。食べることに真剣に取り組んでいるが故の事態だが端から見ると仲悪いように見えるかもしれない)

食後はカミさんの酔い覚ましも兼ねて(花梨酒を飲んだら真っ赤な顔になっておった)これまた久しぶりに櫻茶屋へ珈琲を飲みに行く。さらに日も暮れた頃ゲオにも寄って中古ゲームを物色。カミさんは「サルゲッチュ3」■BEST サルゲッチュ3を買っていた。

色んな物を買い色んな物を食い、そして色んな所を廻ってようやく家に戻ったが、こういうの久しぶりのような気がするわホンマ。実に楽しい連休最終日じゃったのう・・・

入浴後カミさんはあっさり寝てしまったので(-_-)゜zzz…ワシひとりで深夜のDVD鑑賞(なぜか眠くなかった)見てないヤツがいっぱいたまっているにも拘わらず何故か_

「アダプテーション」
アダプテーション

を一気に見てしまっていた(見終わったの2時くらい・・・)

ワシが見た中でもかなり奇っ怪な作品だった「マルコヴィッチの穴」「アダプテーション」「マルコヴィッチの穴<DVD大バーゲン>【050225応援セール】 ●便利なコ...のコンビ、スパイク・ジョーンズ監督とチャーリー・カウフマン脚本によるメタ・フィクション(と言い切ってしまって良いのか・・・)

想像していたものとはかなり違っていて、えらい息づかいの生々しい映画だったな。まさかニコラス・ケイジのオナニーを何回も見せられるとは夢にも思わんかったし(^_^;)そのケイジ扮するカウフマンの煮え切らないダメダメぶりなんぞも含めて、実にリアルにこちらの感情を刺激する話だったような気がした。ハッキリ言って最後どうなるのかワシにはまったく予想できなんだよ(それからすりゃ意外にあっさり終わったけど)

夜中見るにはこれほどピッタリの映画もなかった(こうなるとやはりヘッドフォンの必要性を感じてしまう・・・)けっこうイイ台詞も多かったしワシ的にはは満足したなー。







Category: ◆映画は六畳間の指定席で=TVやDVD等で見た映画の話  

暑いと言うから暑いのか??

ここ数日異常に暑い(~Q~;)

家で過ごしていてもクーラーがさほど効いている気がしないくらいだった。そんな中今日はカミさんが午前中仕事なので、ワシはひとりで出来ることをしこしことやっておく。

まずは部屋の掃除を行い、終了後は頼まれていた買い物を100均ショップとホームセンターで少々。昼飯は最近オープンした日の出食堂。買い物も順調にも進んだので、帰りはツタヤでDVDを2枚借りた。

「青春の殺人者」
青春の殺人者 デラックス版 ◆20%OFF!

「夏時間の大人たち」
夏時間の大人たち HAPPY-GO-LUCKY

まだ見てないので感想は後日(「青春の_」の方は再見となる)

家に戻りホームセンターで買ってきたホースをエアコンの水出し口ホースに取り付けた。今までこのホースが排水溝に遠く、そのため玄関前がすぐに水浸しになってコケまで生えてくる始末だったのだ。これで排水を直接排水溝に流すことが出来る。そしてこれまた買ってきたデッキブラシで玄関前のコケや泥を洗い流す。カミさんもコレ見て喜んでくれればエエけど。

夜のカミさんの帰宅を待ち、今日も夢庵へ。ワシ等すっかりお得意さんじゃのう。今日はふたりしてうどんのセットメニューを食った。ほどほどの満足感、それがこの店の特徴だな。



Category: ◆テレビ・ストーカーSeason2=いろんなTV番組を見た話  

The Independence Day

米国独立記念日だそうだが、ワシにとって今日は「インデペンデンス・デイ」<★お買い得>●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!インデペンデンス・デイ アル...のことを思い出す程度の日でしかないのだ(あるいは「7月4日に生まれて」7月4日に生まれて スペシャル・エディションとか)

明日の休みだが、タイミングのよいことにKグループメンバーのスケジュールが空いていた。急遽夜は飲み会に決定。昼間はTくんが相手してくれればいいが、たぶん日中は寝ていることだろう・・・(__;)

夜は夫婦で「HERO・特別編」を見た。

以前放送されていた頃HERO 第1巻 ◆20%OFF!はちらっとしか見たことがなかったので、カミさんの解説を受けながら鑑賞した。

そこそこおもしろかったけど、まーこんなもんかなという感じではあったなあ。カミさんの話だとやはりレギュラー同士の「お約束」を毎回楽しみにしていたそうなので、それからすると今回は基本設定だけ残した別のお話になっていたような風情だったと(以前のレギュラーが後半に申し訳程度にしか出てこない)

やはり旧作をちゃんと見ていなければ後日談もそんなに楽しめないという、そういう好例だね。






1234567891011121314151617181920212223242526272829303107 < >