You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆超銀幕無法地帯・激動編=劇場で見た映画の話  

蝋人形の館

「ナイトミュージアム」を見に行く。



北島のレイトへ夫婦で行ったのだが、時間待ちをかねてバーミヤンで晩飯にする。近所の同店が閉まってしまったので、なんとなく久しぶり感があった。

食後に3階へ戻り映画館に入室すると、今回も端っこの席を選んでいたのでそこへどっかと座り込んだ。シネサンが全席指定になってしばらくたつのだが、未だ合点のいかんことが多くて少し気に入らない(この辺は別の日につらつらと書いてみるとしよう・・・)

さて本編の方はというと、博物館へ行った人なら「展示してるこいつらが動き出したらおもしろいのになあ」と誰しもが一度は思う思いつきをそのまんま映画にしたようなお話だった。毒にも薬にもならない物語ではあったけども、ほっこりした親子のドラマや、意外な大活劇も盛り込まれていたりで、春休みの映画としてはぴったりはまっているのではないかと思える。実際見ている間はけっこう楽しかった。

なにせ少し前に本物の博物館で似たような展示物を見てきたばかりなので余計そう思ったのかもしれぬが(文化の森の博物館で動いたら怖いのは恐竜より外に展示してあるブリキのオブジェかもしれない・・・)



関連記事

Newer Entryあえてジッソー風

Older Entry帰ってきた恐怖の街

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >