You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆超銀幕無法地帯・激動編=劇場で見た映画の話  

レオパルドンがあれば25分で解決

昨日のレイトで「スパイダーマン3」を見た。




公式
eiga.com
エキサイト スパイダーマン特集

土曜日のレイト且つ今日から「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」の公開初日ということもあってか北島シネマは人でいっぱい(いや、これは徳島で局地的大ヒット中「眉山」のせいかもしれない・・・)我々が入った「蜘蛛3」でも取れた席はなんと前から4列目というほとんどプラネタリウムのようなポジション。

多少首は痛かったが本編の方は無理してみた甲斐はあった。相変わらず登場人物たちの行動は幼くて子供じみてはいるが(ピーターの程度の低い「ちょい悪」ぶりはかなり笑えた。変な踊りをキメキメに見せつけたり、電話しながらお菓子食ってみせるのが彼にとっては悪態のうちなのか??(^◇^;))このシリーズのドラマ部分はちまちましたもめ事が果てしなく続いているので、コレは有り物と思って見れば特に気にもならない。

映画の開始早々に展開するニューゴブリンと化したハリーとの空中戦、続くサンドマン(この人「サイドウェイ」に出ていたトーマス・ヘイデン・チャーチだった。ずいぶん雰囲気がちがうのでワカランかったわ)ベノムとのアクションシーンは、いやー、映画館で見る値打ちはモノスゴクありあり(逆に言うとテレビで見たときの面白さは半分以下になると言うことでもある)ぼくは3部作の中ではコレが一番面白かった。

蛇足ながら今回登場したグエン役のブライス・ダラス・ハワードは原作であるマーベル版の絵柄にそっくりの女優さんでちょっと驚いた。



関連記事

Newer Entry紀香陣内にジャイアンツは勝てず

Older Entryふと思い出すフレーズ

 

Comments
EditRe:レオパルドンがあれば25分で解決(05/27)
確かに『スパイダーマン』で描かれる恋愛は中学生レベルですよね。ちょい悪のシーンは、サムライミっぽくてよかったです。でも、敵キャラが多すぎてストーリー展開の満腹感が、テンションダウンに繋がってしまいました。



Editマーベラー、チェンジ・レオパルドン!(あと1分で決着)
ちょい悪ピーターは面白かったね~。

振り返るギャルたちは彼をどう思っていたのでしょうか。

「アイツ、勘違いしてね?」とかだったりして…



いつも「家賃家賃」とうるさいだけの大家のオジさんが、そんなピーターに悪態をつかれたのに「あの子は良い子だよ。きっと何かあったんだ」とフォローしていたのには、ちょっとホロリときそうでした。



女優さん方面では、その大家の娘さんが何気にグッドです!
EditRe:レオパルドンがあれば25分で解決(05/27)
>Kiromeruさん



そーですね、敵が多いのは僕も気になったというか、なんであんな勿体ないことすんのかなととても不思議でした。



ハリーはともかくとしてサンドマンとベノムのくだりはどちらか次の話に回せそうな物なのに(とりあえず「完結編」と謳っていたのでムリヤリ2本分のネタを詰め込んでしまったんでしょうかねー・・・
EditRe:マーベラー、チェンジ・レオパルドン!(あと1分で決着)(05/27)
>じん2NDさん



ヒドイ時は「ソードビッカー」含めて1分ないときもあったっけ・・・閑話休題(^_^;)



>女優さん方面では、その大家の娘さんが何気にグッドです!



それ賛成。ぜったいMJよりあの娘の方が良い子だよなあと僕も思ってしまいました。



しかしこんなにヒットしたらやっぱり次はありますわね(そうなるとおそらくフルメンバーチェンジでしょうけど)

Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >