ふと思い出すフレーズ

放送はとっくに終わっているのだが、録画していたのをよーやく最後まで見た「24-Twentyfour Season4」のことを少々。



このシリーズは過去3シーズンと違ってツッコミどころも少なく(それが良いのか悪いのか(__;))かつてのメンバーがエピソードが進むごとにわらわらと集まってくるあたり、何年かぶりで「強者結集のカタルシス」というフレーズを思い出した。

おお昔買った朝日ソノラマ「大特撮」の「地球最大の決戦」紹介文にあった一節であるが(もともとはそれを「七人の侍」の説明として書かれていた)今回はそれを何度も思い出してしまったなあ。

あと、いつも最後は余韻もクソもなく終わっていたラストシーンも(ついにお尋ね者ですか・・・(^◇^;))いちお綺麗にまとまっていたし。ただまあ過去3シリーズに比べるとテロの規模が小さくなってしまったような気がしないでもなかったが(ほとんど直接的な描写として映像化されたシーンはなかった)ムリに風呂敷を広げなくても面白くできると言うことだったのだろう。

さてシーズン5を見るのはBSかスカパー!か・・・(レンタルして見るには少々長いので)







関連記事

0 Comments

Leave a comment