しばらく続く後追い日記

ここ何回かは汗疱対策に追われていた期間にあった出来事を記録として残していくことにする。今回は19日(土)の話。

この数ヶ月、実は夫婦してモニター登録という物に夢中になっているのだが、要はいろんなリサーチ系のサイトに登録しアンケートに答えたり懸賞に応募したり、その結果ポイントを貸与してもらうというアレである。

ある程度ポイントが貯まればキャッシュバックも出来るし、サイトによっては商品をもらえたりと、自分自身の個人情報を売っているとはいえ(^_^;)そんな悪い話ではない。

その手合いで登録した物の一つだったのだが、先週電話があるまですっかり忘れていた「スカパー視聴者モニタ」の件。コレは先方が指定するチャンネルを必ず3ヶ月契約して、その感想を定期的にレポートするというものだ。但し視聴に必要なスカパーのチューナー+アンテナ+設置工事は業者側が無償で対応してくれるとのこと。

確か先着100名までと言うことで、おそらくアカンやろと思っていたのでころっと忘れていたのだが、なんのことはないアッサリとモニターに選定されていたのだった(きっと応募者全員に届けられたのではなかろうか・・・)

その工事日が本日午後からとなっており、我が家では朝から本格的な掃除を開始(来訪者アリの場合限定で室内がキレイになるという)今日はちょうどガス屋の点検日でもあったので、まとめてやってもらおうという算段だ。

そして夕方業者さんが到着。持ってきたチューナーはSony製のものだった(何処のメーカーかはこの時までわからず。何せタダなので文句は言えないが、某隣国製の物じゃなくてヨカッタ)さすがに手慣れた物でほんの一時間ほどで設営は完了。業者さんを見送るとさっそく動作確認。

※今回納品されたSony DST-SP5



考えてみれば2年前引っ越しを契機にスカパーを解約し、チューナーセットも知人に譲渡していたので、それ以来のパラボラライフ復活である。今から20日程度はお試し期間ですべてのチャンネルが映るので、そうとう楽しめることだろう(ふっふっふ( ´-`))

ワシが以前使っていたのはパナソニック製のチューナーだったのだが、買ったのは8年も前。今回のチューナーは最新型ではないにしろ、旧機と比べると画質が雲泥の差だった(EPGの反応は若干悪いが)2年もたつと知らないチャンネルも増えているし、これは本契約の選定を迷ってしまうことだろう。

と、いいながら3ヶ月は「LaLa-TV」(コレが今回の「縛り」となっているモニター対象のCH)を強制視聴しなければイカンのだが、最終的には2000円/月くらいに押さえたいなあ。レンタル代をこれにシフトできるくらいがちょうどエエのだけど。

でも「LaLa」って確か女性向けのコンテンツじゃなかったっけ? ワシみたいなおっさんにモニター頼んで大丈夫なんか??


関連記事

2 Comments

じん2ND  

Re:しばらく続く後追い日記(05/22)

ポイント貯める系サイトは僕もよく利用してますね。

マクロミルやECナビには結構キャッシュバックしてもらいました。



スカパーのモニターはいいですね~

7月は「スペクトルマン」や「快傑ライオン丸」などピープロの作品が放映開始だそうなんで、ヒーロー者には嬉しい夏になりそうです。

2007/05/23 (Wed) 08:36 | EDIT | REPLY |   

しろくろショウ  

Re[1]:しばらく続く後追い日記(05/22)

>じん2NDさん



こんにちはー(^^)



>7月は「スペクトルマン」や「快傑ライオン丸」など



ふふふ、モチロン知ってますとも(-.-;)y-゜゜



と、言いながらもこの企画って放送するチャンネルはバラバラなんですよねー。さすがに三つは入れないと思うので、ここはやはり日本映画専門チャンネルの「スペクトルマン」を取るべきかと(20年ぶりにクルマニクラスとか見たいですし(^_^;))



6月は植木等の特集もあるようですし・・・

2007/05/23 (Wed) 14:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment