これしかないねん

未だ続くスカパーお試し期間。2週間と聞いていたので昨日で終了と思ったらまだ全チャンネル映っている。そういうものだったけ?

今月に入りとりあえず「ファミリー劇場」と「ザ・シネマ」を単独で契約した。あと縛りの「LaLaTV」を含め3チャンネル+基本料の約2000円(3ヶ月後に縛りが消えたら「日本映画専門チャンネル」か「シネフィル・イマジカ」に変える予定)

むかしみたいにパックに入ろうかと思ったけど、結局色々入っても見えるチャンネルは一つしかないので、今回は少数精鋭方針で契約先を検討した。その結果上記3チャンネルと相成った次第。

「ザ・シネマ」については、2年前ぼくがスカパー者だった頃にはなかったチャンネルなので「今頃新しい映画チャンネルなんて・・・」という見くびったイメージがあったのだけど、ラインナップを見ていたら古いながらも僕好みの作品が多いし、吹き替え作品も随時放送されているし、なおかつノーCMなのがたいへんよろしい。

6月の「まぼろしの市街戦」7月の「ダーティーハリー全作」字幕+吹き替えというのを見た瞬間、ここと契約するのを即決した(^_^;)(今日見た「ゴーストバスターズ」も久しぶりだったからおもしろかったなあ・・。これのリック・モラリスとシガニー・ウィーヴァーは最高ですわ)

「ファミリー劇場」はやはりなんつってもトクサツものの枠が尋常じゃなく大きいのと、刑事ドラマをアホほどやっているのが魅力。「特捜最前線」を2本立てでやってくれる所なんてここしかないし(__;)

「LaLa」はマーサ・スチュワートの番組とか料理情報みたいなものも多いけど、外国ドラマがあるのが救いだ。しかしアンケート用紙がまだ届かないのはどーなっておるのやら・・・






関連記事

0 Comments

Leave a comment