You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆玄関開けたらトワイライトゾーン=海外ドラマを見た話  

HEROになるとき、それは今

CSのスーパードラマTV!で始まった「HEROES」を見た。

初回放送は3話を一挙放送という力の入れよう。宣伝もかなりやっていたし局の期待も大きそう。

導入部のストーリーはひじょうにわかりやすく、簡単に言えば「ミュータントX」「X-MEN」「ファンタスティック・フォー」の設定をごく普通の人たちの生活にあてはめたようなもの。なのでそこには戸惑い自分の力を隠したがる者もいれば、単純に喜んで誰彼なしに「テレポート出来るんですわ」「空飛べますねん」などと言ってはイタイやつの扱いをされたりと、一般人がこんな力を手に入れたらたぶんこういう反応するわなといった様子をリアルに見せていく(最初はいくらなんでも簡単に認めすぎやせんかと思ったけど、実際自分に同じことが起こったらおそらくこんな行動とるだろうなと思い直した)

今はまだそれぞれの登場人物がバラバラでなかなかクロスすることはないが、それが群像劇の形を取っていて見応えのあるものにもなっている。まだ今夜3本見ただけだけど、コレはかなり面白いシリーズではないかと期待してヨイのではないだろうか。

しかし海外ドラマっていくらでも新しいスタイルの作品が生まれてくるからスゴイわ。日本だとこんなん深夜枠でしかやらんもんな。

このチャンネルが見える環境にある人は、ぬるい国産ドラマをほっといてでも見た方がヨイですよ。







関連記事

Newer Entry最終回は宇宙人でしょうか?

Older Entry1年ぶりの月9をハイビジョンで見る

 

Comments
EditHEROESはいいですね。
スーパードラマTVはケーブルに入ってなかったので、全作DVDでした。
日本人のマシ・オカが良かったですね。
私は通信機器が操れるマイカが好きでした。
観ただけ体に覚える能力のマイカの従姉弟のお姉さんも好きです。

二次的にこの二人が姉弟だったらいいなあって思ったくらいです。

「ミュータントX」は本当に好きでしたね。打ち切りになってしまって本当に残念でした(涙)。

「XMEN」は最新作の「フューチャー&パスト」が好きです。
Edit最後はグダッてましたけど(^◇^;)
>想馬涼生 さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m

HEROESはseason2に出ていた田村英里子をわたし若い頃結構好きだったモノで( ̄。 ̄;) 注視していたのと、電撃ねーちゃんのエル(「アナ雪」では声優もしていたクリスティン・ベル)が気に入ってましたね~

ああいう超能力物というのはテレビドラマだと鉄板の面白さがありますよね。

ちなみに今はスパドラでは「ブラックリスト」が一番のお気に入りです。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >