マッドマックス4/失われたT-ウィルス

タイトルで内容が推し量れそうな「バイオハザード3」のはなし。



「2」であれほどアクション映画度が高くなっていたのに、今回その部分はやや控え目に感じられて多少物足りなさはあったかも(ひょっとしてジョヴォヴィッチ妊娠の影響があったのかな)しかしアリスのコピーを使った訓練シーンが「1」の映像そのままリンクしているのはなかなか工夫した見せ方と思ったし、砂漠化して死の街となった地上の描写というのは割と良くできていたのではなかろうか(もっともアリスのコピーを大量廃棄していた場面なんかは少し「エイリアン4」を思い出さないわけではなかったり、アンデッドを飼育して云々というのも「死霊のえじき」の焼き直しとアイディア自体に目新しさはなかったが)

過去の例からして「3作目に旨いものなし」となる確率は高かったのだが、個人的にはそんなに悪い出来ではなかったと思える。むしろ続続編としてはよく頑張った部類だろう。ツッコミどころを探しながら笑ったりビックリしたりするような楽しみ方が出来れば成立するシリーズだと思うし、年に何本かはこういう映画があってもいいとぼくは思う。










関連記事

2 Comments

じん2ND  

ジョボなビッチがこんなにたくさん

先日『~2』がTV放送された時に、『~3』の冒頭を5分くらい流したのを観ました。

『~えじき』風に、ゾンビがたくさん襲ってきそうでちょっと期待したんですが…多分観にいけないです。

しょんぼり。

2007/12/06 (Thu) 20:01 | EDIT | REPLY |   

しろくろショウ  

Re:ジョボなビッチがこんなにたくさん(12/03)

>じん2NDさん



きっと新妻さんが苦手なのでしょうね・・・(__;)

でもDVDが出るのも早いと思うので深夜にこっそり鑑賞されると良いかと思います。



映画自体はけっこう楽しかったですよ(^_^;)

2007/12/07 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment