You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆意外と近所の怪獣魔境=特撮/サブカル関係の話  

国営放送の狂い咲き

NHK-BS2で石ノ森章太郎の特集が連日放送されることになったらしい。

題して「とことん!石ノ森章太郎」

・参考

なんと23日から1週間連日、トータルで30時間近くを放送してしまおうというとんでもねえ企画である(__;)去年の「怪奇大作戦」放送時にも思ったけど、ときたまNHKはビックリするような祭を開催するから侮れない(ぜったい編成担当に「スキモノ」がいるに違いない)

先のラインナップでは「ライダー」「キカイダー」は当然のことながら、「空飛ぶゆうれい船」(東映動画に宮崎駿がいたころの作品)を見られるというのが楽しみだ。餓鬼の頃何度か見てそれっきりなので、もう細かい部分はまったく忘れているから殆ど新作を見るような感じになるだろう。BSが視聴可能な環境にある人にはぜひオススメしたい。

暖かくなってきて夜も眠たいけど、コレは一週間頑張らんといかん(ほぼ録画になるだろうけど・・・)


[DVDソフト] 空飛ぶゆうれい船
ANIMEX1200 31: テレビオリジナルBGMコレクション 仮面ライダー ~仮面ライダー・仮面ライダーV3~(CD)
人造人間 キカイダー VOL.1(DVD) ◆20%OFF!
サイボーグ009 〔ハードカバー版〕全22巻 石ノ森章太郎/作


関連記事

Newer Entry最後はなんだか

Older Entry名調子は永遠に

 

Comments
EditRe:国営放送の狂い咲き(03/11)
これはすごい!

さきほどリンク先にも飛んでみました。

いやあ、豪華な出演陣にすごく濃いプログラム。



こりゃ、観なくっちゃね。
EditRe[1]:国営放送の狂い咲き(03/11)
こんにちはー(^^)



そうなんです。ウチもこの期間中はレコーダーがフル稼働になりそうで・・・



「ズバット」も石ノ森作品だったの忘れてましたけど、どうせ宮内洋を呼ぶなら「ジャッカー」もラインナップに入れてあげれば良かったのにとも思ってしまいました。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >