子供といたからではなかろうが

久しぶりにW姪と外で遊んでやった。松茂図書館を経由し(ホントはここでおとなしく本でも読んでいてほしかったのだが)同じく松茂町体育館横の公園で二人を放牧。つぎつぎに遊具に走るガキを追いかけフォローするのもけっこうしんどい。上の子は8歳なのでほっておいても大丈夫だが下のチビはまだ3つなので大きな滑り台などに行かすと見ているこちらがハラハラする(~Q~;)

実質1時間くらいしかいなかったがフリスビーをやったり影踏みをやらされたりとけっこう動き廻ったせいか太腿が張ってきてしまった(おーWii-Fitをさぼっていたツケがこんなところで・・・)

帰りは喫茶店でエサを与えて家に帰したが疲労困憊のワシに「もっと遊んで~」と平気で言うこいつらの無尽蔵な元気には参るわ(__;)

そんな子供達と半日いたからではないだろうが、家に戻るとこれまたAmazonで買ったコドモ向けトクサツ物の(ヤな書き方だなあ・・・)サントラ盤が2枚届いていた。いやもうこの手のヤツをマトモに買ったのなんて何年ぶりだか覚えてないけど、つい戯れに手が出てしまったのだよなあ。モノは宇宙刑事シリーズの「ギャバン」「シャリバン」である。


ANIMEX1200 45: テレビオリジナルBGMコレクション 宇宙刑事ギャバン(CD)
宇宙刑事シャリバン オリジナル・サウンドトラック/TVサントラ[CD]

上のリンクでは「シャリバン」のサントラが別の物になっているが楽天では僕が買った方は在庫切なので代替え(そんなに売れているのか??(__;))もともとこの2枚は放映当時(1982~83)にアナログLP盤として発売されたものだが、その頃ワシもしっかり買っていたのである(^◇^;)何年も前にそれらは全部処分してしまっていたので、ついついノスタルジーに惹かれてしまったところはあるかもしれない。

スコア担当はお馴染みの渡辺宙明氏。どこをどう聴いても宙明節!というその曲調は懐かしさもありながら今聴いても軽快で耳障りの良い物だった。注文したときは「今更こんなもんをなあ」とも思っていたが、いざ聴いてみたらすっかりヲタ少年の頃に戻ってしまっていたなあ。音楽っちゅうのはホンマに簡易タイムマシンだわ。

そのせいかけっこうその頃のことを思い出してきたので、就寝前妻に「宇宙刑事とはなんぞや」という話をしてやったのだが、話し始めて3分でもう寝てしまっていた(-_-)゜zzz… 金曜19時30分の枠が少女ものからコレに変わったと言うところから説明したのだけど、よーーっぽど退屈だったみたいね(__;)(睡眠薬代わりとしては最高)


宇宙刑事ギャバン VOL.1(DVD) ◆20%OFF!
宇宙刑事シャリバン Vol.1(DVD) ◆20%OFF!
宇宙刑事シャイダー Vol.1(DVD) ◆20%OFF!


関連記事

0 Comments

Leave a comment