You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆映画は液晶前の指定席で=TVやDVD等で見た映画の話  

どう見たら面白く感じられるのだろう

日本映画専門チャンネルでやっていた「ストロベリーショートケイクス」を見た。


ストロベリーショートケイクス(DVD) ◆20%OFF!

4人の女の子のとりとめのない日常を淡々と描いた話だったと思うのだけど、オッサンである僕には彼女たちに共感できるところも理解できるところも最後まで何一つなかった。

ある意味鑑賞対象が女性限定になっているのかもしれないけど、それにしたって学生映画じゃないんだからもう少し見られる場面がないと客としてはしんどい映画だと思うよ。

下衆な感想を書いてしまえば、中途半端なエロ場面くらいしか反応するところはなかったと言い切ってしまえるほど(話題になっていた中越典子の顔射シーンは唐突な上嘘くさく画面から浮いてしまっている。あんなもんならまったく必要なカットではなかった)

今後レイティングには男-18とか女-15みたいに男女の向き不向きも表示してもらいたいもんだ。






関連記事

Newer Entryちょっとだけ特捜最前線

Older Entry逃げただけやないかい

 

Comments
Editそういえば、みていない・・・
雰囲気でもっていけーって感じなんでしょうねー・・・
EditRe:そういえば、みていない・・・(04/30)
>playt*さん



どうもー(^^)その後体調はいかがですか??



雰囲気だけで引っ張るというのは僕も普段ならキライじゃないんですけど、この映画のルーズなテンポでコレをやられるとちょっとしんどかったですねえ(なのに主要登場人物が4人もいるし(__;))



男目線ではちょっとムリがありましたが女性が見たらまた違うのかもしれません。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >