You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆映画は液晶前の指定席で=TVやDVD等で見た映画の話  

妻のいぬまにランボー

先週は僕が三日ほど家を空けていたのだが、今日からは妻が義母と2泊3日で大阪へ行くことになった。親戚の子の結婚式に呼ばれているためなのだが、どうせなら落語も聞きたいと「繁昌亭」なる小屋のチケットも押さえていたようだ。

そのため今週末夜は僕一人となり、金のある亭主なら「でっへっへ」とばかりに女の子のいる店へ飲みに行ったりもしようものだが、残念ながらそのような財力も体力もないので(__;)出来ることと言えば大量にDVDをレンタルすることくらいしかない。

今日は新作「ランボー/最後の戦場」の予告を見てからずっと再見したいと思っていたランボー1~3とエイリアンの3と4、さらに山陰旅行中果てしなく姪2号が歌っていた「仮面の忍者・赤影」の第一部・金目教編2枚の計7枚をいっぺんに借りてみたのだ。

眠い目をこすりつつ深夜まとめて見たのだがやはりというか「ランボー」は何度も見ているはずなのにそれでもかなり面白かった。特に「1」については当時から傑作だと思っていたので今回見直しても印象は変化無かったのだが、公開時に単なるマッチョバカ映画だと感じていた「2/怒りの脱出」と「3/怒りのアフガン」がめっちゃ面白く思えてしまったのだ。

おそらくこの20年のCGやワイヤー等の映画的技術革新により「何でも出来てしまう事への無感動」という冷めた鑑賞眼がそう思わせたのだろうとは思うが、体のみ(スタントなんかはあるにせよ)を使ったアクションがここまで心躍らせられるモノだったとは、今更ながらに感心(感動と言ってもいいくらいだな)してしまったほどなのだ(蛇足ながらジェリー・ゴールドスミスのスコアはやっぱりカッコよい)

この流れ、この空気で「最後の戦い」が作られているのなら少し期待は出来るかなと思うのだが、さてどーなっているのやら。とりあえず劇場には行くつもりだ。


ランボー最後の戦場
DVD ランボー 『ランボー最後の戦場』劇場公開記念スペシャル・プライス版 【初回限定生産】
ランボー 怒りの脱出「ランボー最後の戦場」公開記念スペシャル・プライス版 / シルベスター・スタローン
DVD ランボー 怒りのアフガン 『ランボー最後の戦場』劇場公開記念スペシャル・プライス版 【初回限定生産】
エイリアン3(DVD) ◆20%OFF!
エイリアン4(DVD) ◆20%OFF!
【東映まつり!特撮】★仮面の忍者 赤影 第一部 金目教篇(DVD) ◆23%OFF!


関連記事

Newer Entry実写でできんのかね?

Older Entry割とツボ続いてます

 

Comments
EditRe:妻のいぬまにランボー(04/18)
うっ!

このライブラリーはすばらしい!



ランボーが観たくなりましたよ。

やっぱり1作目は大好きです。



今年公開される最後の戦場は観にいきたい作品です。
EditRe[1]:妻のいぬまにランボー(04/18)
こんにちは(^^)



いやー、ランボー回顧作業はかなり燃えましたよー

(^_^;)次は久しぶり繋がりでインディージョーンズ

ほ回顧しようかと・・・



※考えてみればスタローンもハリソンも還暦を過ぎ

ているというのに、この元気の良さはなんなのでしょうね。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >