You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆玄関開けたらトワイライトゾーン=海外ドラマを見た話  

割とツボ続いてます

今月からスカパーに新チャンネルが登場。その名も「Sci-Fiチャンネル」といい、SF・ホラー・オカルト物の専門チャンネルとなっている。

本国Sci-Fiチャンネル
チャンネル紹介

ココのチャンネルは既に世界30ヶ国で放送されており、以前もディレクTVあたりで配信されていたと思うのだが、そのへん記憶は曖昧だ。FOXなどと同様本国とは違う日本ならではのコンテンツとなっているので、既に他チャンネルで放送している「バトルスター・ギャラクティカ」「スターゲイト」がココで放送になるかどうかはわからない。

しかし急な開局だったせいか未だオフィシャルサイトの開設もなく、放送番組は10本と少ないのだが、内4本は日本未公開のドラマばかりだったのでとりあえず一通り見てみることにした(アタリマエだか1話だらけなのでちょうど良い)ちなみにラインナップは以下の通り。

〔旧作〕
・Xファイル
・バフィー
・タイムマシーンお願い
・新アウターリミッツ
・ロズウェル
・ナイトストーカー

〔新作〕
・「LOST」風のサバイバルSFになりそうな「ジェリコ」
・藤子不二雄的SF空間の「ユーリカ」
・悪趣味侵略SFなムードとカーラ・グギーノの巨乳が魅力の「スレッシュホールド」
・現代に現れた天使という手垢のついたネタを大まじめに見せる「FALLEN~運命の天使~」

新作4本は初回を全部見てみたのだが、意外なことに全部が面白くて驚いている。まあ一回目なのでこれがツマランかったら話しにはならないのだけど、旧作も好きな物が並んでいるのでこのチャンネルはしばらく御贔屓になりそうな気配。ちょっと楽しめそう。


吸血キラー 聖少女バフィー ファースト・シーズン DVD-BOX vol.1(DVD) ◆20%OFF!
★50%OFF!FOXドラマDVD大バーゲンロズウェル/星の恋人たち DVDコレクターズBOX 1◆50%OFF!
新アウターリミッツ vol.1




関連記事

Newer Entry妻のいぬまにランボー

Older Entryこれってやっぱしレギオンですか??

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >