You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆超銀幕無法地帯・激動編=劇場で見た映画の話  

十人十色まであと二人と二色

これまた寝込む前の出来事。先月26日に「バンテージ・ポイント」を見てきた。


オリジナル・サウンドトラック バンテージポイント

デニス・クエィド/ウィリアム・ハート等なんとも80年代臭い名前が並んでいるのに惹かれたわけでもなかったが(「LOST」のマシュー・フォックスみたいな今が旬の人も出てるけどね(^_^;))コレはけっこうアタリだった。

大統領銃撃+爆弾テロを事件が起こった瞬間を軸に8人の視点からそれぞれ展開させるという手法は下手するとくどさも8倍になってしまうところだったが、そのへんは旨く処理されていて見応えがあった。上映時間が100分程度でこういう見せ方が出来てしまうというのはたいしたものだと思ったし、この映画のピート・トラヴィスという監督は初めて聞いた名前だけど、次回作も期待できそうな気がする。

この手の「巻き戻し映画」というと過去にも何本かあったが、コレはそんな中でも上位にはいるほどテンポの良さもあったしアクション映画としても良くできていたとワシは思う。たぶんDVDで見てもかなり面白く感じられることだろう。

※シガニー・ウィーバーの出番が思いの外短かったのは意外だったが、この構成であの役所じゃ仕方ないところか・・・


LOST シーズン1 COMPLETE BOX(DVD) ◆20%OFF!


misono『十人十色』





関連記事

Newer Entryこれってやっぱしレギオンですか??

Older Entry宇宙的規模のドサ廻り

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >