レコーダーを消化せよ

ここのところ暑くて寝不足のせいか、夜もとっとと寝ていたため、レコーダーの中に録画済みのものが溜まりまくってしまっていた。今日は多少元気があったので一気に消化しようと深夜の大鑑賞。以下はその記録である(大袈裟な(__;))

「ジェリコ/閉ざされた街」~人物の相関関係もアタマに入ってきたのでかなり面白くなってきたのだが、残念ながら2ndシーズンで終わりと言うのが勿体ない。基本的に主要キャストがほぼ悪人面なのも気に入っていたのだが。

「ユーリカ/事件です-カーター保安官-Season2」~けっこう酷い事件(アタリマエのように腐乱死体なんかを画面に出したりするし)が連発しているにも拘わらず悲惨な色を感じないのはこのドラマの空気感が穏やかなせいなのだろう。とにかくユーリカのメンバーは憎めない奴らの集まりで見ていてほっこりできるのがヨイ(前から藤子SF臭は感じていたが今ではアダルト版「キテレツ大百科」の風情もあるかも)

「REAPER/デビルバスター」~「ゴーストバスターズ」に「ドロロンえん魔くん」を足したような話。両親のせいで悪魔(レイ・ワイズのスーツで決めた悪魔というのがあまりにもハマリ役)に魂を売られた主人公というのもありがちなアイディアだが、コメディの体を保っているので案外ドラマには入って行き易い(これはどちらかと言うと吹き替えで見た方が面白いドラマかもしれない)

「カイルXY」~今イチバン気にいっている番組。突然現れた謎のイケメンが毎回起こすカルチャーギャップの可笑しさと、その廻りに垣間見える陰謀というサスペンスフルなネタふり、そして主人公を囲む一家との心の繋がりを心温まる展開で魅せていくという、実に内容てんこ盛りのドラマだ。「Xファイル」に出ていたニコラス・リーが怪しさ大ヒット。

「24-Season5」~そろそろ折り返し地点だが番組のテンションは上昇する一方。途中でお得意のキャラ使い捨て現象が出るのかとイヤーな心配もあったが、今のところそれも最低限で抑えられている。どんなテレビシリーズもそうだけど”絶好調時期”というのが存在するのであれば今が正にそれではないのか。むしろこの後のSeason6が今から心配になってくるほど。

「ボストン・リーガル-Season2」~どんどん「アリー」化してきたような気がするなあ。面白くないわけではないけど、だんだんデニーはただのバカに見えてきたし、シャーリー可愛そうなおばちゃんに見えてきたし、このムード(初期のややハードな雰囲気はもはや存在しない)の代わり方は良かったのかどうなのか。台詞で「最終回だしね」「ネクストシーズンがあればね」みたいな楽屋オチを平気で喋らせてしまうあたりもなんだかなあという感じだ。

「ゴースト~天国からのささやき」~ご陽気な「シックスセンス」というか所謂スピリチュアル物。しかしこのドラマのオッサン的見所はなんといってもジェニファー・ラヴ・ヒューイットにつきる。そろそろ三十路だという相変わらずのファニーフェイス。そして毎回胸の谷間をどうだ!とばかりに見せつけてくるような服ばかりを着ているのも大きな(?)魅力だ。これだけでもこの番組は毎回見る値打ちはあるだろう。

以下見たトクサツ番組は日を改めて書くとしよう。


【送料無料】DXアンテナ CSデジタルチューナ(スカイパーフェクTV!用) DIR-90
ゴースト 天国からのささやき シーズン1 Vol.1(DVD) ◆20%OFF!




関連記事

2 Comments

じん2ND  

空き容量、残り僅か

こんばんは。

ウチのレコーダーでも未消化の録画がスゴいことに…

とりあえず、「HEROS」か「コンドールマン」からでも観なきゃ、残量がもう…!

2008/08/05 (Tue) 21:17 | EDIT | REPLY |   

しろくろショウ  

Re:空き容量、残り僅か(07/27)

いやあ、お帰りなさい、というかご無沙汰です。



今ウチのレコーダーは連日ウルトラ関連(主にスカパー)が録画され続けています。

なぜか夏はトクサツの季節なのでしょうか・・・



※ブログ復活喜んでおります(^^)

2008/08/05 (Tue) 21:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment