プレデターの頭かと思った・・・

「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を見てきた。


映画『インディジョーンズ/クリスタルスカルの王国《全身》』ポスター/映画グッズ◆

旧作3本はすべて見ているし大好きな映画でもあるのだが、敢えてそんなに過大な期待をせず見るようにした。それというのも今作は同じ主要役者・スタッフで18年ぶりに作られた続編なワケで、全員が同じようにトシ喰っているのはあきらか。コレ即ちそこには手堅さはあっても新鮮な驚きや感動はまず存在しないだろうとも思っていたし(娯楽映画はやはり若い感性がないと弾けはしない)

実際そういう気持ちで鑑賞したら気楽に楽しめたし、旧三部作を見ている者には嬉しい小ネタ関連のオンパレードでニヤリとできたり(マリオンとの再会シーンは「レイダース」そのまんまでワシは嬉しかったなあ。彼女が酔っぱらっていたらもっと良かったのだけど)古い映画ファンとすればお馴染みのテーマ曲がかかるだけでうむうむと満足してしまう部分はあるのだ。


John Williams[演奏]『『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』オリジナル・サウンドトラック』

映画の中身自体は取り立ててどうだこうだ言うほどの物ではないけど(^_^;)まあなんというか壮大なファンフィクションの映画化というか(同人誌でやりそうなストーリーだったし)番外編の後日談とするならばこれほど満足のいくものはなかったのではないかと言う気もする。ハッキリ言ってワシはかなり楽しかった(クリスタル・スカルの形がどー見ても「エイリアン」や「プレデター」の形に見えて仕方なかったのだが・・・)

しかしカレン・アレンは懐かしかった・・・顔はあんまり変わってなかったけど、少し大きくなってしまった感じはあったなあ。


【送料無料選択可!】「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」オリジナル・サウンドトラック / サントラ (音楽: ジョン・ウィリアムズ)
 インディ・ジョーンズ アドベンチャー・コレクション(期間限定生産) / ハリソン・フォード


関連記事

0 Comments

Leave a comment