You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆玄関開けたらトワイライトゾーン=海外ドラマを見た話  

その後のロコモーションドリーム

実はTくんからもらったサンプルの中には「HEROES/セカンドシーズン」のボックスみたいなメジャー作品もしっかり入っていたので、ひじょーにありがたい。当初はスーパードラマTVでの放送をたらたら見ていく予定だったが、急遽路線変更して今夜一晩で全11話一気に見てしまいましたですよ(と言っても4話まではオンエア鑑賞済なので正確には残7エピソード)

向こうのストの影響でホントなら全20話くらいは予定していた物をムリヤリ11話にまとめたせいでもあるまいが、なんとなく散漫なストーリー展開で盛り上がりは今ひとつか。各自のエピソードで面白い物(ピーター、マイカ、サイラー)もあればまったくどーでもいいパート(クレア、ニキ、ヒロ)もあったりで全体のバランスもあまり良くない

あと、このディスクは字幕版しか収録されていないので例の「怪しい日本語」に慣れるのに少々時間がかかってしまった(シーズン1は吹き替えで見ていたので。このドラマはぜったいその方が面白く見られる)特にジョージ・タケイの台詞は殆ど何を言ってるかワカラナイ(__;)

楽しみにしていた田村英里子の出演場面は、もう少し可愛い着物は用意できなかったのかと(__;)刀鍛冶の娘役とはいえいちおうお姫様的役所なんだから、それなりの格好をさせてやれよと思ってしまったなあ(ついでにいえば35歳という実年齢を誤魔化す術もあったのではないかと思うのだが←あの出で立ちではあんまり若く見えない(^_^;)さらにここの戦国時代の場面は長い割に盛り上がらないし、結果的に先の展開をバレバレにしてしまうだけの物となっているわで良いとこ一つもないのだよな)

新キャラでは電撃を使う実写ラムちゃんのエルがなかなか魅力的(演じているのはクリスティン・ベル。随分後から気がついたのだが「ヴェロニカ・マーズ」の主役の子だったのだ。ちょっとビックリ・・・)

あとはジョージ・タケイ(ミスター・加藤)に続いて「スタートレック」繋がりでウラ中尉も登場。このままいくとシーズン3ではチェコフかスポックが出るのだろうか・・・

とりあえずシーズン3で挽回してくれることを期待する(「そこそこ」には楽しかったけどね)


HEROES ヒーローズ DVD-BOX 1(DVD) ◆20%OFF!
 HEROES/ヒーローズ シーズン2 DVD-BOX / マシ・オカ/他
 ヴェロニカ・マーズ<ファースト・シーズン>Vol.1 / クリスティン・ベル


関連記事

Newer Entryじつはそうですねん

Older EntryもらったB級見るシリーズ

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >