もらったB級見るシリーズ

ビデオ屋勤めのTくんからサンプルDVDのお裾分けが大量にあり、久しぶりにライブラリが潤った。その殆どがワシ好みのB級映画ばかりというのが彼もツボを心得ている(__;)

とりあえず最初に見たのは_

「俺たちプロボウラー」

DVD 俺たちプロボウラー(2008年10月3日発売予定)<発売日以降お届け>

そして「スライサー」の2本。


スライサー(DVD) ◆20%OFF!

「プロボウラー」はなんともユルユルなスポーツコメディで、爆笑もなければ感動もないという"どーしたらええねん!"という扱いに困る映画だった(__;)おそらく作品テイストはベン・スティラーの「ドッジボール」とか「燃えよ!ピンポン」あたりを狙ったモノだと思うのだが、とにかく全編弾け方が生ぬるいうえ試合毎に登場する対戦相手がそろいも揃って全員しょぼいのではどうしようもない。

あえて楽しみ方を探すとすれば深夜に友人と酒でも飲みながら雑談のBGM代わりとして流しておくのがいい使い方かもしれない(しかし不思議と登場人物に嫌悪感を感じたりとか映画そのものに腹が立ったりとかはしないので案外口当たりは良いのではないか)

「スライサー」は前知識が無かったのだが、聞いた話ではどうやら「マングラー」(どちらも映画化失敗率の高いスティーブン・キング原作)の続編とのことなのでなんとなく想像は容易かった。いやもう何というか予想(期待?)を裏切らない実にくだらなくて楽しいホラー映画だった。

最後のとってつけたようなオチがビックリするやら笑うやらで(きっとライターは突然あの失笑モノのアイディアを思いついたのだろう)インディーズのホラー映画かと思ったよ(^_^;)

でもこういうノリはキライじゃないんだよな・・・

さて残りは20枚以上あるので、まだまだ楽しませてもらえそうだ。


DVD ドッジボール 特別編 【THE MOVIE VALUE】
燃えよ!ピンポン(DVD) ◆20%OFF!
マングラー2(DVD) ◆20%OFF!




関連記事

0 Comments

Leave a comment