共演した人の声

レイトで「センター・オブ・ジ・アース」を見てきた。


【枚数限定&両面印刷】映画『センター・オブ・ジ・アース』ポスター [A-DS]
センター・オブ・ジ・アース3D プレミアムトレーディングカード

劇場で見た3D映画と言えばわしゃ「ジョーズ3D」(映画はしょーもなかったけど立体映像にめっちゃ興奮したことを思い出す。当時(80年代)ああいう偏光グラスを使った立体映画というのはそれまでなかったので(赤と青のセロファンを使った「なんちゃって3D」しか見たことが無かったし)ひじょうにインパクトが強かった)以来なので、とりあえずそれだけで楽しみに見に来たところはあった。

ディズニーランドで同名のアトラクションがあるらしく、映画の方もそういう体の映像が盛り込まれていたのか、乗ったことのないワシが見ても相当楽しめたように思う。こういう映画は内容云々を語るのが全く以てナンセンスなので、ひたすら「劇場で見て楽しんでくれ」と言うしか無いとワシなどは思ってしまうのだ(しかしその反面、3Dではない状態でDVDになったのを見たらまったく面白くはないだろうと、これもまた自信を持って断言する(^_^;))

そして3D映画用の配給会社の気配りというか、今回は吹き替えでの上映だっのだが、主役のブレンダン・フレイザーの声をアテていた沢村一樹はどうやら声優には向いていないかったようだ(敢えて「ヘタ」とは言わないが・・・)次回オファーがあったら迷わず断りなさいと共演者の一人として(オイオイ)進言させていただこう。意外とヒロインの声をアテた矢口真里は上手くこなしていたのに感心したのだが。

あとついでながら今回用意されていた3Dメガネが若干重く(__;)映画終盤が来る頃には横山やすしのような体勢(「怒るでしかし」)になっていたことを最後に報告しなければならない。次回はもう少し鼻に負担のかからない重量にしていただきたいと。


東京ディズニーシー『センター・オブ・ジ・アース』
センター・オブ・ジ・アース地底探検
センター・オブ・ジ・アース/Andrew Lockington


関連記事

0 Comments

Leave a comment