You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆玄関開けたらトワイライトゾーン=海外ドラマを見た話  

家に籠もって海外ドラマ

今日で連休も折り返し。ここまでやっていることと言えば午前中はたっぷり睡眠を取り(__;)午後からは野球をテレビ観戦。そして夜にテレビをダラダラ見るという流れが完全にできあがってしまっている。どこか遠方に出張っていくのも休みのあるべき姿だが、こういう「何もしない贅沢」を享受する過ごし方も連休の醍醐味ではないかと思っていたりもするのだ。

そして深夜、ふと今ワシは毎週見ている海外ドラマはいったい何本あるのかと勘定しながらレコーダーの編集作業に入った。そのときの確認含めた感想をざっと書いておく。

「LOSTシーズン1~4」・・・AXNで1stシーズンから再放送開始。夏のシーズン5スタートに当たって1~4をもう一度おさらいしておこうという試みだ。ワシはこの番組をダイジェスト版では見ていたが(シーズン4の第一話含め)ちゃんと見たことはなかったので、良い機会だと思って録り続けることを決めた。予想通り最初のシーズンはかなりおもしろいのだが、ここからどうやってグダグダになっていくのか(^_^;)それを見守っていくという楽しみもこれからありそう。


 この商品は送料無料です。 マシュー・フォックス/LOST シーズン1 DVD COMPLETE SLIM

「NIP/TUCK~ハリウッド整形外科医 シーズン5」・・・FOX-Lifeに移動しての新シーズンスタート。どうなるかと思っていた邦題は何の捻りもなく(__;)そのまんま。このシーズンではスタートからショーンに脚光が浴びせられ、クリスチャンがそれを妬むという今までと立場が逆転したスタートになっているのが興味深い(他にも医療ドラマのアドバイザーとして二人ともテレビに出演するようになったという点がメタ・フィクション臭くなってきて新味がある)



「ボストン・リーガル シーズン3」・・・本家FOXで放送中。意外と早々に退場したジェフリー(クレイグ・ビエコ)が↑に書いた「NIP/TUCK」新シリーズの一話に出てきたのは妙に嬉しかった(あんな役でどうなのかとは思うけど)さて新シーズンもだいぶ落ち着いてきたせいか普通にアラン達の案件でストーリーが動くようになってきたので、最近のドラマ展開は安定していてハズレがない(けっこうシリアスな話が続いているのも良いし)なんて思っていたら本国ではシリーズ終了が決定したというニュースが・・・

「バトルスター・ギャラクティカ シーズン3」・・・スーパードラマTVで放送中。ニューカプリカから脱出するくだりがめっちゃスリリングでかなり燃えたのだが、その代償にいろんな人が酷い目に遭ってしまうあたりはこのドラマの真骨頂(?)なのだろう。ギャラクティカに戻ってきてからも揉め事のオンパレードで実に目が離せない状況が続いているし、もうおそらくこうして何処までも人間くさい展開が延々と最終回まで流れていくのではないかと。

最近見た第42話「心の闘い”Unfinished Business”」なんかでも心情を素直に吐露できない者同士がここまでしなければ面と向かって本音を口にすることが出来ないのかと、その泥臭くも切ない感情表現がぐっと胸に来るという、そういうシーンてんこ盛りの良いエピソードだった(しかもこの回サイロン側のシーンは一切ないいわば番外編的エピソードなのに)ホンマに深いスよこのドラマ(__;)



「ブラッド・タイズ」・・・サイファイチャンネルで放送中。そろそろラストも近いのだが、正直見るのがかなりしんどくなってきている(__;) 奥行きがなくて平板なストーリーが中盤以降もうずっと続いているし、特に謎らしい謎もなくこのまま淡々と進んでいくのかなと。1シーズンで打ちきりになったというのもなんとなく頷けるような、そんな雰囲気にはなっているような感じだ。とりあえずもう数本なので最後までは見るけど、少しくらいヘンリーの秘密は明かされるのだろうか?

あとは数日前に書いた「ジャーニーマン」くらいだけど、休憩中のドラマもあるにしろ思っていたより少なめの感じ。これなら「ヴェロニカ・マーズ」あたりを追加しても何とか消化できるかな?と言う気もするけど、あんまり睡眠時間を削るのもしんどいので(__;)慎重にチョイスしていかんとね。(今月は「HEROES」新シーズンや「サンクチュアリ」なんてのもあるし)
 




関連記事

Newer Entry端午の節句にラリパッパ

Older Entryスキを見せたら明日はおまへん

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >