You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆超銀幕無法地帯・激動編=劇場で見た映画の話  

これはポケモン劇場版でありますか??

「超劇場版ケロロ軍曹/撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」を見た(タイトル長!)

姪一号の要望で一緒に行ってきたのだが、日曜午後の北島シネマは親子連れでうようよ(__;)ちょうど「ドラえもん」(大長編も「のびたの恐竜」に続く2周目突入で今回は「宇宙開拓史」をリメイク)もやっていたので幅広い年代のガキが親を引っ張ってやってきたようだ。



「ケロロ」の劇場版は過去すべて見ているが、今回は話のスケールが大きい割に展開が緩く(モンスター化してしまったケロロ達をどう食い止めるかというのが最大の見せ場だったのに「角を掴んでOK」というのではあまりに安易で捻りが無いというか)毎回やっている異文化との接触をおもしろおかしくそして切なくという定番のストーリーもかなりルーズな感じられてしまった。

またギャグ描写も少し少なめだったようにも思えるしオッサン的には少し物足りなかったのたが、ウチのガキは「おもしろかった」と言ってたので子供的にはヨシだったのかもしれない。映画の最後には来年の劇場版お知らせが出ていてもう公開だけは決まっているあたり、すっかり角川書店のキラーコンテンツとなっているのがうかがえる。

なんだかんだ言って来年も見に来るのだろうなあ・・・


「超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!」オープニングテーマ::ケロロ・ジャポ~ン!
【DS】 超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります! NTR-P-C66J


関連記事

Newer Entry地球の支配者はラクダかイタチか??

Older Entry抜けているのに今頃気づくと

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >