見えない物を見せなさい

パラノーマル・アクティビティ」を見た。



「ブレアウィッチ・プロジェクト」以降乱発されているフェイク・ドキュメンタリーの亜流だが、これがどうして今さら絶賛されたのかよくわからない。これと言った目新しさや驚くアイディアがあったわけではなく、オチも「だからなんですのん?」みたいな終わり方だし、自分的にはごくフツーの「ここ最近はやりのホラー」程度の印象しか残らなかった(深夜撮られたビデオの映像を朝まで早回しで見せたりと言ったちょっとした工夫は随所にあるのだが)

主人公のカップル二人がそれぞれ鬱陶しいキャラをリアルに見せていたのは感心したけど、途中で出てくる医者なんてわざとらしいにもほどがっあったしなあ(コワイか怖くないかで言えば固定カメラでの映像は少しだけ怖さを感じるが、ハンディの映像にはまったくそういうものがないので、ホラーとしても今ふたつ)

ヒロインの子のおっぱいがやたら強調されていたのだけが個人的には収穫(?)かと。

関連記事

0 Comments

Leave a comment