ヒーロー引き継ぎ式2011

姪二号のお供で「天装戦隊ゴセイジャーVSシンケンジャー エピックON銀幕」を見に行く。



姪二号は数年前まで怪獣ものが大好きなちびっ娘だったのだが、親からの締め付けでもあったのか(女の子はこうでなければみたいな)最近はそういうものに反応することもなくなっていたのに突如として特撮モノを見たいという。好き者の叔父としてはうれしいことだと思っていたがよくよく話を聞くとシンケンレッド役の松坂桃李くんが「カッコイイ」ので見に行きたいという事なのであった。まさか六歳の子供の口から「イケメンが好き」という言葉を聞かされるとは思いませんでしたわ・・・(__;)

さて映画の方はこの時期恒例の大・引き継ぎ大会をやりながらうまいことはなしを纏めていたなという感じではあった。シンケンレッドが外道に落ちそれをゴセイジャーたちと合同で助けようという展開は二つのチームの個性がうまくぶつかり合ってほどよいイベント感ができあがっていたようだ。

しかし映画本編以上に予告で流れていた「仮面ライダー」の新作に心が動いたのは仕方のないところ。

関連記事

0 Comments

Leave a comment