旨くいかんものだねと嘆き中

はじめてテンプレをいじってトップ画像だけを変更してみた。画像はいろんなところで拾ってきた自分の好きな映画をコラージュしてカラー調整したものだが、当初のイメージではもっとステンドグラス調に何十本といろんな名場面を貼り付けるハズだったのに、至ってシンプルな感じになってあんまり面白くない(__;)(画像はたくさん用意していたのだが)

こういうのはやっぱりセンスが必要だねー・・・(僕にはこういう絵心がないなあ)

しかしスタイルシートもさわってみればいろいろできて面白いなとは思ったけど、今出来上がっている物がガタガタになったときに直せないんじゃないかという恐怖もあるから(^_^;)なかなか思い切ったレイアウト変更は出来ないところもある。とりあえず飽きたらまたトップ画像だけは変えていくようにしようか。

ちなみにタイトル文字が被って全く見えないのは「シャイニング」と「博士の異常な愛情」である。「時計じかけのオレンジ」もイーストウッドの横にどん!と配置しようと思ったが旨くいかなかった(__;) 

こういうテンプレそのものを作って提供している人たちってホント僕は尊敬しますわ。

関連記事

4 Comments

コト(koto)  

うわ~

すごいかっこいいですよ!
全部モノクロで統一感ありますし!

私も、映画ブログ~って感じにしたいんですけど、
腕がなくて。
羨ましいです~

私は、前のヘッダより好きですよ。
しろくろさん、センスいいと思います!

2012/03/09 (Fri) 06:07 | REPLY |   

しろくろShow  

ありがとうございます

ありがたいお言葉感謝です<(_ _)>

けっこう時間かけて作った割には捻りがないなと(^_^;)思っていたのですが褒めて貰うとひじょうにうれしいです(
労が(?)報われたような気がしました)

しかし素材集めの時に30本くらいの映画画像をそろえていたのですが、サムネイル見たときにつくづく自分の趣味って偏ってるなーってしみじみしてしまいましたねー・・・

2012/03/09 (Fri) 08:44 | REPLY |   

黒 紅 茶  

いやいやいや、

かっこいいですよ♪


映画愛が感じられる画像です!
いちばん右端のは、たしかゴケミドロとかいう映画のやつでしたっけ? で、左端は「博士の異常な愛情」の会議室の場面……。

すっごくマニアックです!!
でもかっこいいです。私もこういうの作ってみたいです。

2012/03/09 (Fri) 23:37 | REPLY |   

しろくろShow  

そう言っていただけると

嬉しいなあ(T_T)

どうも、はじめてましてですね(^^)
お褒めのコメントありがとうございます。

基本的に耳障りの良い言葉は全部真に受けるタイプなので(^_^;)めっちゃ喜んでいます。

右端の写真は仰るとおり「吸血鬼ゴケミドロ」という68年公開の松竹映画で、僕の子供時代は夏休みなんかによくテレビで放送してたんです。

今思うとよーこんなもん子供に見せたなとおもうほどのトラウマ映画でした・・・

ここに使った映画はそういう思い入れの強いさくひんを優先的にチョイスしてみました。

2012/03/10 (Sat) 21:13 | REPLY |   

Leave a comment