このブログについて

本ブログの管理人である「しろくろshow」と申します、よろしくお願い致します。

タイトルバナーにも副題として掲げていますが、ここでは主に管理人の趣味である映画やテレビを見た話をだらだらと呟き続けております。元々は楽天ブログで身辺雑記に混じって書き出した物だったのですが、2009年6月から映画テレビ関連のエントリー部分だけをデータ移行してFC2にやって来ました。

そのため、それ以前の記事はレイアウト等に若干の乱れやリンクが旨く貼れてない場合もありますし映画やドラマの事が僅か数行であとは関係の無い話に終始しているケースもあります。随時訂正したいとは思っていますが実際の作業はいつのことやらわかりません・・・

ブログのジャンルとしては「映画レビュー」と言うことになるのでしょうが、書いている本人は「レビュー」だの「評論」と言った意識はせせらも持っていませんので、せいぜい「感想文」という解釈でお目通しいただければ良いのではないかと思っています。

更新の頻度としては週1か週2で月5~10回程度。下書きをたくさん作っては少しずつ埋めていくパターンを取っているのでリアルタイムでの反映はあまりされていません。速報性からは縁遠い内容でもあります。

だいたいは劇場テレビ等で見た映画の話が割合としては多くなっています。

テレビ系では主に米/英製作のドラマの話を書いてますが、エピソードごとの感想は書かず1シーズンないし数話まとめて書いています。アジア系の作品は殆ど見ていませんが日本のドラマは時たま見るときがあるので少しは取り上げるかもしれません。ドラマ以外にもバラエティやドキュメンタリーなんかも面白いと思ったらアップしていきます。

あとは国産特撮物の話や(ゴジラやウルトラシリーズで育った世代なのでどうしても旧作を取り上げることが多いと思われます)それ関係で読んだ本や見てきたイベントの報告なども。他では若い頃やっていた自主製作映画の話や単発でふと思ったことをエッセイ風に書いたりもしていますので、よかったら試しに各カテゴリのリンクから各所へ飛んでみてください。

基本的にふだんは身勝手でお気楽な独り言、お客さんが来たときは居酒屋で映画の馬鹿話をしているような、そんなブログにしていけたらいいなと考えています。

拙文だらけで読みづらいブログだと思いますが、あらためまして宜しくお願い申し上げますm(__)m
関連記事

0 Comments

Leave a comment