無料とはなんてすばらしい響き

この土曜日にBSデジタルの新チャンネル・DLifeが開局した。

 

このチャンネルは番組中に宣伝を大量に挿入する民放スタイルの運営を取っているため(広告収入で賄っている)視聴料金は永続的に無料となっているそうである。最初そう聞いたときはBS11やトゥエルビのようにどうせ通販番組と韓流ドラマばっかりのつまんない内容に違いないとタカをくくっていたのだけど、公式サイトの番組ラインナップを見たら予想外に内容豊富だったので少々意表(?)を突かれた感じ。

既に多局で放送済みの番組が多いとは言え、これだけ大量の海外ドラマをシーズン1から放送してくれるのはハッキリ言ってありがたい話(今まで見てなかったモノもけっこうあるのだ)しかも週一放送のコンテンツに関しては字幕/吹替版の両方が流されるし、月5~6本程度で劇場用映画のオンエア(こちらは吹替版のみ)もあるというのはこちらの想像を超えたものだった。さらには僕のような青スカパー(ハイビジョンではないSD放送)で海外ドラマチャンネル(FOXスーパードラマTVAXN)を見ている者からしたらハイビジョンで見直しが出来るということにも大変魅力を感じているのである(ちなみにe2の方では無料BSメインでHD放送を見ている。有料で契約しているのは日本映画専門Chのみ)

今回は開局日の記念番組を見たのと、その番組に出ていた芦名星が声を当てた新作ドラマ「リベンジ」マデリーン・ストウが出てるのわかっただけでもう毎週見るつもりになってるよ(^_^;))を土曜日に。今まで未見だった「Dr.HOUSE」(一回目のゲストがロビン・タニーだったのか・・・)と「グレイズ・アナトミー」キャサリン・ハイグルがメインヒロインだと思ったらエレン・ポンピオのほうだったとは。どう見てもビジュアル負けてるでしょ?(__;)←アメリカ人的にはこちらの方が美人なのかねー、それとも僕の個人的嗜好の問題か??)の一回目を日曜日にそれぞれ見た。

各番組の細かい感想はもう少し本数見たらまたアップしようと思うが、旧作ばかりの中で上に書いた「リベンジ」と新作がもう一本あって、それが「プリティ・リトル・ダイアリーズ」(DVDは出てるみたいね)なのだが、こちらも見る気マンマンで録画待機中である。

「地上最強の美女・バイオニック・ジェミー」のリメイク版「バイオニック・ウーマン」で主人公の妹役をやっていたルーシー・ヘイルが主人公の一人をやっているのがちょっと楽しみ。この人「バイオニック」の時に主役の女優さんよりぜったいキレイだと思っていたから表舞台に出てきたのはよかったなと思ってしまった(なんか親戚のオッサンみたいな心境だなあ・・・(__;))

参考にそんときのエントリー記事

今年の9月でBS-FOX238の無料放送が終了するので、代わりにこうして良質な無料チャンネルが増えてくるのは良いことだ。小さいことだけどこれで楽しみが増えましたな。

関連記事

7 Comments

コト  

このチャンネル、私も気になっていました!
結構いいラインナップですね~
チャンネルの合わせ方が難しそうなので、セブンイレブンでもらってこようかな。

しかし私、BS12とか、11、7、5とかでやってるショッピングチャンネルの商品をブログで紹介して、収入を得ています~。
母は、ずっと見てますよ・・・
よく飽きないなぁ、と思います。

私は、BSでは、世界ふれあい街歩きが好きなんですが、
BSが見られないので、
このチャンネルも、見られる日がくるのはいつの日か。
デス妻見たいです。
ほんとはgleeも見たいです。

2012/03/19 (Mon) 23:25 | REPLY |   

しろくろShow  

なかなか

今日で四日目となりますが良い構成のチャンネルだと思います。今日も墓参りから帰ってきて(^_^;)ずっと見てたんですが、朝と深夜はショッピングチャンネルやってるんですね。

他にも海外のトークショーとか健康番組とか割とジャンルの幅も広いみたいですし。

あと詳しい状況がわからないので想像で書いちゃいますが、コトさんところもしイレブンとかトゥエルビとか他の無料BS映るんでしたらたぶんDLifeも見られると思いますよ。

テレビの番組表出してみてもしDLifeのEPGが表示されるようでしたら確実に今すぐ見られると思います。ぜひ家電に詳しいご家族に確認のご依頼を

あ、「glee」ですが来月から地上波の教育テレビで一話からやるみたいですよー(^^)

http://www9.nhk.or.jp/kaigai/glee/yotei/index.html

2012/03/20 (Tue) 21:39 | REPLY |   

コト  

あ~ごめんなさい!
私の部屋のテレビでは、BSが見られないということです!
茶の間でしか見られないんです。

glee情報ありがとうございます!
すごく気になってたんです~
1話からやってくれるんですね。
参考サイトまで・・・

しろくろさんは神様じゃ~

2012/03/20 (Tue) 22:31 | REPLY |   

赤鈴(アカスズ)  

こんばんわ!

ご訪問ありがとうございます!

昔の人は言いました。
「無料(タダ)ほど高いものはない」
と。

でもやっぱり「無料」という言葉には惹かれちゃいますね!

2012/03/21 (Wed) 00:14 | REPLY |   

しろくろShow  

> コトさん

実は僕も「Glee」一回見てみたかったのでEテレでの放送開始は願ったりかなったりで(^_^;)

たぶん初回見てイケるかどうかわかることでしょう(海外ドラマは最初の出会いがホント大事ですね・・・)


>赤鈴(アカスズ) さん

ようこそいらっしゃいませ(^^)

仰るとおりですねー。今後無料をえさに人集めて急にカネかかるようなこと言い出さなかったらいいんですけどねー(○バゲーみたいな)

2012/03/21 (Wed) 08:49 | REPLY |   

momorex  

こんにちは

momorexです。お世話になってます。

海外ドラマが好きな私もこのチャンネルきっちりチェックしてました。
「リベンジ」と「30 ROCK」「プリティ・リトル・ダイアリーズ」にとりあえずロックオンしてます。
シーズンが進んで見れずじまいのドラマを初めから見ることができるのはいいですよね。
AXNでやっていたらしい刑務所物(なんでしたっけ)やってくれないかなぁ。
ディズニーだから無理か。。

2012/03/21 (Wed) 17:47 | REPLY |   

しろくろShow  

> momorexさん

こんばんは、いらっしゃいませ(^^)

AXNの刑務所物っていうのがちょっとピント来ませんでした・・・(「ALCATRAZ」は来月からだし。うーむ(__;)なんだろう)

確かにこのチャンネルの資本はディズニーですが放送するのは他社系列何でもアリみたいですし、他局で3,4シーズンやったらこっちに来てもおかしくないなと密かに期待しています。

あ、僕は「リベンジ」の一回目なかなか良かったと思えました(^^)

2012/03/21 (Wed) 22:20 | REPLY |   

Leave a comment