台風の後にやってきた薄いヤツ

先週は台風もあったり仕事もゴタゴタしたり送別会が入ったりで、全然ブログの更新力が残っていなかった(__;)

そんな中ここ最近ではスカパーのチューナーが無料で交換されたり、この土曜日にはテレビを新しく買い換えたりと、少しは自宅で和める環境が整い始めている。日常のウザ事から(ーー;)逃避するには実によい体勢になってきたなと我ながら緩く笑っているところである。

スカパーの方はSDからHDへと変更になり、外付けチューナーに録画も出来るようになったのだが、頼みもしないのに「HDチャンネル無料体験16日」が適用されており、このチャンスにコレは普段なら視聴料高くて絶対入らないプレミアム系チャンネルを録画しまくらねばイカン!と思い立ち、主に東映チャンネルWOWOWを軸に予約を入れ倒してみた。

するとまあ自分でもなんだかなーというくらいHDDの中身が偏った内容になってしまい(__;)これはこれで楽しいけどカミさんはぜったい一緒には見ないよなというラインナップにもなってしまった。 ※↓確かに偏っている
TS3Q0041.jpg

いちおう毎晩少しずつ見ているが(無料は17日で終了)ここに写ってないものだとWOWOWでやってた「ハードキャンディ」とか(おもしろかったけどエライ内容やったな(@@;)エレン・ペイジがコワかったー(>_<))東映CHの村上弘明版・新「仮面ライダー」あたりがいろんな意味で印象深かった。

「新・仮面ライダー」は80年代のドラマではありながら展開されている作品世界がとてつもなく古く、そのうえノリはあからさまに時代劇のそれをやっているというのに驚いた。たとえて言えば昭和30年代の「七色仮面」みたいな旧ヒーローものを「隠密剣士」のシナリオで撮ってるかのような。あの当時これを本気で面白いと思って作っていたとしたらかなり問題あるわな(その傾向は魔神提督登場以降色濃くなっているような感じ)

それとWOWOWはやっている映画が多局ではやらないようなホラー系を連発したり(今回見た「ゾンビ」はゴブリンの音楽がなくてツマランかったけど)前から一回見てみたかったルトガー・ハウアー主演/ポール・バーホーベン監督の「グレート・ウォリアーズ/欲望の剣」みたいなのも平気でやってるから面白い。

テレビの方は昨日の朝方納品されたのだが我が家ではようやくの40インチ到達である。元々は古いブラウン管テレビを処分するのに併せて新しいのを買い換えようとしていて、狭い家だし32インチくらいでいいんじゃねえの?という考えもあったのだが、各方面からの「やはり少しでも大きい方が良いぞ」という励まし的アドバイスに従い思い切って40に手を出してみたのだ。

現実にそれが家にやってくると「おおー、やっぱり大きくしてヨカッタ・・・(ノД`)」と素直に感動しているところ。まだ全然腰据えて映画もドラマも見てないけど、今までよりは格段にいろんなものが楽しめそうな気配である(蛇足だが妻がいないときに高画質AVにもチャレンジしてみようかと(ーー;))

※テスト視聴に以前NHK-Hiで録画した「2001年宇宙の旅」を再生。画質良すぎて自分も猿人の仲間になったかのような気分。
IMGP4229.jpg


関連記事

3 Comments

ブリキ  

こんばんは。

当方のブログにコメント残してくださって有難うございます。

40インチですか。羨ましいですな。うちはその半分のサイズです。
まあ、我が家こそ狭いのでそれで十分なんですけどね。

今はスカパーもWOWWOWも入っていないんですが、
WOWWOWのほうは夏と秋にウルトラQ、ウルトラセブンのリマスター版を放送するらしいので
その期間だけは入ろうかと思ってます。
まあ、録画しただけで安心して暫く観ないと思いますが。(笑)

お互い存分に楽しみましょう。

2012/06/26 (Tue) 01:01 | REPLY |   

しろくろshow  

いらっしゃいませ

>ブリキ さん

こんばんは、コメントありがとうございます<(_ _)>

wowowのウルトラシリーズ放送は僕も気になっていました。特に来年からやるというウルトラQの新シリーズがかなり楽しみなのですが、かといってそれだけのために毎月2500円払うのはキツいなーってのもあります。

結局レンタル屋に並ぶのを待つか知人で買うヤツが出てくるのを待つかという対応になりそうな予感ですね。

あ、一話だけ無料放送らしいからそれはしっかり録画しようって思ってます(^_^;)

2012/06/26 (Tue) 21:47 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/06/30 (Sat) 06:52 | REPLY |   

Leave a comment