置いてはみたものの

ブログ仲間のたかのツメ★★☆さんがブログの中にタイトルインデックスを作られたのを見て「そのうち作ろう」と思いながらずっとそのままだった自分も俄然設置してみたくなり、唐突に配置してみることにしたのである(良いと思えば突然やり出すB型人気質(__;))

とりあえず今回は映画タイトルだけを抜粋して編集した形になっているが、それ以外の海外ドラマとか特撮物等については一つの番組を何回か取り上げるケースもあったので敢えてインデックスからは除外している。そのぶんカテゴリ名をやや明確な(ーー;)ものにしたので、仮にそのジャンルの記事を探されたい方は各カテゴリから辿ってもらうかブログトップページ右上の検索窓(「このブログ内」で検索)から番組名を打ち込んでいただきたい。

あと、そのインデックスの方も記事データが2009年以前の物はすべて楽天ブログ時代の記事を移動させた物なので、その映画だけの話で纏まっていない物も多い。これは楽天時代の運営方法が身辺雑記の中で見た映画の話を混ぜ込んだ形だったのでそうなっているのだが、エントリーによっては映画話が1行程度で終わってしまうケースもあるのでそのつもりで(~_~;)(見に行ってガッカリしないように・・・)

あらためてインデックスを作ってみるとさすがに7年分あるので数はそこそこあったけど、内容が本数分だけ伴っていないのは痛し痒しである(自分のむかしの記事とか読み返すと進歩が無いのがよーわかったなあ(__;))

関連記事

6 Comments

たかのツメ  

やるべしっ!(by丹下)

7年分のインデックス化は強烈~。
例え一行でも映画紹介していればインデックス追加は有りですね! その作品を紹介している経緯が普通に映画レビューされてるより一際面白さが増してコメントしたくなりまそして楽しいです。
私の記事も大方その程度の内容が圧倒的でして^_^;意味をなしてないレビューばかり(レビューにすらなってないですけどね)
大変かと思いますがヽ(´∇`)ノ

でそんなワタクシもB型です(^u^)ヾ同じ考えにつき突然始めましたよ~♪
やりだすと止まりませぬ…(-_-

2012/11/13 (Tue) 08:01 | REPLY |   

しろくろShow  

やってみましたです!(ロ_ロ)ゞ

>たかのツメ さん

こんばんは、コメントありがとうございます<(_ _)>

そーですか、同じB人でしたか・・・(__;) 突発的に何かをやり出すのはみんな同じなんですねえ。風呂入ってるときタイルの汚れが気になって全裸のまま掃除始めたこともある私ですが(ーー;)生まれもっての性(サガ)なのでどうにもならない所はありますな。うむー・・・

で、設置してみたらやはり便利にはなりましたね(^^)今後は本文にも書いてますけどドラマタイトル等をどう処理するかといところですが、また気長に考えたいと思います。

2012/11/13 (Tue) 19:54 | REPLY |   

無様な愚か者  

タイトルインデックスいいですね!

興味はあるけど、やり方もわからず現状、放置してます。(^^)

ところで、もしよろしければ、相互リンクお願いしたいのですがいかがでしょう?

2012/11/16 (Fri) 00:26 | REPLY |   

しろくろShow  

貼らせていただきました

>無様な愚か者 さん

こんばんは、コメントありがとうございます。

僕は他の人のブログで「これいいな」と思ったヤツをパクって(^_^;)アレンジさせてもらいました(ソース確認してそれをフリーページで編集したのをプラグイン追加しました)

それからリンクの件ですが喜んでさせていただきます。早速追加しましたので今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m

※このブログは一番下まで見ないとリンク一覧出ないのですが(ーー;)一応ご確認ください。

2012/11/16 (Fri) 21:55 | REPLY |   

無様な愚か者  

確認しました!

>しろくまshowさん
リンクありがとうございます(^^)
当サイトにて稚拙ながら紹介記事書かせていただきました。
今後とも、よろしくお願いしますm(_ _)m

>僕は他の人のブログで「これいいな」と思ったヤツをパクって(^_^;)アレンジさせてもらいました(ソース確認してそれをフリーページで編集したのをプラグイン追加しました)

なるほどその手がありましたか!そうと決まれば「これだ!」というを探さなくてはいけませんな!

2012/11/17 (Sat) 14:12 | REPLY |   

しろくろShow  

拝見しました

>無様な愚か者 さん

リンクしていただいたのを確認させていただきましたし、エントリーで大きく取り上げていただいたのもたいへん嬉しく思います。本当にありがとうございました<(_ _)>

またちょいちょいそちらのブログへお邪魔いたしますので、こちらの方へもいつでも遊びに来てください(^^)

2012/11/17 (Sat) 17:07 | REPLY |   

Leave a comment