2013年元旦が来てしまった

新年明けましておめでとうございます。

2013年、平成で言うともう25年(早いなあ・・・(__;))になってしまいますが、こちらをお通りになられる全ての皆様には本年も引き続きよろしくお願い申し上げます<(_ _)>

さて年末年始休暇もそろそろ落ち着いてきたところではあるのだけど、まだ休みに入ってちゃんと見た映画・ドラマが一本もないのだ(__;)(なんかバラエティとドキュメンタリーばっか見てる感じ)なのでブログに書くことが何も無いという状況で、せめてなんかせなイカンなあと思いながら困ったときはこれしかないというヘッダ画像を2013年バージョンにチェンジ。

通算で三度目のチェンジなのでだいぶ勝手がわかってきて、それほど変更に時間がかからなかったのは我ながら進歩だなと自画自賛中。例によってすべて自分にとって心の映画・ドラマばかりの画像である(タイトルは下のリンク参照)

それにしても今日の夜か明日には何か一本見ておかんとなあ・・・





関連記事

14 Comments

楽珍劇場  

今年もよろしくお願いします。

いつもコメントをいただきまして、ありがとうございます。
今年も素敵な作品にめぐり会えたらいいですね!

2013/01/03 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

しろくろShow  

あけましておめでとうございます。

>楽珍劇場 さん

こちらこそ本年もどうぞよろしくお願いいたします。

四国の同胞(?)かつ怪獣仲間として(^_^;)勝手ながら常にシンパシーを感じております。2013年も濃くて楽しい趣味ライフを謳歌したい(と希望だけは持っている(__;))物です。

2013/01/03 (Thu) 23:30 | REPLY |   

黒 紅 茶  

謹賀新年!

ヘッダ画像が変わりましたね~♪
私もそろそろブログの模様替えをしようかな・・・。

あ、今年もよろしくお願いします。

2013/01/04 (Fri) 15:29 | REPLY |   

しろくろShow  

こちらこそよろしくです

>黒 紅 茶 さん

あけましておめでとうございます<(_ _)>

飽きてきたらヘッダ変えるくらいしかやることないんですが(^_^;)ホントはレイアウトが同じのヤツあればがらっと変えてみたいんですけど・・・

そんなわけで今年もよろしくお願いいたします。

2013/01/04 (Fri) 18:37 | REPLY |   

HORIDASHIDOGU  

 今年もよろしくお願いいたします。
 『事件記者コルチャック』は、無茶苦茶面白かった記憶があります。サイモン・オークランドが主人公の上司役で出演していたような・・・。パイロット版との落差がすごく激しかったなぁなどと思いながら観ていました。

2013/01/04 (Fri) 23:27 | REPLY |   

しろくろShow  

ありがとうございます

>HORIDASHIDOGU さん

あけましておめでとうございます。旧年中はコメント欄にご登場頂きましてありがとうございました<(_ _)>実は楽天ブログから本格引っ越後初めてコメント頂戴したのがHORIDASHIDOGUさんでしたので、ひじょうに嬉しかったことを憶えています。

それまでは月に一度更新があるか無いか、みたいな感じでしたがそこから更新頻度がアップしたのではないかと自己分析しています。

「コルチャック」お好きでしたか(^_^;)仲間がいて嬉しいですね。サイモン・オークランドは仰るとおりコルチャックの務める新聞社のボスとして出演していました。

「サイコ」でノーマンを診察する心理分析医が印象深いですけど、こちらでは毎回コルチャックと怒鳴り合いになるのがお約束(ちょっと「池中玄太80キロ」を彷彿)

も一回腰据えて見たい番組の筆頭でもあります。

と、言うところで本年もよろしくお願いいたします。

2013/01/05 (Sat) 19:09 | REPLY |   

mia☆mia  

遅ればせながら

明けましておめでとうございます☆

2013年ヘッダ画像バージョン、かっこいいですよぉ。
やっぱりしろくろさんだけに、カラーは使わず白黒なんですね。オシャレ☆

本年も宜しくお願いします(^O^)

2013/01/07 (Mon) 15:15 | REPLY |   

しろくろShow  

最初はセピアにしてみたんですが

> mia☆mia さん

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

ヘッダ画像最初作っていたときはいろんな色で試してみたんですけど、やっぱりモノクロの方がバランス良いみたいです(名前の通りというのもありますけど・・・(^_^;))

今度はGWのあたりに入替かなと思ってます。

2013/01/07 (Mon) 20:37 | REPLY |   

シャオティエン  

今年も宜しくお願いします。
「怪奇大作戦」はキングアラジンの画像でしょうか?私はこの作品、NHKのBSで深夜に一挙オンエア(欠番除く)された時に録画して観たのが最初でした。オンエア時にカットされた台詞を確かめる意味で、観直したいエピソードもいくつかあります。

2013/01/08 (Tue) 15:03 | REPLY |   

しろくろShow  

本年もよしなにと

>シャオティエン さん

こちらでもあけましておめでとうございますm(__)m

ご指摘の画像はその通り「壁抜け男」のスペクトル破壊機使用場面です。

僕の場合は夏休みに旅行で訪ねた鳥取の叔母宅で見た再放送が最初の「怪奇」体験で(たぶん75~78年ごろ)「氷の死刑台」を見たんですが、すげー怖くて(__;)な、なんだこの番組は?と驚いただけで終わってしまいました。

その後ムック本なんかで情報を得てちゃんと全話見たのはバンダイビジュアルから出た最初のビデオと大阪・朝日放送の深夜枠での再放送です(これはたぶん84年ごろ)当時は世の中にはこんな面白くてすごい番組があるのかと思っていたモノですが・・・

ちなみにマイベストエビは「24年目の復讐」と「光る通り魔」です。

そんな怪奇な2013年(?)本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2013/01/08 (Tue) 20:40 | REPLY |   

たかのツメ  

まだ見ぬヘッダ画像

新年明けましておめでとうございます。

しろくろさんと同じくなにかやらなければとブログアップも昨年から停滞…ズルズルに(°□°;)
溜め録りの映画消化に日々費やしており そろそろ始動しないとね^_^;

落ち着いたら家のPCから覗かせて頂きます。コメントから察すると出来栄えが良さそうな?楽しみです。 今年も宜しくお願いしますね。

2013/01/10 (Thu) 06:55 | REPLY |   

しろくろShow  

どーしてもそうなりますね・・・

>たかのツメ さん

あけましておめでとうございます。

年末年始に録ったものがなかなか消化できないのは右に同じです(__;) ちゃんと見たのが「阪神巨人OB戦」「内山と井岡の世界戦」だけという体たらくで。

映画に至っては何回も見てる「エイリアン2」と「マッドマックス2」をわざわざラックからDVD引っ張り出して再生してましたよ。

そんな正月ぼけから一向に回復出来ないワタシですが今年もよろしくお願いいたします_(._.)_

2013/01/10 (Thu) 22:04 | REPLY |   

ユウ  

しろくろさん、ご挨拶遅れました。

あけましたね~
今年もよろしくです☆

寒い1月ですね!
早く4月がこないかなぁ・・・
5月がいちばん好きです^^

2013/01/12 (Sat) 07:23 | REPLY |   

しろくろShow  

こちらではご無沙汰してます

>ユウ さん

こんばんは、コメントありがとうございます<(_ _)>

ご登場は久しぶりだと思うので嬉しい限りであります。
今年もよろしくお願いいたします。

今日の徳島は日中少しだけ暖かかったんですが、今もうすっかり冷えてきました{{ (>_<) }} 

2013/01/12 (Sat) 21:34 | REPLY |   

Leave a comment