You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりとゆるく綴るブログ

Category: ◆ネット地獄で漢をみがけ=エッセイもどき  

負けたからではないけれども

WBC日本代表ベスト4敗退のショックもそこそこに(と、言うほど実は落胆しているわけではなくて、どちらかというと本命と言われていた国がどんどん負けていった今回の大会の方が過去二回よりも波乱に富んでいて面白かったと思うのである)長いこと使っていた基本テンプレを1年ぶりくらいで変更してみた(他の人はどの程度の頻度で変えておられるのかわからないが、辛抱のない自分にしては長い方)

いままで何が気に入って SLUG'S UPPERさん製作のテンプレを使っていたかと言えばそのレイアウトのセンスが好みのツボに合っていたことと、ワンカラムで画面の幅を目一杯文字で埋められるところが好きだったのだ。多少飽きたとしてもヘッダ画像を変更して気分を変えることにより、気がつけばこんなにも長く使っていたのだけれども、今回見つけたこのテンプレは2カラムながら文字幅が以前の物とかわらず、サイドバーの情報が下部にごてごてと集結して見づらかったものが縦にスッキリと揃えられ、以前のテンプレ唯一の不満部分が解消されている点も変更理由となっている。

ちょうど新年度にも入るので(?)当面はこのまま使用していくつもりだ。
関連記事

Newer Entry深海で出逢った貴方は

Older Entry悟朗がやらねば誰がやる

 

Comments
Edit
こんばんは!お邪魔いたします。
テンプレート変わりましたね。すっきりといい感じです。
仰るとおり、2カラムでも記事部分は広めで読みやすいです。
私もそろそろ変えたくなる病が出そうだったので、とりあえず
背景画像を変えて自分を律しています^^;

>ベスト4敗退
残念でしたが、日本中がワッショイと楽しめた期間でした。
Edit
開いた瞬間「おぉ!」って声が出ちゃいました!
新年度仕様おめでとうございます。ほんとすっきりされましたね、横幅の広いテンプレ羨ましいです。わたくしも水面下で何度もテンプレ変更を試みて、結局ドットピンクから逃れられず。。。ドンピシャなものってなかなか巡り会えませんね。

そうだ、先日しろくろさんが投稿していたカーペンターじゃない物体Xをそろそろ借りなきゃ!
Edit
>momorex さん

こんばんは、コメントありがとうございます_(._.)_

これだけ思い切って変えたのはホントに久しぶりなので違和感と新鮮さとが入り交じった感覚で使っています(^_^;)

momorexさんのところのような鮮やかさ/華やかさは微塵もないけど自分みたいなオッサンにはこういうモノトーンが合ってるかなと。

>WBC

今朝のニュースを見ていると早速戦犯捜しが始まってちょっとヤな気分になってます。どうして頑張った敗者に優しくなれないのかなと思いますねー・・・
Edit
>こじか さん

こんばんはー、コメントありがとうございます<(_ _)>

そーなんですよ、意外と「これ!」っていうテンプレにはなかなか巡り会うことがなくて。自分で作ったりするスキルもないので結局は他人任せなワケですが(ーー;) 今回は良いの見つけたなと悦に入っています。

それから「物体XFC」ですが、自分の記事ではあんな事書いてますけど(^_^;)楽しいのは間違いないと太鼓判推させていただきます。
Edit
しろくろさん、ご無沙汰してます☆

テンプレート、替えられましたね~♬
実は、私も同じテンプレをDLしています。
カスタマイズして、しろくろさんとお揃いっぽく使っちゃおうかなっ。笑

私はこらえ性がなくて、1~2週間でテンプレ替えちゃいます。
浮気性?笑
Edit
>ユウさん

こんばんは、いらっしゃいー(^^)コメント感謝です<(_ _)>

テンプレお揃いになったらまた報告してください。あんまりカスタマイズされると同じかどうかわからないときもあるので(^_^;)

僕の方は当面これでやっていこうかなって思ってます。
Edit
こんばんは、timtim2kと申します。
先程、勝手にリンクを貼らせて頂きました。失礼をば。

WBCの戦犯探しは見っともないですよね。あの北京オリンピックの時は確実に「星○監督」でしたが…。
全ての試合を全イニング見た訳ではありませんが、個人的に敢闘賞をあげたいのは「マエケン・井端・内川」です。

今後もまたお邪魔させて頂きますので宜しくお願い致します。
Edit
>timtim2k さん

コメント感謝です。またリンクの件も併せてありがとうございました<(_ _)> こちらでも早速リンク追加させていただきましたので今後ともよろしくお願いいたします。

基本このFC2では映画やテレビに特化した話しか書いておりませんが、密かに(^_^;)野球専用のブログなどもやっておりますのでよろしければお時間あるときにそちらのほうも覗いてやってください。 http://blog.goo.ne.jp/umetate ※但し更新頻度はかなり低いです・・・
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >