You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆ネット地獄で漢をみがけ=エッセイもどき  

別れても好きなテンプレ

新年度に入り思い切って変更したテンプレをまた元に戻してしまった・・・(__;)

前のヤツも大きな不満があったわけではなく、ほぼ95パーセント程度は満足していたのだが、ほんの少しだけ気になっていたことがあってそれが最後までどーしても解消できなかったのである。なんとなくのどに引っかかった細い鰯の小骨みたいにそのうち取れるからいいやと思っていたモノがいつまでも違和感として残っているような、そういう感覚に近かったのだ。

他の人が聞いたら全然たいしたことないしょーもない話に聞こえるだろうが、自分の中で納得できなかったのは次の点。まずエントリーの日付に年号が出ないこと、これだとバックナンバー記事をぱっと出したときに何年のものかがわからない。それからコメント欄の件名が表示されないこと、これも入力画面では件名欄があるのに反映されないのはどうかと思っていた。わざわざ件名入りでコメントを書いてもらった人に対してこれでは失礼ではないかと。

スキルがあればスタイルシートいじって自分でなんとかするんだけど、そんな知識も能力もないので(ーー;) いろいろ考えた結果使用期間の一番長かった物に戻してみることにした。それだけだとつまんないのでヘッダーだけ新しい物に変えてお茶を濁しているが、さすがにもうしばらくはこれで当面使っていくつもりでいる。

ぱっと見に来られた馴染みの方は「あれ?」と思われることでしょうが、芸のないヤツとお笑いくださいませ。
関連記事

Newer Entryハマじゃなくて京都の方です

Older Entryくわえてはなすな、ふきとばせ

 

Comments
Editコメントありがとうございます。
記事を読ませて頂きました。

大変濃い(笑)内容の記事が多くて、大変楽しく拝見いたしました。
私も『タクシー・ドライバー』には思い入れが強く、ある意味人生を変えられた映画でもあります。

特撮博物館は全国巡回するんですか?
私は大阪在住なので、ああ、東京は良いなぁ…と嫉妬心を抱いていたんですが、この情報は有りがたい。詳しく調べて見ます。
年代的にも同年代な感じですね。
これからもちょくちょく遊びに来させて頂きます!
Editこちらこそ
こんにちは、コメントありがとうございました<(_ _)>

「濃い」と仰っていただけると面映ゆいですが(^_^;) 素直に喜んでおります(「タクシードライバー」はおなじく僕も人生の必需品みたいな映画だと思っています)

特撮展の全国巡回はなぜか松山→新潟となっているようで、なぜ関西をスルーするのかわからないのですが、おそらくもう何都市かは廻ると予想しています。松山はあと10日ほどで終わってしまうので、ちょっと遠いけど新潟までツーリングがてら行かれてみるのもプランとしては面白いかもしれません(ちょうど秋ですし)

それから私1966年生まれでロッカリアさんより少しだけ年下になります(^_^;) ほぼ同世代と言うことで今後ともよろしくお願いいたします_(._.)_
Editこんばんわ
やっぱりこのテンプレ落ち着きますね☆
タイトルがモノクロ・フィルム調なのがいかしてます!!!
Edit確かにそうです
>mia☆mia さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m

確かに戻してみたらすわりが良いというか自分でも見易いなと思っています。まあある種の復縁ということで(__;)このまま継続しますのでよろしくです(コマの中の写真だけ入替はありかなと)
Editコンニチワ!
いつもコメントを頂いて、ありがとうございます。

ヘッダー画像戻されたんですね、やはりカッコいいです。
作品のチョイスにもどこか共通点があるような気がします。
“型にハマらないアウトロー”か“体制を破壊する者”か・・・

showさんの作品への愛を感じます。
Edit前のも良かったんですけど
>楽珍劇場 さん

こんにちは、コメントありがとうございましたm(__)m

前のもけっこう気に入ってたんですけど記事中にあるほんの小さな不満箇所と、あとはぱっと見たときに何ジャンルのブログかわかんないところもあったので、それで戻したところはあったと思います。

おんなじヘッダ挿入したらなんとかなったのかもしれないけど、たぶん統一感はなかったでしょうねー(^_^;)

あ、それとこの画像は特にテーマはなくて、単に自分の好きなやつを並べていくとこういう感じになってしまいました。理由としては楽珍さんが書いておられる事の方がカッコいいので、今度人から聞かれたらそう言おうと思っています(^◇^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >