You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆御挨拶・インデックス・本ブログの説明他  

馬だらけの新春

新年あけましておめでとうございます。

もう来年にはジェッターマルスが誕生し5年後にはレプリカントも地球に戻ってくるという、そんなSF臭い時代も近づいている筈ですが私の近隣では特に劇的な変化もなく、年が明けても相変わらず穏やかな時間が流れているようです。

このFC2でブログをやり始めて今年でもう6年目を(2005~2009前半は楽天ブログ時代の物です)迎えましたが、交流していただける方々が年々少しずつ増えてきているのはたいへんありがたいことだと心から感謝しています。

こちらをお通りになるすべての方々には本年も宜しくお願い申し上げます。
2014年が皆様にとって(そして私にとっても)すばらしい年となりますように。
20140101.jpg


※そして今年はわたくし4度目の年男となりました(人口の少ない丙午でもあります)それに合わせて印象的な馬キャラが出てくる作品の画像とアフィリをこの年賀エントリーに飾っています。それとこれはどーでもいい報告ですがタイトルバナーの画像を今年から変更しました。一見同じように見えますが、びみょーに変化しとります・・・( ̄。 ̄;)

関連記事

Newer Entry深夜の古都決戦を振り返り

Older Entry怪獣祭におこしやす・後編

 

Comments
Edit
いつも、楽しく、鋭い評論、楽しみなんです。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!

無病息災・大願成就・招福開運
よき一年になりますように!
Editあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
タイトル画像のチョイス、いつも素晴らしいですね!
今回は特に『ゾンゲリア』が渋い・・・
独特の雰囲気を持っていて、非常に好きな作品です。
Editあけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

 四度目の年男とは、私と同じではありませんか! 今月の22日で48になります。
 息子がまだ1歳10ヶ月なので、老いたくはありません。


 SFの世界が次々と過去になっていきますね。ムーンベースαは1982年、科特隊は1992年、木星がモノリスで爆発して恒星になるのが2010年、科学がSFより進んだものもあれば、遅れてるものも多々ありますね。
Editありがとうございます
>つかりこ さん

あけましておめでとうございます<(_ _)>

いやいや、新年早々勿体ないお言葉いたみいります。こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。

私の方は昨日今日と三つの神社で賽銭の値段に合わないほどいろんなことをお願いしてきました(^_^;
Edit無自覚で選ぶとだいたいこんな感じに
>楽珍劇場 さん

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくです(^^)

ゾンゲリアは昔からこのポスターのセンスが好きだったんです(実際の映画本編以上にイメージ膨らむ気がしてました(__;))あと左端の「プルーサンダー」はもし"オトコの映画"か"乗り物映画"でベスト10やったら間違いなく3位までに入ると思います。

テンプレも前は半年に一回くらい変えてたんですけど、もう基本はこの形で行って写真だけ年一で入れ替えようかなって思ってるとこです。
Editほんの少し後輩になります
>晴雨堂ミカエル さん

あけましておめでとうございます。

私は66年の7月生まれなので、同じ年ですけど学年はミカエルさんの一級後輩になります(^_^;)この年のこの月は4日に「マグマ大使」17日に「ウルトラマン」と私か生まれる数日前(21日でした)に続々と記念碑的作品が放送開始されているのが多少は今の趣味に反映されているのかなと思ったりしています(そんなこと言うとミカエルさんのお誕生日も「ウルトラQ」の開始月ですよね(__;))

僕らの子供時代のイメージだとこの時代(2014年)にはエアカーが飛んだり火星に植民地ができてるハズなのですが、こちらはなかなかのようです。
Edit今年もよろしくお願いいたしますm(__)m
明けましておめでとうございますm(__)m
しろくろ様は年男との事で、今年、一年素敵な年になりますね♪
馬だらけ…のアフィリエイト
私個人としては、
手塚治虫大先生の『ユニコ』と
特撮時代劇『怪傑!ライオン丸』が
気になりました(*´∀`)
あらためて…見直してみたい作品です(^w^)
今年もよろしくお願いいたします\(^_^)/
Edit今年一年SRK48と名乗ってもいいかもなどと
>キッキンギョ さん

あけましておめでとうございます_(._.)_

タイトルのような戯けたことを考えたこともありましたが、統一感なくなるのと思って止めました(ーー;)

"馬"でぱーっと浮かんだのはこの連中だったのですが(^_^; 特にライオン丸は天馬に乗ってますし縁起良いかなってのもありましたね。

そんなわけで本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

Editあけましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございます <(_ _)>

四度目の年男さんなんですね。私は五度目の年女になりました(笑)
ひと回りも違う世代ですが、ヨロシクお願い致します。
勝手ながらリンクさせていただきますね。
Editこちらこそ宜しくお願いいたします
> デラ さん

あけましておめでとうございます。
コメントならびにリンクの件ありがとうございました_(._.)_

さっそくこちらでも反映させていただきましたので今後とも宜しくお願いいたします。

お互い午年と言うことで勝手ながら親近感抱いております(^_^;)
Edit
あけましておめでとうございます。

2112年になっても普通に「ドラえもん」が放送されているほうに20ジンバブエドル!(^^)
Editそうだ、それを忘れてました
> ポール・ブリッツ さん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

そういえばドラえもんが出来上がるまで(?)もう100年切っちゃいましたね。ぼくは放送継続よりむしろ"ホンモノ"が一般家庭にやってくることを望みたいです(その頃自分はとっくに居なくなってますけど(ーー;))
Edit遅まきながらのご挨拶
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

いや~それにしても、馬の映画って思いの外多いですね!

Edit
>無様な愚か者 さん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<m(__)m>

仕事もとっくに始まってるんですが、まだまだ正月呆けは継続中です( ̄。 ̄;) 毎年そうなんですけど1月はほぼリハビリみたいなモンですね・・・

馬は西部劇や時代劇で探せばいくらでもいそうな気はしたんですけど(^_^;) なんとなくこんなラインナップになってしまいました。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >