You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆御挨拶・インデックス・本ブログの説明他  

2015年 新年あけましておめでとうございます。

k1774648557.jpg


新年あけましておめでとうございます_(._.)_

去年のご挨拶でも似たような事を書きましたが今年は2015年、遂に「バット・トゥ・ザ・フューチャーPART2」の時代に到達し、まもなく新第3東京市には最初の使徒もやってくると言う、そんな剣呑な時代にも突入してしまったようです。

そして個人的なことを言いますと本年はわたくし40代最後(七月で49歳になります)でとうとう50歳にリーチがかかる年となってしまいました(ノД`) 一昔前ならもう完全におじいちゃんの仲間入りだと思いますが、ここで老いを嘆くよりは敢えて加齢に抗い、ムダな抵抗をし続けるべきだとも考えています。

40代の現役プロ野球選手が何人もいたり、30代のグラビアアイドルがどんどん活躍するような現在の少子高齢化時代の中にあっては40~50歳などまだまだ若手の内。落ちていく動体視力も果てしなく低下していく持久力も、それらを憂うことなく旨く付き合っていけばきっと20-30代の頃となんら変わりない日々が過ごせるハズだと、半ばムリヤリ思い込むようにしてブログ更新に邁進して参りたいと思っておりますので(^◇^;) こちらをお通りになる老若男女全てのみなさま、あらためまして本年も宜しくお願い申し上げますm(__)m

※新年迎えてとりあえずタイトルバナーの画像を変更しました。使用したのは以下の私の大好きな映画群です。
関連記事

Newer Entry唇よ、熱く怪獣ナイトを語れ

Older Entryじっくり古都古都見込んだカイジュー(ミヤラビの祈り編)

 

Comments
Edit
あけましておめでとうございます!

いつもすばらしい記事、楽しみにしております。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
Editありがとうございます
>つかりこ さん

あけましておめでとうございますm(__)m
そしてコメントありがとうございました_(._.)_

こちらこそよろしくおねがいいたします。
Edit
あけましておめでとうございます。
今年はエヴァの年でもありバック・トゥ・ザ・フューチャー2の年でもあるんですね。何だか年々時間が経つのが速くなっている気がします(笑)
今年もどうぞよろしくお願いいたします!
Editリンクさせていただきました!
あ、リンクさせていただいてませんでしたね!
全然気づいてませんでした。
けっこう無頓着なんですよね。
失礼いたしました。
EditA HAPPY NEW YEAR 2015
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
二回目のコメントが新年の挨拶となりました。

今年は洋画界は話題作で目白押しです。どんな興行成績を出す作品が出るのか?楽しみにしてます。

「24」の記事を見かけました。年末年始は「24」の最新シーズンを全て観ました。年末年始はDVD三昧です。

そういえば2015年は「バック・トゥ・ザ・フューチャー2」の年でしたね。
空飛ぶ車は今でもありませんけどね(笑)。

私は映画、海外ドラマ好きなので、これからもちょくちょくとお邪魔しようと思ってます。

今年もお互いにとっていい年でありますように。
Editすでにこの5年くらい正月の識別が出来ておりません
>マーク さん

あけましておめでとうございます_(._.)_
ならびにコメントありがとうございます<(_ _)>

私のトシになるとあれ?これって去年の正月の話だったっけ?一昨年だっけ?と記憶がアイマイに交錯する事例が増えてきました(ーー;) それだけ一年が早くなってきたと言うことなのでしょう。

そんなジジイ化と戦う私ですが本年も宜しくお願いいたします。
Edit反映させて頂きました(^^)
>つかりこ さん

こんにちは、コメント+リンクの件ありがとうございました<(_ _)>

さっそく反映させて頂きましたので宜しくお願いいたします。
Edit遅くなりましたが
>想馬涼生 さん

あけましておめでとうございますm(__)m
そしてコメントありがとうございました(・_・)(._.)

私は海外ドラマも好きなので、感想を書く頻度としてはそれほど多くありませんがけっこう見ています。またそんな話もいろいろ出来たらと思いますのでまたいつでも遊びに来てくださいね。

今年も宜しくお願いいたします(^^)
Edit新年あけましておめでとうございます~!
随分とご無沙汰しておりました。
また映画や怪獣の話題で盛り上がりましょ~
今年もよろしくお願い申し上げます。
Edit
明けましておめでとうございます!
寒い年明けとなりましたね。
大阪でも雪がちらほらしています。お正月に雪が降るのもこちらでは珍しいのです。

そうですか~、来年大台ですか~。
けれども、10代、20代前半までならともかく、それ以降はあまり実年齢は関係無いように思います。それよりも、毎日何を考え、どう行動しているのか?このあたりが顔に出てきますよね。
え?私には何も出てない?ぁらー・・・

と言うことで、ホントに今年は長い時を経てのリスタートものやら続編やらが目白押しですね!今から楽しみです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
Edit
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

僕はもう50を過ぎてしまいましたが(今年52)、
まったく40代と50代の差を感じません(笑)。

昔の人は年寄りだったなーというより、
最近の人が子供っぽいのかな・・・(^_^;)。

なんにせよ、いつまでも若々しく!
Edit
新年おめでとうございます。

昨日は無茶をしても「フューリー」を見に行くべきだったろうか……。

そもそもシネコンにまだかかっているだろうか……。

うーむ。しかたないプリキュアの録画でも見よう(^^;)

今年はジェッターマルスが生まれる年でもありますな。
Editお帰りなさいませ(^^)
>楽珍劇場 さん

ご無沙汰+謹賀新年+コメントありがとうございました<(_ _)>

四国怪獣同盟として(そんな物は存在しませんが(ーー;))今年も宜しくお願いいたします。
Editそーなんです、まずは気の持ちようで
>momorex さん

あけましておめでとうございます<(_ _)>

今日は午後から出かけていましたが本格的に雪が降ってきてどうしようかと思いました。幸い直ぐ止んでくれたんですけど(ーー;)

とりあえず今年は第三者から見られたときに年相応と年齢不詳(実はこう言われることの方が多い私ですが)を行ったり来たりするようなキャラでいられたらと思っていいます。

ムダな抵抗含みで素敵な50代を目指したい私ですが、今年も宜しくお願いいたしますm(__)m
Editそれわかります
>バニーマン さん

あけましておめでとうございますm(__)m

>>まったく40代と50代の差を感じません(笑)

いや、そーなんですよね。なんか実感として私の場合ハタチで中身の成長は止まってるんじゃないかと思ってますし(それはそれで問題ですけど(ーー;))それにおそらく39→40のときより49→50と言うステップにはさほど感慨は無いんじゃないかという気もしています(40になったときはさすがにしみじみとしましたけどねー・・・)

本文にも書いていますが気分的だけはまだまだ若手でいるつもりですので(^◇^;)今年も宜しくお願いいたします。
Editsfと現実がボーダレスになってますな
>ポール・ブリッツ さん

あけましておめでとうございます<(_ _)>

実は年明けてから昨日も今日も映画館はおろか自宅でも映画を1本も見ておりません(ーー;) 夕べはそろそろ何か見ようと思っていたのに大晦日に録画していたボクシング見て寝てしまいました・・・

「フューリー」は徳島だと1/8迄ですからポールさんの地域でもまだやってるんじゃないでしょうか。

そんなわけで本年もよろしくお願いいたします。
Editあけましておめでとうございます。
あけましておめでとうございます。

 私は今月22日で49歳になります。小中高の友人たちは4月からバラバラと五十路に突入、ちらほらと異次元に旅立った同級生の噂も耳に入ります。
 40になる頃は楽勝と思っていましたが、20からの9年と30からの9年に比べて、40からの9年は一味違いますね。

 バック・トゥ・ザ・フューチャー2の年でしたか、すっかり忘れていました。1999年も2001年も2010年もあっという間に過去になってしまいましたね。
Edit半年後追いつくので待っていてください(^_^;)
>晴雨堂ミカエル さん

あけましておめでとうございますm(__)m

>>20からの9年と30からの9年に比べて、40からの9年は一味違いますね。

いやもうリアルに感じてますよ~(__;) なんでこんなに時間経つの速いんだろって。よく聞く年齢分母論(一歳児の一年はその子の全生涯だが、50歳の一年は50分の一にしか過ぎないと言うアレ)である程度得心はしているんですけど、年々その度合いが高くなっているような気がしています(藤子F不二雄さんのSFショートショートにそんな話もありましたよね(^_^;))

ちなみに次は2020年を東京オリンピックではなくケムール人の時代に追いつくと思って待ちたいです。

今年はお互い40台の最後を楽しく過ごしましょうね。
本年もよろしくお願いします<(_ _)>
Edit明けましておめでとうございます♪
本年もよろしくお願いします♪
2015年も素敵な記事で楽しませてくださいね。
49歳なんて、まだまだまだまだこれから(・∀・)
人生楽しみましょう。お互い良い年にしたいですね☆
Edit気分だけは若人で
>mia☆mia さん

あけましておめでとうございますm(__)m

うむ、確かにそうです。ここはいっちょナウいヤングのつもりで2015年はフィーバーしていこうと思います(と、言ってるそばから死語のオンパレードに・・・(__;))

でも冗談抜きでこういうのは自分の気ひとつだなって部分はあるはずですから、廻りが何と言おうと本人が「まだまだっ」と思っていれば老け込むのも停滞はさせられるんじゃないかって、少々楽観的にも考えてますねー。

気分だけはいつまでも若者の私を(ーー;)今年もよろしくお願いいたします。

Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >