You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆140文字では収まらない呟きがそこにある=ぶつ切り備忘録  

カテゴリーを足してみたが果たして

もうずっと前から思っていたことなのだけど、このブログでは私が見た映画やテレビの話をすべて書いているわけではなく(劇場で見た映画についてだけは記録しているが)ある程度印象に残ったものだけをピックアップして取り上げてきたにすぎなかった。

しかしせっかくこうして趣味に特化したブログを書いているんだから、もう少し細かく備忘録のような使い方が出来ない物かと今までいろいろと対策を講じてきたのだが、自分にとってはどれも帯に短したすきに長しでピンと来る物がなかったのだ(それはたとえばツイッターを別アカで取ってブログパーツに埋め込んでみたり、メモ帳的なものを挟んでみたりと言った)

たぶんこういうのはセンス的な物もあるのか、お仲間の中にはフェイスブックを上手に使ったり私には出来なかったがツイッターを有効に利用したりと旨く運用されている方もたくさんおられるわけで、これはもうひとえに私のやり方がマズかったのだろうと思っているのである(×_×)

そんなわけで原点回帰じゃないけど考えた末に辿り着いたのはこんなん結局本文に入れてしまうのがもっとも手っ取り早いじゃないかと言うことで(ーー;) 今日からカテゴリーを1個追加し、そうしたとりとめのない独り言とかホントの備忘録のような物をここに書いていくことにしてみた。

※カテゴリ名は"《140文字では収まらない呟きがそこにある》=ぶつ切り備忘録"

おそらくは自分にしかわからないメモ帳のような使い方になると思うので、話は脈絡なくバラバラなものになるだろうが、その分更新頻度がややアップするのではという効果も期待してのもの(^◇^;)

以下さっそく試し書き・・・


スターチャンネルで無料放送されていた「ハンニバル」シーズン1全13話の録画が完了していたのを確認。いちおうシーズン2の第一話も録ってるけど次の無料放送は一年後か??(とことんまでセコく見ようという魂胆)

「矢島正明・声の仕事」という本を買うかどうかでもう三日くらいAmazonの書籍紹介ページを睨みながら悩んでいる(ーー;) 3,024円というのがなー・・・

◇今朝方NHKの杉浦友紀アナの結婚報道を聞いて少しショックを受けている(ノД`)近年では私の好みにどストライクな女子アナだったので残念だが(私にそんなことを言われる筋合いはまったくないけれども)せめて人妻となった後も「サタデー/サンデースポーツ」には出続けてもらいたい。

◆2月からスカパーのチャンネル契約を変更して映画→野球モードになったのだけど(ハリウッドセットHDを解約しセレクト5GAORAとFOX・SportsとフジOne、そしてFOXスパドラ。後は単品で日専イマジカBS)ホークス戦用に契約したFOX・Sports「グレイヴ・エンカウンターズ」をやっていたので見た(調べてみたら月に5,6本は某か映画をやっているみたいなのでちょっと楽しみ)考えたら今年入って家で見た映画ってコレと「バタリアン」「バーニング」「メリー・ポピンズ」だけというデタラメすぎるチョイス(__*)

◇BSジャパンの007シリーズ放送がすべて新禄じゃない地上波吹き替え版なのが嬉しい。今度(2/13)の「サンダーボール作戦」は 『月曜ロードショー』1977年4月放映のものだそうだ。 

・・・とまあこういう感じでしばらくやってみる予定。もし途中で飽きたらさっさと止めよう( ̄。 ̄;)

関連記事

Newer EntryUDONの国からギラギラ

Older Entry面白いことが大好きで、悪いことは許せない

 

Comments
Edit
杉浦友紀アナというとソチ五輪の現地キャスターの時がめちゃくちゃ可愛かった!

普段でも勿論可愛いですが、あの時はちょっと別格の可愛さでした・・・だったと記憶しています(笑)。

そうか人妻か、残念!って何が残念なのか(^_^;)。
Editおおっ、同じ趣味でしたか(ーー;)
>バニーマン さん

こんばんは、コメントありがとうございます<(_ _)>

いやいや、女性の趣味が同じでなんか嬉しかったです(^◇^;) 私は彼女のNHKらしからぬ肉感的なキャラがたいへんツボだったっので、結婚したら結婚したでまた色気がぐっと上がるんじゃないかとか余計なお世話としか思えないような期待感で胸膨らませております(人はそれを妄想と呼ぶのでしょうか)
Edit自分のところはケーブルです。
海外ドラマを観ようと思ったら、他のチャンネルと一緒にセットで購入しなければならないので、別にいらんって思うチャンネルの方が多いんです。

でも利点もあるんですね。サッカーの試合観たいなって思って、このチャンネルあるかなって検索したら、入ってた事があって嬉しかったりもします。

AXNとはスカパーから長い付き合いです。FOXはいつのまにかケーブルテレビが辞めてました。

AXNではハンニバルの放送が決定したので、嬉しいです。後バットマンのゴードンを描く「ゴッサム」も放送されるので、嬉しいです。

どうしても観れない時はDVDで観ますけど、だいたいはケーブルで観る方です。
Edit久しぶりに見ましたよ
> 想馬涼生 さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m

サッカーファンの方ならスカパーは必須かもしれませんね(同様に野球ファンの私にも手放せなくなっておりますが・・・)

本文にもありますがAXNは今月末でいったんお別れとなります(復活は野球終了後の11月頃を予定)

それもあって今のうちにと思い「コンティニアム CPS特捜班」の一話二話を見ました。なんとなく「デモリションマン」と「未来警察ウラシマン」を足したような内容で面白かったです。

「ハンニバル」もやるんですねー、秋に戻ってきた頃またやってくれてたらありがたいんですけど(^◇^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >