You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆意外と近所の怪獣魔境=特撮/サブカル関係の話  

かえせ!休養を

少し前に紹介した京都みなみ会館「京都怪奇映画祭ナイト2」(8/15)と高知県立美術館・夏の定期上映会「永遠の怪獣映画 昭和の怪獣たち」(8/22-8/23)の二つのイベントを天秤にかけた結果、当初の予想通り高知の方に行くことが決定した(これはもうひとえに予算の問題で( ̄。 ̄;)一週間のインターバルがあるとは言え両方行くのはさすがにちょっとムリ)

残念ながら京都の方は昨年に続いて今年も不参加となったが、来年こそはなんとかしたいと思っているので今回もぜひ成功して貰い、次回継続への足がかりだけは残していただきたい。なので近隣にお住まいの怪奇映画ファンの方は友人知人お誘い合わせのうえ、百鬼夜行よろしく東寺前までこぞって足運んでみてくださいませ(ああ、想像したらなんてお盆らしい絵面)

なお、オールナイトの詳細はこちらを参照。それからトークショーのゲストは「吸血鬼ゴケミドロ」の主役・吉田輝雄さんになったそうだ(撮影以外で高英男さんに襲われたりしなかったのかぜひ聞いて欲しい)

そのみなみ会館では今月末から「超大怪獣大特撮大全集PART.2」もスタート。各上映作品もこのように決まったようである。
201508-07-02-a0180302_1021854.jpg201508-07-02-a0180302_10213572.jpg
この中だと今月29-30日にある「ゴジラ対ヘドラ」「ガメラ対深海怪獣ジグラ」の2本立てへモーレツに行きたいのだけど、上に書いたとおり8月は既に予算オーバーなのと9月も別出費があるためたぶん見に行くことが出来ない。これ2本とも71年の公開で、過去何度かこのブログでも書いたとおり僕にとっては6歳で映画館童貞を捨てた記念碑的映画でもあるのと、それ以降大画面で見る機会のない映画でもあったのでなんとかしたかったのだが、今のところは難しそうでひじょうに忸怩たる想いだ。それ以外だと9月の新旧モスラ映画の2本立ても楽しそうだし11月の「ゴジラ誕生祭」と12月の「怪獣映画祭ナイト5」だけは行かねばと思っているところである。

それから22日-23日の高知での上映会はまだチケットがあるようなので、こちらも興味ある人は覗いてみてください。会場が映画館ではなく美術館のホールなので椅子はちょっと固めですが画面はデカイほうだと思います( ̄。 ̄;) ちなみに私は悪友三人と泊まりがけで行くため、二日かけて4本を鑑賞することになっている。土曜日の朝「キングコング対ゴジラ」と「モスラ対ゴジラ」を見たら夜はソレを肴にあーだこーだと飲み食いしてくる予定(高知の飯は美味いのでそれも楽しみだし)そして二日酔いのアタマをさすりながら翌朝は「三大怪獣」と「怪獣大戦争」というこれまた最高の2本立てを満喫してくるつもりである(三年連続で今年もお盆休みのない我が輩にとって、この一泊二日の遠足は今夏唯一の心の支え。今週はこれをモチベーションとして仕事をしておるのだ)
IMG_0757.jpg

関連記事

Newer Entry快虫総進撃~インセクト電撃大作戦

Older Entry初めてなので痛くしないでください

 

Comments
Editみなみ会館はホント凄い・・・
後半のラインナップもなかなか魅力的ですねぇ。
ワタシもゴジラ誕生祭と年末のオールナイトはぜひ参加したいと思っています。
その時またご一緒できたら嬉しいです。

高知の上映会も楽しんできてくださいね~
Editそろそろ開場してる頃かな??
>楽珍劇場 さん

こんばんはー、コメントありがとうございます_(._.)_

今日の怪奇ナイトもそろそろスタートですね。吉田館長が深夜に貞子コスプレして登場したら面白いなと無体な想像をしておりますが( ̄。 ̄;)

それから11/12月のイベントはまた日が近づいたら連絡させて貰いますね(^^) しかしこれだけ上映本数こなしてきたらだんだんネタもなくなってくると思うんですけど、ラインナップどうなるんでしょうね・・・(何の根拠もないですけどなんとなく「メガロ」が入ってそうな予感が)

来週は土佐で怪獣と酒にまみれてきます(__;) 
Edit初コメさせていただきます
こちらでは初めまして。高知県在住のウスラバと申します。
高知県立美術館の怪獣映画上映会まで1週間を切りましたね。
私は土曜日にまとめて観る予定ですが、昨年参加出来なかった悔しさをようやく晴らせそうで今から高揚気分が収まりません。
ぜひ来高された際は高知の名物を存分に堪能されてください。
Edit週末はお膝元にお邪魔いたします(^^)
>ウスラバ さん

こんばんは、コメントありがとうございます<(_ _)>
併せてこちらへのご登場大歓迎させていただきます。

移動時間もあってさすがに一日4本はきついので我々は分割鑑賞となりましたが、そのぶん高知の夜を楽しんでこようと思っています(会場で阿波弁丸出しのおっさん四人組を見かけたら私たちだと思っていただいて良いかもしれません(^_^;)) 

※同じ四国の怪獣映画好きとして今後とも宜しくお願いいたします。またいつでも遊びに来てください。
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >