リーダーが出てくる日

ぴあでのチケット発売後も詳細が未発表だった京都みなみ会館の"京都怪獣映画祭ナイト5"で、よーやく全貌が判明した。我が輩行くか行くまいかはゲスト発表ギリキリまで待つつもりでいたのだが、しびれを切らしてそれより先にチケットを買ってしまい( ̄。 ̄;)意に沿わない人選だったら転売しようかなどと(オイオイ(ーー;))不埒なことまで考えていたものの、その後の売れ行き具合を見ていると逆に入手できたのがラッキーだったなと思うようになり、これはもう参加するしかないだろうと考え直して京都行きを決めたのである。

そんなわけでオールナイトの全容は以下のとおり。

-京都怪獣映画祭ナイト 5-
1226.jpg
開催日:12/26(土) オールナイト上映
・開場/21:30 
・開始/22:00(翌27日(日)06:40終了予定)

○ 22:10 「ウルトラマンティガ」
・第50話:もっと高く!~Take Me Higher~
・第51話:暗黒の支配者
・第52話:輝けるものたちへ

○ 0:15 「トークライブ&サイン会」
・登壇ゲスト:俳優・大滝明利さん(「ウルトラマンティガ」 GUTSムナカタ副隊長役)
・司会:いつもの木原浩勝さん

※きれいどころの女優さんは誰も来ないが大滝さんなら悪くないキャスティング。これが行く気になった理由の一つでもある。

○ 1:15 「空の大怪獣ラドン」
(昭和31年/82分/監督:本多猪四郎/特殊技術:円谷英二/出演:佐原健二 ほか)

○ 2:55 「大怪獣ガメラ」
(昭和40年/78分/監督:湯浅憲明/出演:船越英二 ほか)

○ 4:35 「トークライブ」
・登壇ゲスト:ロバート・スコット・フィールドさん(「ゴジラVSキングギドラ」M11役←ぜったい来ると思ってたよ(^◇^;))

○ 4:55 「ゴジラVSキングギドラ」
(平成3年/103分/監督:大森一樹/特技監督:川北紘一/出演:中川安奈 ほか)

鑑賞利金:3,500円均一 

blog_import_4f555882e871f.jpgなお、チケットについては今日現在ぴあでは既に完売中。残りはみなみ会館窓口にて販売中とのこと(但し窓口販売での席は補助席のみ。去年のことを思い出すとおそらく通路にパイプ椅子(あまり参考にはならんが左写真参照。むろんこれは相手を殴る物ではなく置いて座るのが正しい使い方(__*))が敷かれる模様。

長時間になるとキツイと思うので要注意。それでも行くのだ!とお考えのチケット未購入な怪獣猛者の方はチャレンジしてみてください(その場合まちがいなくクッションは必須)

いやそれにしても今回はスゴイ勢いでチケットが売れたようで、6日のぴあでの発売から二日後くらいにはもう売り切れとなり10日に追加発売した分もあっという間に完売(我が輩が入手したタイミングはたぶん売り切れ寸前ギリギリのラインだったはず)おそらく当日は去年並またはそれ以上の動員が見込まれると予想される。あとは消防法上問題はないのかとふと心配になったりもするけど( ̄。 ̄;)怪獣映画で賑わいが出来るのはたいへんけっこうなことでもある。

ともかく行くと決めたからには例年以上に怪獣映画の世界へどっぷりと浸かって楽しんでくるつもりだ(心配は現地の寒さのみ)



関連記事

8 Comments

Taka  

ティガ懐かしい!

ウルトラマンティガ懐かしい!僕がリアルタイムで初めて観たウルトラマンなので、凄く思い入れあります(^^) スパークレンス欲しくて親にねだってた甘酸っぱい思い出もあったり(笑)
「ラドン」と「ゴジラVSキングギドラ」も気になりますね!
京都みなみ会館、大学からバスで行けるんですが、夜からってのが痛いです^^;

2015/12/14 (Mon) 12:11 | REPLY |   

よしお  

こんにちは

ウルトラマンですか。
ウルトラマンがドンドン増えてる感じがしますねぇ~。
かなりの数がいそうだね(・。・)

2015/12/14 (Mon) 13:23 | REPLY |   

しろくろshow  

来年も年明け早々から

>Taka さん

こんばんは、コメントありがとうございます_(._.)_

そーですか、Takaさん京都にお住まいだったんですね。実に良い環境にいらっしゃるなと少し羨ましくなってしまいました(^_^;)(京都は他にもユニークな企画上映会の多い立誠シネマなんてのもありますもんね)

それと、みなみ会館の怪獣映画上映はいま月一ペース程度で行われてますので、またそちらのほうも覗いてみるのをオススメしたいと思います(来年もたぶん1月から開催はあると予想しています)

しかし「ティガ」が最初のウルトラですか。ジェネレーションギャップを感じるなあ・・・( ̄。 ̄;)(我が輩の場合それは「帰ってきたウルトラマン」になるので)

2015/12/14 (Mon) 20:45 | REPLY |   

しろくろshow  

ちゃんと数えたことはないのですが

>よしお さん

こんばんは、コメントありがとうございます<(_ _)>

たぶんサブキャラ(ゾフィーやセブン上司みたいな)も足し込んでいくと4~50人はいるんじゃないでしょうかね~。

2015/12/14 (Mon) 20:47 | REPLY |   

カリメン2号  

やはりオールナイトは良い。

こんにちは。
カリメン2号です。

やはり京都みなみ会館のオールナイトは、ハズレ作品が無いですね。
特撮の王道であるウルトラマンに、日本を代表する怪獣映画のガメラ、そして平成ゴジラシリーズの名作である『ゴジラVSキングギドラ』。
どれをとっても、満足度の高いラインナップになっていますね。
ここ最近は、オールナイトをするような、気骨で味わいのある映画館が少ないので、羨ましいかぎりです。

2015/12/14 (Mon) 23:19 | REPLY |   

しろくろshow  

怪獣以外でも色々やってるので

>カリメン2号 さん

こんばんは、コメントありがとうございます<(_ _)>

みなみ会館は怪獣映画以外でも意欲的なオールナイトをよく企画していまして、少し前も「グリーン・インフェルノ」「デビルスピーク」「溶解人間」という凄まじいプログラムがありました( ̄。 ̄;)

シネコンではできない老舗単館の魅力がそこにあるという感じですね。

2015/12/16 (Wed) 00:26 | REPLY |   

楽珍劇場  

ワタシも光になれる・・・

ぴあ追加販売組で、当日は座席なのか補助席なのか、
かなり心配な楽珍劇場です。

それはそうと、大滝明利さんのトークはとても楽しみです。
円谷作品に数多く出演されている方なので、
撮影秘話なんかで大いに盛り上がりそうですね!

2015/12/17 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   

しろくろshow  

光になって、もっと高く!そしてもっと座り心地良く!

>楽珍劇場 さん

こんばんは、コメントありがとうございます_(._.)_

うろ覚えで申し訳ないのですが、なんとなく去年は「最後の当日窓口販売」でチケット買った方だけがパイプ椅子だったような気もしてきました。

例の如く入場前は整理番号順に並ばされて随時入場していくわけですけど、ぴあ追加購入の人が入館したときはみなみ会館の人が空いている席を探して「ここどーぞ」と誘導していたような記憶もあります。

なので運が良ければ吉田館長のエスコート付きで着席出来る可能性もあるかもしれませんね(^_^;)

ともかくファーストプログラムがティガからになったのはありがたいです。これでもしガメラから寝落ちしても元は取れるなと・・・

2015/12/17 (Thu) 20:55 | REPLY |   

Leave a comment