You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆御挨拶・インデックス・本ブログの説明他  

2016年明けたらしいですな

画像1

新年明けましておめでとうございます。

実を言いますとウチは喪中であったのですが、せめてこのブログだけでも新春気分を味わいたいと思い通常モードで2016年をスタートしております(現在少々飲酒酩酊中( ^_^)/□☆□\(^_^ ))

そしてわたくし今年はついに50歳という超・大台に突入いたします。しかしながら特にそのことでブログ内容が変わったりするようなことは一切無いと思われますので(__*) 本年も引き続き宜しくお願い申し上げます。こちらをお通りになるすべての皆様にとって2016年が良い年となりますように。

あ、あとはバナー画像を正月中に更新せねば・・・
関連記事

Newer Entryある日突然自宅に届き、時間を奪う神秘の箱に

Older Entry歌は世につれ世は歌につれ

 

Comments
Editあけましておめでとうございます。
なんか喪中と言う事で、言うべきかどうかわかりませんが、ブログでは正月気分を味わいたいと言う事なので、私も新年のご挨拶をさせていただきました。

確かその年に身内が亡くなると年賀状を出さずに、喪中葉書が来ますからね。私は年賀状はもう数年も出してませんけどね。
メールやブログはその縛りはないと思います。

これは猿関係の映画ですかね。キングコングや猿の惑星シリーズもありますね。

昨年末に「007/スペクター」を観ました。007シリーズは昔から観てますが、ショーンコネリーとかはないですね。

今年は近いうちに「スターウォーズ」を鑑賞したいと思ってます。

今年もお互いにとっていい年でありますように。
Edit
あけましておめでとうございます!
いつも入魂のコンテンツ、楽しませていただきありがとうございます!
今年もどうぞよろしくおつきあいくださいませ。
Edit
僕もおめでとうを言わせていただきます。

猿といっても、こうやって並べてみると妙にかっこいいですね。
申年ということで色々と年賀状等のデザインを見ましたが、これが一番インパクトあったかも(笑)

今年も記事を楽しみにしております。<(_ _)>
Editあけましておめでとうございます!
しろくろさん、あけましておめでとうございます!!!

今年もよろしくお願いします!!!

さて、僕の2016年は、ティガを見た2016年にしようと思ってます。笑
Edit
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

おー、今年は50ですか・・・
僕は実に疲れるのが早くなりましたね(^_^;)
用心してお暮しください(笑)
Edit私は行ければ明後日
>想馬涼生 さん

あけましておめでとうございます、こちらこそ本年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

フォースの覚醒をどのタイミングで見に行くか躊躇しておりますが、明後日の休暇最後日のレイトだったら空いてるんじゃないかと思って、そこを狙おうかなと考えています(^_^;)

それと「スペクター」私も12月に見ているのですが、感想アップするのすっかり忘れてましたね( ̄。 ̄;)早くブログに書かないと忘れてしまうかもしれません・・・
Editこちらこそよろしくお願いします
>つかりこ さん

あけましておめでとうございます_(._.)_

「入魂」と言われると少々照れくさいのですが(^_^;)本年も何卒宜しくお願いいたします。

Editカラオケの定番が2曲増えるのでは
>ちょい若おやじ さん

あけましておめでとうございますm(__)m

「ティガ」を一気見した暁にはなんとなくですが主題歌を歌いたくなってカラオケ屋さんに足運んでしまうのでは?という予想を立てております(^_^;)

それはともかくちょい若さんとは今年もホークス応援方面でも宜しくお願いいたします。
Editイージーかなと心配していましたが
>しとり さん

あけましておめでとうございます<m(__)m>

年賀画像はとにかく「猿」で思いつく好きな映画やテレビのキャラをいろいろ集めてみたらこういうモノになってしまいました( ̄。 ̄;)

ホントは宇宙猿人ゴリとラーを真ん中にしたかったのですが、あんまり良いポーズの画像が無くて・・・

本年も宜しくお願いいたします。
Edit唯一の楽しみは
>バニーマン さん

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いいたします(・_・)(._.)

昨年は老眼鏡の携帯がアタリマエになってしまい、50になる今年はいったいどこが弱ってくるのか今から不安なんですけど(__*)疲れやすいのはもう40超えたあたりからずっとなので、違う種類の減退がやってくるのでしょうかねー・・(コワイですなあ)

トシ取って良かったなって感じるのは例の「映画館夫婦50歳割引」(夫婦どちらかが50歳以上なら二人で2200円ってヤツ)が今年から適用されるなってことくらいで( ̄。 ̄;)
Edit
こんにちは。
今年もよろしくお願いいたします。

「宇宙猿人ゴリ」は数話しか観たことがないので、いつかは全話観たいなぁと常々思っています。

本家のキングコングは、オリジナルもギラーミンもけっこう“ハッタリ”入ってんなぁと感じました。
EditハヌマーンとM1号を忘れていたなと
>HOHIDASHIDOGU さん

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

「スペクトルマン」は私も昨年某地上波が1話だけ放送してくれたのと、7,8年前にスカパーで一挙放送があったとは以来見ていないので、そろそろ再見したいなと思っていました。

いろいろ調べたら忘れていたことも多くて、ゴリの声って全部小林清志さんだと思ってたけど、交代で三人の人がやってたんですね。そのへん全然記憶に残ってなかったです( ̄。 ̄;)
Edit寒中お見舞い申し上げます
しろくろ様、今年もよろしくお願い致します。ところで紅白はご覧になりましたか?惑星大戦争の皆さんが出ましたが、どうせなら子門真人を出して日本語主題歌を歌わせてほしかったです(笑)。あと記念年のウルトラ、ライダー、ガメラ、そしてゴジラにも出てほしかったなと。審査員席と後ろには小美人(長澤)エメラナ(太鳳)レギオンの被害者(大泉)ルパン(綾部)がいたんですから(笑)。
それでは、また伺います。
Edit
遅れて申し訳ありませんが、今年も宜しくお願い致します。こうして見るとサルもいろいろありましたね。私も超マイナーなサルを探してみましょうかね。
Editそこだけは見てました(^_^;)
>豆はんてん さん

あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

紅白のSWネタとアニメコーナーは見ておりましたよ。それ以外は「ガキ」を軸に格闘技の試合をグルグルと徘徊していたような気がします。

途中23時45分からは家内の手によって「ジャニーズカウントダウンライブ」にチャンネル固定されましたけど、概ね楽しい大晦日でした。
Edit猿の探し方もいろいろ
>シャオティエン さん

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

「猿 正月」でいろいろ検索かかけたら意に反して(?)かわいいイラストばかりで出て来たので「猿 映画」にしたら半分が「猿の惑星」残りは「海猿」になってしまいした・・・

しょーがないんでピンポイントで想い出しながらひっぱっり出した次第です。あとはロメロの「モンキーシャイン」のポスターとか「プロゴルファー猿」あたりも準備はしてたんですけど(^_^;)
Edit
はじめまして。

特撮を語る方の場合、年齢が気になってしまいます。
幼少時に(最初に)何を観たか、触れたか、で、その後の趣味趣向が決まってしまうと思っているからです。
そうですか、50歳ですか。もろ仮面ライダー(変身ブーム)世代ですね。兄姉の存在も大きいのですが。仮面ライダー世代の弟は、5歳上の兄の影響が強く、第一期ウルトラにどっぷりつかっています。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Editあけましておめでとうございます!
猿尽くし、素敵です。

コーネリアスやゴリのキャラクター性、リック・ベイカー造形のリアルさ、
ゴローのなんともいえない薄気味悪さ・・・とか、
こうして並べるとそれぞれに味があって面白いですね~

こうなったら、
『北京原人の逆襲』のペキンマンやチューバッカ、
ゴーロン星人なんかも仲間に入れたいですね。
あと、マチャアキの孫悟空。(猿、というかマチャアキですけど)

てな訳で、本年もよろしくお願いいたします。
Edit宜しくお願いいたします
> kei さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m
ならびにはじめまして(^^)

keiさんのブログの特撮系記事は以前から拝読していました。旧作ばかり見ている私と違いフラットにいろんな物をご覧になっていて、たいへん参考になるなと思いながら読ませて頂いてました。

ちなみに私は最初に触れた特撮番組は4,5歳の頃に見た「ウルトラファイト」でして、そこから「スペクトルマン」→「帰ってきたウルトラマン」→「仮面ライダー」の順でハマって行ったような気がいたします。

ウチは私が長男なので誰かに啓蒙されたりオルグされたり、みたいなのはなかったですが(^_^;) ちょうど小学校入学と第2怪獣(および変身)ブームが重なっていたのが今の自分に影響を及ぼしたのはマチガイ無いと思います。

そんなわけでこれを機に今後とも宜しくお願いいたします<(_ _)> 
Editあ、ゴーロン星人を忘れていたとは・・・
>楽珍劇場 さん

あけましておめでとうございますm(__)m

猿キャラはけっこういろいろ考えて探してみたんですが、確かにペキンマンとかゴーロンやチューバッカはアリでしたね(思いっきり忘れてました・・・( ̄。 ̄;))

あと今になって思いつくブラックホール第三惑星人とか、「銀河大戦」のバルーとかパーマン2号とか(^_^;)

この画像の中だと実は「グレイストーク」が一番好きな猿映画なんですが、その割にはめっちゃ小さいサイズになってしまいました・・・。

そんなモンキーイヤー、本年もヨロシクであります(^^)
Edit<拍手コメントへの御礼>
>01/05 16:52 に頂戴した拍手コメントの御礼です。

T 様

拍手コメントでの年賀御挨拶ありがとうございました。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたします。
Editあけましておめでとうございます
ああ、おサルづくし……(*´ω`)

わたし動物のなかではうさぎでもリスでもペリカンでもなしに、
おサルさんがいちばんスキなんです。
もうエテ公LOVEです。
コーネリアスかっこいい!!
今年もよろしくお願いします。
Editいいですね >エテ公LOVE
> K@zumi さん

おめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします(・_・)(._.)

ウチは弟のヨメ(36)とその息子(12)が揃って申年だそうですが、それ以外のモンキーメンバーは身内にいませんでした。

猿、と聞くとこの近隣ではリアルに獣害被害の主犯格としてよく話題に上がっておりますけれども、もしばったり出くわしたら今年に限ってはやさしく追い返してやりたいと思っています(^_^;)
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >