日曜の昼下がりに「早く行け」とケツを叩く使者が来る

IMG_1346.jpg昨日は朝から深夜まで外出していたせいでかなり疲れており、今日はもうなんにもせんぞと(動くのがイヤになるほど疲れていたのだ(~Q~;))クーラーの効いた部屋でふんぞり返っていると郵便さんが荷物を届けに来てくれた。

なんだろうと思っていたら数日前注文していた「特撮秘宝Vol.4」が今日になって届いたのである。

昨日一言メモのような走り書きで"「シン・ゴジラ」の情報遮断中"と書いたにも拘わらず、その大特集やってるムック本がこのタイミングで届くとはいったいどーいうことや?と(`・ω・´)

まあ特に考えも無く注文したのも我が輩だから誰にも文句は言えんのだけどね。こないだ買った「シン・ゴジラWalker」だけはついフライング気味に入手してしまったのだが、シンゴジの中身に関する記事はまだ一文字も読んでないんで、この本も映画見に行ったらじっくり読もうと思ってるけど、ついついストーリーの根幹に触れそうなページめくりそうで怖かったな~・・・ヽ( ̄д ̄;)ノ

とりあえず今日は他の記事をさらっと目を通してみたが、地味に祝・45周年だった「ゴジラ対へドラ」の小特集(シナリオ掲載/坂野監督インタビュー等)が特に面白そう。あとは毎号の目玉であるヒロイン発掘インタビューが松岡まり子だったのは興味深くて、もっと誌面割いてくれても良かったのにと思ったけど(4ページなのはちょっと物足りない)我が輩この人が「ウルトラマンレオ」で演じていたロボット美少女がとても印象に残っていたのだ。ちなみに下記動画では「仮面ライダーアマゾン」出演時の画像が確認できる。

と、いうことでとっとと「シン・ゴジラ」観に行かないと当面なんにも出来なさそうなので(-∀-)明後日の仕事終わりで行くことを決めたとですよ。


>
関連記事

10 Comments

軍曹亭!  

こんばんは!

私の周りでもぼちぼち観に行き始めた人達が出てきてはいますが幸いな事に内容の事は言ってきませんね。
私も早く観に行かなくては!
それにしても、もう50割引が使えるのは羨ましいですね。私は11月です。。

2016/07/31 (Sun) 22:13 | EDIT | REPLY |   

楽珍劇場  

シンゴちゃん、観てきましたー!

ちょっとご無沙汰してました。

『シン・ゴジラ』、すでに2回鑑賞しております。
評価は分かれると思いますが、ワタシはとても気に入ってます。
やっぱり劇場で観るゴジラは格別ですね~
Showさんの感想を楽しみにしてます。

2016/08/01 (Mon) 18:44 | EDIT | REPLY |   

しろくろshow  

大きな声では言えませんが

>軍曹亭! さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m

例の50歳割引ですけど本音を言うと夫婦じゃ無く私ひとりが2本見るときに適用して欲しいなと思ってしまいます( ̄。 ̄;)

と、言うことで鬼が出るか蛇が出るか(?)とりあえず明日行ってまいります( ̄^ ̄)ゞ

2016/08/01 (Mon) 21:08 | REPLY |   

しろくろshow  

おお、さすが楽珍さん

>楽珍劇場 さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(._.)m

私は明日見に行くつもりでいますが、ツボに来て「良かった」と思ったら最低もう一回は見てみるつもりでいます(その際はたぶん劇場を変更して愛媛の4DXへ行こうかと)

それで今夜は「ファイナルウォーズ」を見直して12年前の気持ち(これで国内ゴジラは最後か・・・というあの時の寂しさを)を思い出そうと計画中( ̄▽ ̄;) そのことによって新作ゴジラ映画を映画館で見られることの有り難さを己の中にキープしたままシンゴシに臨もうと考えてます(__;)←ちょっとセコい対応かも・・・

2016/08/01 (Mon) 21:18 | REPLY |   

つかりこ  

おばんです

土曜日(7/30)に行ってまいりましたよー。
個人的には、かなり好きです。
えっと、ストーリーはというと・・・・
おっと、言っちゃいけないですよね?
でも、言っちゃおうかなあ・・・・
いや、だめですよねぇ?
ああ、言いたいわー。

2016/08/01 (Mon) 21:46 | REPLY |   

豆はんてん  

しろくろ様へ

お疲れ様です!お帰りなさい!いかがでしたか?
更シン、楽しみにしております。
私は初日にシン、昨日「モノ」を観ました。
新作怪獣映画を二本観られる喜びを噛みしめております。
でも、ソフビ売り切れてました!
それでは失礼します。

2016/08/02 (Tue) 18:36 | REPLY |   

しろくろshow  

たった今戻ってまいりました( ̄^ ̄)ゞ

>つかりこ さん

こんばんは、コメントありがとうございます<(_ _)>

ちゅー事で見てきましたよ~。いやー、いろんな意味で予想外の映画になってましたが私けっこう気に入ってます。

感想はもう少し落ち着いてかたら書こうと思いますが(^_^;) 語り甲斐のある映画でした。

2016/08/02 (Tue) 23:29 | REPLY |   

しろくろshow  

アレも気にはなってるんですけど

>豆はんてん さん

こんばんは、コメントありがとうございます_(._.)_

シンは「字幕版」も見た方が良いかなと思ってますが、モノの方はこっちじゃ上映自体が無いんですよ(T^T)。

なので当面はネット配信に落ちてくるのを待ちたいと思います(プロレスファンでもある私が見るべき映画だと言うのは重々承知しているのですが)

※なんだかんだ言ってもやっぱり国産ゴジラはいいっすねー・・・

2016/08/02 (Tue) 23:34 | REPLY |   

Taka  

コメント失礼します!
昨日シンゴジ、2回目観てきました。
いや〜、もう間違いなく今後の特撮映画に影響を与える傑作ですよね!
2014年の時にはスルーしていたムービーモンスターシリーズと怪獣王シリーズのソフビも買ったほど、今回のゴジラは良かったです!

あと、記事の最後の動画観たのですが、若い頃の山本リンダが美人過ぎて惚れてしまいましたわ...^^;(勿論今もお美しい方であります!)

2016/08/07 (Sun) 11:16 | REPLY |   

しろくろshow  

早く書かねばと思いつつ

>Taka さん

こんにちは、コメントありがとうございました_(._.)_
なんとなくご無沙汰しています(^_^;)

もう二回目とはいいですねー。私も月末に字幕付きの上映があると聞いているのでそれ目当てでもう一回行こうと思ってるんですが、こんなに国産ゴジラで"納得"したのっていつ以来だろうという感じでした。

またその辺のウダウダを( ̄。 ̄;)今夜あたり書こうと思っていますが・・・

2016/08/08 (Mon) 08:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment