You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆テレビ・ストーカーSeason2=いろんなTV番組を見た話  

密林動画に迷い込む予定

今日で九月が終了し、ペナントレースもセパともに優勝チームが決定(ホークスファンの方はしばらく私と一緒にさめざめ悔し涙を流しましょう(T_T))まだCSも日本シリーズも残ってるけど、とりあえず明日はスカパーの契約変更を行い野球/映画系のチャンネルをすべて解約する予定である(と、言いながらも明日解約すれば10月末までは当月分無料でそのすべてのCHが見られるのである)但しファミリー劇場だけはウルトラQがあるので(^_^;)残すけど、それ以外を止めたらいよいよ満を持してAmazonプライムに入ってみるつもりだ。

これでhulu+Netflixに続き第3の配信サービスを導入することになり、自宅で視聴可能な映画/ドラマのコンテンツはすべてネット頼みという状況になるが、非・レンタル派の我が輩にとっては特に問題はなく、むしろ敢えて「録画できない」という状況を作ることによって「録って終わり」ではなくしっかりと一本を鑑賞する集中力がアップするのではないかと期待しているのである(プライムはダウンロードして残すと言うこともできるらしいのだが)

ほかの二つと比べたらAmazonの方が映画に関してはやや新作の登場率も高く「クリード」とか「エベレスト」なんかも入っていたのでその辺見るのも楽しみだし、私の好きな特撮物に関してはhuluの圧倒的勝利だと思っていたけどこちらには宇宙刑事シリーズ全三作や初期のスーパー戦隊シリーズがあったので、これも順次消化していかねばなるまいと決意(?)しているところである。

そんなわけで今年買ったFire TV Stick本来の用途をようやく試せる機会到来中。

 
関連記事

Newer Entryこのジャングル意外と広いよ

Older Entry寝ながら本を読めないなんて、まさに現代の怪奇ですね

 

Comments
Edit
おはようございます。

先日通帳の引き落としを見ていて、
息子に、「プライム、お試し無料期間の間に解約したはずだったのに~~~!」と訴えましたところ、それが主様の書いておられる
「密林動画も見られるよ」
というヤツだったということを教えられました。

ほんと、コンテンツ豊富ですね。
こちらで書いておられたのはこれの事だったのね、と
なんだかとても嬉しくなったのでした。

ますます忙しくなりそうです(;^ω^)
Edit時間がいくらあっても足りないです(ーー;)
>mikaidou さん

こんばんは、コメントありがとうございます_(._.)_

そーなんですよ、Amazonの場合月割りしたら325円なんでそれを思うとかなりお得な気分には浸れました。今まではもう二つもネット配信系入ってるし別にコレは良いかな~と言う気もしてたんですけど、野球のシーズンオフに併せて少しでも見られる物が増えていく方が面白いんじゃないかと考え直して入ることにしてみました。

実際比べてみたらhuluやnetflixには無いコンテンツもあって選択肢が拡がった気分になれています。私もmikaidouさんと同様地上波は殆ど見ないので(^_^;)特に年末年始はこれでかなり遊べそうな気がしています(何気に東映まんがまつりの「マジンガーZ対デビルマン」とか「グレートマジンガー対ゲッターロボ」みたいな一連のシリーズがあったりするのもエエなあと( ̄▽ ̄;))
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >