ミスター・デンジャーかいな

wd7.jpg◇海外ドラマ視聴報告短信・・・来週24日からFOX/Huluにて「ウォーキング・デッド」のシーズン7がスタート。前シーズンラストでレギュラーメンバーの一人が粛正されるのは確定(?)しているので(そのための凶器が有刺鉄線バットとはまるでFMWかW☆INGのリングを思い出す小道具)シーズンプレミアからいきなり修羅場となりそうなのだけど、いったい犠牲者は誰なのやら(本命:竹内力似のユージン/対抗:ハの字髭のエイブラハム/大穴:ここまでは不死身のグレン、と言う感じでしょうか)とりあえずウチではhuluで見る予定。

他だと毎週見ていたDlifeの「エージェント・カーター」シーズン1が放送終了。全8話のミニシリーズと言うこともあって話がどんどん進むし、主演のヘイリー・アトウェルが私の好みどストライクなのも良かったのだよ。最終話で「キャプテンアメリカ/ファーストアベンジャー」のラストシーンを彷彿させる状況(キャップの立場をアイアンマンの父ちゃん/ハワード・スターク(ドミニク・クーパー)に置き換えて)に持ってきたのは泣かせる演出だった(ノД`) 我が輩直ぐにでも続きを見たいのではよシーズン2もやってくらはい(もっとも本国では打ち切りが決まったのでそれがファイナルになっちゃう寂しさはあるのだが)

同Chの「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」もずっと見てるけどまさか中盤で小休止(事件がいったん落ち着いてしまう)があると思ってなかったから少しリセットされた気分になって視聴テンションも低下したまま。ほかだとプライムで「Mr.ROBOT」「Xファイル」と新旧ドラマコンビを、huluで遅まきながら「キャッスル」と少し前に無事最終回を迎えた「メンタリスト」をファーストシーズンから見返し中。Netflixでは「ルーク・ケイジ」「デアデビルSeason2」と言ったところを定期視聴中。

そんな中スターチャンネルで始まった「ウエストワールド」が気になっている。調べたら1話だけ無料(29日も無料でのオンエアあり)だったのでとりあえず録画してみたが、キャスト見たらアンソニー・ホプキンスとかエド・ハリスとかカネかかってますなー・・・( ̄。 ̄;) ユル・ブリンナーの映画版が好きだったからこのドラマ版にも興味は津々。金曜の夜に見て面白かったら配信系に流れてくるのをひたすら待つつもりだ(と、何処までも安く済ませようというセコさ)


◆最近読んでた本・・・この本はなんと私がリンクさせていただいているブログ「もうひとつの夕景工房」の管理人であるKeiさんこと新井啓介さんが出版された新刊なのである。

まさかお仲間に作家さんがいらっしゃるとは思わなかったのでそれだけで嬉しくなって買ったのだけど、中身の方はちょっと変わった実録青春物語になっていて最後まで一気に読めてしまった。

年齢関係なくこの時代(1978-79年)の記憶がある人なら間違いなく楽しめる内容だと思うし、70年代フォークに興味のある人にとっても良いテキストになるはずなので興味ある人は一度手に取っていただきたい(左画像をクリックするとAmazonの詳細ページに飛びます)


◇買いか?それとも無駄使いか??・・・以前自分のブログでこんなことを書いたのだがこのたびホントにまんまなモノが売られることになったそうである。

※ウルトラアイ老眼鏡発売決定

私が今使っている老眼鏡はセリアで買った108円のヤツなので(ーー;)この価格はかなりハードルが高いのだけど、ちょっと考えてみようかな~。これも来年放送開始50周年を迎えるウルトラセブンの商品展開のひとつなのかもしれないが、狙い目としてはなかなか面白い(もうそういう世代が対象になってると言うことだな( ̄▽ ̄;) ちなみに下右の動画は2年前に出たコラボ眼鏡のときのもの。こちらは価格が5万オーバーとさらに高価(;ω;))

◆まもなく行ってきます・・・昨年に続いて今年も「米子映画事変」に行く事になった。この週末22-23日を使って一泊二日の予定でいるが、今年も映画と温泉と妖怪のフルコースになるはず。一番の楽しみは第7回全国自主怪獣映画選手権米子大会を見ることだが、それ以外にも押井守監督のトークショーとかもあるので出来るだけ廻っておきたいと思っている(但し今回は夫婦旅行なので妻の許可が必要。怪獣映画を付き合ってもらうのに苦労したのでトークショーまではムリかもしれんな( ̄。 ̄;))ともかく現地行ったら思いっきし満喫して参ります( ̄^ ̄)ゞ

関連記事

4 Comments

kei  

紹介ありがとうございます。

感謝、感激です。

「読みます」とコメントいただいてから何もなかったので、もしかしたら面白くなくて途中で挫折したかなと思っていました。
相手に感想を期待され、実際はそれほどでもない、というときの返事って難しいですよね。
インディーズ映画や小演劇でなんどか経験があります。
感想の感想(?)、説明は後で。

ということで、ウルトラアイの老眼鏡について。これ、昨日から一昨日、雑誌の記事で知りました。売れるだろうなあとも思いました。老眼用というのがミソで。

映画祭、温泉つきがいいですね。連続勤務で疲れに疲れて、一昨日の夜、初めて整体に行きました。
1日中温泉につかっていたいと願っている今日この頃です。

2016/10/20 (Thu) 11:56 | EDIT | REPLY |   

しろくろshow  

とっかかりがいつも遅くて

>kei さん

こんばんは、コメントありがとうございます<(_ _)>

本が届いたときまだクライマックスシリーズをやっていて、それが終わってから読もうと思っていたので若干スタートが遅くなってしまいました(^_^;)(元々本を読み始めるのが遅い傾向はあるのですが、一回開くとあとは早いんですけど。しかもホークス敗退で少し落ち込んでいたのもありまして・・・)

米子の方は昨年も行っておりまして、会場は米子駅前近辺で取った宿が皆生温泉、というまったく同じパターンになっています。私も近年筋肉疲労が激しいので( ̄。 ̄;)とことんコリを解してくるつもりでいます。

老眼鏡は発売が来年なのでディスカウントされだしたら手を出してみようかなと( ̄▽ ̄;)

2016/10/20 (Thu) 20:24 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/10/21 (Fri) 23:19 | REPLY |   

しろくろshow  

今帰ってきました

>鍵コメ さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(__)m

それから返事が遅くなって申し訳ありませんでした。さきほど鳥取より帰宅したところで( ̄。 ̄;)ちょっとバタバタしておりますが、またご連絡差し上げたいと思っているので宜しくお願いいたします。

2016/10/23 (Sun) 19:19 | REPLY |   

Leave a comment