You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりとゆるく綴るブログ

Category: ◆御挨拶・インデックス・本ブログの説明他  

2017年 新年明けましておめでとうございます

2017_20170101003012c01.jpg

新年明けましておめでとうございます。

2017年って確か「ウルトラマンダイナ」の中で謎の生命体スフィアが襲来する年だったと記憶しておりますが他になんかありましたっけ??(そういえば今年「ダイナ」が放送開始20周年、「セブン」が50周年と特撮系のメモリアルイヤーは未だ続行中)

こういうご挨拶をこのブログ上で書くのも8回目になり(FC2に移ってきて9年目になりますか)我ながら長いことやってるなと実感しているところであります。いつまで続くのかはわかりませんがこれからも老体に鞭打ち、ひたすら好きなことだけをだらだらと呟き続けたいと思っています。

こちらをお通りになるすべての方々、あらためまして本年も宜しくお願い申し上げますm(._.)m
2017年も皆様にとって素晴らしい年となりますように ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
関連記事

Newer EntryできることならMCUに混ぜてください

Older Entry塩素まみれ男ひとり

 

Comments
Editあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
私はブログで新年のご挨拶を書くのは4回目です。
昨年は映画はそれほど観てませんね。だから映画関連の記事も少なかったです。
そちらへのご訪問も怠ってすいませんでした。
昨年も更新が少なかったし、慣れなのか、マンネリなのか?わかりませんが、好きな事やってるのにどうしてかなって思ってます。

紅白にゴジラがやってきましたので驚きました。紅白は観たい歌手だけ観たって感じです。

今年は今のところは「トリプルX」と「ワイルド・スピード」の最新作が観たいくらいですね。

今年もしろくろshowさんにとっていい年でありますように。
Editこちらこそ本年も宜しくお願いいたします
>想馬涼生 さん

明けましておめでとうございます。
そして2017年最初のコメントありがとうございました。

紅白のゴジラはアプリを入れてヤツの出番を確認しながらフォローしていました(^_^;)あんまに新撮があると思ってなかったんで力の入れ方にビックリしたんですけど「シン・ゴジラ」を見てない方々にはなんのこっちゃと口ポカンとされたでしょうね~( ̄。 ̄;)

※本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
Edit
明けましておめでとうございます。
今年もマニアックな記事宜しくお願いします。
Edit新年明けましておめでとうございます。(コメントありがとうございました)
新年明けましておめでとうございます。

トガジンと申します。
先ほどは当方のブログ「映像学科22番」にコメントをお寄せいただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。


ご迷惑でなければ相互リンクさせていただけると嬉しいです。
Editすき焼き+とろろ文化には驚きました( ̄。 ̄;)
>バニーマン さん

明けましておめでとうございます。
旧年中はコメントありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

今年の正月は未だちゃんと映画もドラマも特撮も(^_^;)見ることが出来ず、ぜんぜんオタ的な行動を取っておりませんが、明日くらいからはそろそろ通常モードに復帰しようと思っています。
Edit大歓迎いたします(^^)
>トガジン  さん
 
こんにちは、ご丁寧にコメントありがとうございます<(_ _)>

リンクの件承知いたしました。このあとすぐに反映させていただきますので今後とも宜しくお願いいたします。

※ちなみにわたくし66年生まれのチャンピオン祭り世代になります( ̄▽ ̄;)

Edit相互リンクありがとうございました
しろくろshowさん、こんばんは。

相互リンクありがとうございます。
当方も先ほどリンクを張らせていただきました。
ブログは始めたばかりの新参者ですがよろしくお願いいたします。


※私は『モスラ対ゴジラ』公開の'64年生まれです。
Edit新年明けましておめでとうございます
2016年は『シン・ゴジラ』に身も心も持っていかれてしまい、
ブルーレイの発売をまだかまだかと待ちわびている楽珍劇場でございます。

これからもShowさんの更新を楽しみにしております。
今年もよろしくお願いいたします!
Edit<拍手コメントの御礼>
>T さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
Edit私も珍しく買ってしまいました
>楽珍劇場 さん

新年明けましておめでとうございます_(._.)_
本年もよろしくお願いいたします。

私もシンゴジのBlu-ray注文してしまいました。ソフト買うのは最近ホントに無かったことなので自分でも意外だったんですが、やっぱりあれだけは「持っておきたい」欲求が強かったんでしょうね(^_^;)

ちなみに今年は2日に超遅まきながらで「君の名は」、今日は「この世界の片隅に」を見て参りました。両作品ともどう感想書いたら良いのか今から難儀しております(ーー;)

Edit
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
考えてみれば、もうずいぶん前に「ウルトラマン」や「ウルトラセブン」で描かれた未来世界が過去になってしまったんですよねぇ。
未来の象徴だった「2001年宇宙の旅」の2001年だって、もう16年前。
どんどん現実が、映画(TV)の未来社会を追い越していきます。
乗り遅れないよう、がんばりましょう。
本年もどうぞよろしく!
Editあけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
ヒッチコックの「鳥」は幼い頃「日曜洋画劇場」で観たきりなので、恥ずかしながら断片的にしか記憶がないです。干支に因み、今年中に鑑賞してみようかと考えています。
Editあけましておめでとうございます!
ツイッターを始めて、いろいろ情報が入って来る量が増えてますが、セブン50年はかなり話題になってますよね。セブンファンというより信者の方が多いのにも驚いています。
今年も仲良くしてやってください。よろしくお願いします♪v-10
Edit
明けましておめでとうございます。

「鳥」の原作はダフネ・デュ・モーリアの短編小説だそうですが、

ダフネ・デュ・モーリアは「レベッカ」を読んで力尽きた(笑)

あの作品は映画を見てから本を読むほうが賢いと思う(^^;)
Editまずはリプリカントの反逆からでしょうか
>kei さん

明けましておめでとうございます_(._.)_
今年も宜しくお願いいたします。

これからのことを考えると2019年が「ブレードランナー」の世界だったと思うのですが、我々的にはやはり2020年、東京オリンピックよりケムール人の侵略に備えるべきかもしれませんね(^_^;)
Edit鳥扱いなら「ガッパ」でもよかったのかも
>シャオティエン さん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

「鳥」は私もテレビで見たときの印象が強いのでティッピ・ヘドレンの声が二階堂有希子じゃないとピンと来なかったりするんですけど(字幕で見たときは「なんか違うな」と思ってました・・・(ーー;))コワかったですね~

昔「こち亀」で違法駐輪自転車を撤去しても撤去してもどんどん増えてくるという場面で「ヒッチコックの鳥だな」みたいな台詞があったんですが、群体の恐怖はめっちゃ感じました。
Edit
>マナサビイ さん

明けましておめでとうございます。
こちらこそ本年も宜しくお願いいたしますm(._.)m

今年は昭和42年発のモノがすべて50周年と言うことなので「赤影」も「キャプテンウルトラ」も「コメットさん」も「ジャイアントロボ」もみんなそうなんですよね(あ、「光速エスパー」もたぶん50年です(__;))

この辺にも誰か光を当てて祝いイベントみたいなのがあったら良いんですけど・・・

Edit
>ポール・ブリッツ さん

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします<(_ _)>

よーく考えたらヒッチコック映画の原作って私は「サイコ」しか読んでなかったりします、うーむ・・(--)(__)

ちなみに映画「鳥」の中で一番「うわっ」ってなったのは目玉やられるシーンでした。アレはガキの頃見るのはキツかったですね~(たぶん当時の地上波はこの手のシーンあんまりカットしてなかったんじゃ無いでしょうか) 
Edit
明けましておめでとうございます。
当ブログへの新年の御挨拶まことにありがとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

私も今年こそはより特撮趣味を発展させるべく遠地への出向を果たしたい次第です。
Edit謹賀新年!
明けましておめでとうございます。
今年は「大政奉還」150周年ですwww
今年もよろしくお願い致します。
Edit明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

毎度しろくろ様のキャパの広さにびっくりしています。
少し見習わなければ(笑)
今年もいろいろレアな情報を楽しみにしています!
Edit真夏の土佐も楽しみです
>ウスラバ さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年も高知の夏の上映会を楽しみにしています。そろそろ東宝以外もやってくれたらいいんですけど今年はどんなプログラムになるでしょうね。
Editおお、そんな博学な
>軍曹亭! さん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします_(._.)_

大政奉還150周年とは目の付け所が素晴らしいです。私のようにセブンだガッパだと連呼している同い年のヤツも居るというのに(^_^;)エライ違いで(あと「ギララ」も50周年でした(ーー;))
Edit広いけど深さは無いんですよ(^_^;)
>偲 さん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。また2月1日からはホークス応援しましょう(^^) とりあえず私は3月のオープン戦見にヤフド行く予定です。

※2017年はもう少し映画本以外の読書量を増やしたいと思っています(いちおう目標です)
Editあけましておめでとうございます
新年あけましておめでとうございます!
私のブログに新年の挨拶ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

去年は『シン・ゴジラ』に心を奪われましたが、2017年は『キングコング:髑髏島の巨神』と『ブレードランナー 2049』気になっています。
今年も面白い映画にたくさん出会いたいですね!
Edit明けましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします<(_ _)>

私はひそかに静野孔文監督のアニメ版「GODZILLA」を期待しています。
いったいどういう処理をされた映像になるのか、半分興味本位もあり( ̄▽ ̄;)特撮ファンの私でも見てみたい気持ちになってますね~。

Edit
突然のご連絡失礼いたします。
節約ドットコムと申します。
日記形式でのブログを運営しているものですが、
趣味が映画鑑賞で、映画についての記事も
まだまだ少ないですがアップしています。
貴サイト様を拝見させていただきまして、
是非相互リンクをさせていただきたくご連絡いたしました。
URL: http://pointodesetuyaku.blog.fc2.com/

お手数をお掛けいたしますがよろしくお願いいたします。
Editありがとうございます
>節約ドットコム さん

こんばんは、はじめまして<(_ _)>

リンクの件承知いたしました。
こちらでも反映いたしましたので今後とも宜しくお願いいたします。
Edit
しろくろshow様
有難うございます。

今後ともよろしくお願いいたします。( `・∀・´)
Leave a comment








1234567891011121314151617181920212223242526272802 < >