2017年春の「対決映画ベストテン」に参加してみました

おなじみwashburn1975さんのブログ「男の魂に火をつけろ!」で開催される年に二度の映画ブロガーお祭りイベント、ベストテン映画投票の告知が昨日の夜になって発表されていた。

今回のお題は「対決映画ベストテン」である(参加しようと思われる方は下記のリンクを参照してください)

※参加要旨はこちらで。なお、締め切りは4月29日(土・祝)24時までとのこと。



"タイトルに対決する両者の名前が明記されているものが対象"と言うことなので自分が投票したら半分くらい怪獣映画になってしまう可能性は大なのだけど( ̄▽ ̄;)ともかく思いつくままに10本一気に書いてみましょう。



1.「マジンガーZ対デビルマン」(昭和48年 監督/勝間田具治 主演/石丸博也・田中亮一)
2.「ゴジラ対ヘドラ」(昭和46年 監督/坂野義光 主演/柴俊夫)
3.「ドラゴンVS七人の吸血鬼」(1974年 監督/ロイ・ウォード・ベイカー 主演/ピーター・カッシング)

4.「大怪獣決闘ガメラ対バルゴン」(昭和41年 監督/田中重雄 主演/本郷功次郎)
5.「仮面ライダーV3対デストロン怪人」(昭和48年 監督/山田稔 主演/宮内洋)
6.「ルバン三世/ルバンVS複製人間」(昭和53年 監督/吉川惣司 主演/山田康雄)
7.「県警対組織暴力」(昭和50年 監督/深作欣二 主演/菅原文太)
8.「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」(昭和54年 監督/東條昭平 主演/コ・ガオデンディ)
9.「ジャッカー電撃隊VSゴレンジャー」(昭和53年 監督/田口勝彦 主演/丹波義隆・宮内洋)
10.「ルー・テーズ対力道山/世界選手権争奪戦」(昭和32年 監督名クレジットなし 主演/力道山)





と、やってみたらば予想以上にバカっぽい並びになってしまったな・・・( ̄。 ̄;)

とりあえずこれでエントリーして、投票理由については明日の夜プロ野球開幕戦全試合が終了した頃に長々と書く予定。
関連記事

6 Comments

楽珍劇場  

名対決シーンなら数え切れない程ありそうですが…

このタイトル縛り(特に洋画)ではなかなか難しいですね。

副題込みも許されるなら、『キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー』、『ガメラ2レギオン襲来』を挙げたいです。

2017/03/31 (Fri) 13:20 | EDIT | REPLY |   

しろくろshow  

遅くなりましたー

>楽珍劇場 さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(._.)m

いや、すっかりお返事が遅くなって申し訳ありませんでした<(_ _)>
ちょっと実家の用事でほぼ二日間駆り出されてまして県外に遠征しておりました・・・

今回のお題はなかなか捻った物になっているので、投票される方もけっこう苦労されるんじゃ無いかと思っているのですが、いっそ全部怪獣映画でも良かったかなと( ̄。 ̄;)今になってそんな気もしています。

2017/04/02 (Sun) 18:39 | REPLY |   

MILLAFAN  

私も参加します

今から選考開始!
う~ん。
記憶を辿ってと・・・

今週末くらいにはまとめようと思ってます。

2017/04/09 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

しろくろshow  

けっこう大変だとは思いますが

>MILLAFAN さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(._.)m

おそらく10本引っ張り出すのに苦労されると思うのですが(^_^;)がんばってみてください。

2017/04/10 (Mon) 20:18 | REPLY |   

MILLAFAN  

ただ今企画参加してきました。

今日まとめました。
何とか10本上げることができました。
ゴジラはあえて挙げずにガメラでまとめた感じです。(^^♪

2017/04/16 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   

しろくろshow  

「座頭市と用心棒」は良いですね

>MILLAFAN さん

こんばんは、コメントありがとうございます_(._.)_

今そちらへお邪魔して10本に並び拝見いたしました。

なるほど、時代劇で探してみるという手もありましたねー。私が投票するときほかに浮かんでいたのは「若大将対青大将」とか「ピープルvsジョージ・ルーカス」みたいないわゆるキワモンばかりだったので(^_^;)

2017/04/16 (Sun) 18:24 | REPLY |   

Leave a comment