対決の果てに

すっかり忘れていたのだが"2017春の対決映画ベスト10"の結果がとっくの昔に発表になっていたのであった(5/6だからもう一月近く前だよ( ̄。 ̄;))最終投票ランキングは以下の通りである(太字タイトルは私の投票した作品)

1位 「フレディVSジェイソン」
2位 「ガメラ2 レギオン襲来」
3位 「ルパン三世 ルパンVS複製人間」
4位 「県警対組織暴力」
5位 「スコット・ピルグリムVS. 邪悪な元カレ軍団」
6位 「キングコング対ゴジラ」
7位 「片腕カンフー対空とぶギロチン」
8位 「キャプテン・アメリカ/ウィンター・ソルジャー」
9位 「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」
10位 「エイリアンVS.プレデター」


以下50位までに我が輩の投票作品が三本ランクイン。

19位 「ゴジラ対ヘドラ」
      :  :  :  :
23位 「マジンガーZ対デビルマン」
      :  :  :  :
26位 「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」

やはり投票ルールが厳しくなったのが災いしたか、参加者は31名と少なめ。私の予想では「貞子vs伽椰子」がもっと上位に来るかと思っていたけど意外に低かった(13位)また、ベスト10の半分以上を占めるのではと心配(?)していた怪獣映画は10位までに僅か3本と、これも想像と違っていたようだ。

毎度の事ながらこうして結果発表を見るとなるほどなあと言うラインナップになっているのはさすが。

次回は11月頃かな?おそらくジャンル無差別でオールタイム映画と言うことになりそうなので今から考えておくようにいたしましょう。
 
関連記事

2 Comments

ハヌマーン&さとる  

「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」

いまではすっかり「ウルトラ6兄弟VS怪獣軍団」という題名になってしまいましたが、私はやっぱり日本未公開時の「白猿ハヌマーン&ウルトラ6兄弟」という題名に思い入れがあります。v-390

2017/06/09 (Fri) 11:28 | REPLY |   

しろくろshow  

いろいろな意味で容赦が無い映画でした

>ハヌマーン&さとる  さん

こんばんは、コメントありがとうございますm(._.)m

悪人はとことん成敗しないといけないという極端な正義感が見所であったように思いますが、いやそれにしてもそこまでせんでもと感じた場面は多々ありましたよね(ーー;) コチャンの死に方もなんぼなんでもありゃ酷いなと思いましたし・・・

確かこの映画劇場で見たと思うのですが同時上映が「レオ」でしたかねー。なんとなくアストラが出てくる回だった記憶があります。

2017/06/09 (Fri) 23:33 | REPLY |   

Leave a comment