君にも見えるHDの映り

画像1CSチャンネルのファミリー劇場で放送中の「ウルトラセブン/HDリマスター版」がまもなく最終回を迎える。

その後番組に九分九厘やってくれるだろうと期待していた「帰ってきたウルトラマン」の放送開始予定が同チャンネルの公式サイトでも告知されていた(左画像およびチャンネル名リンク先参照)

スタートは7/22の土曜日18時。この枠ではずっとこの形でやっているが今回も週一で二話ずつオンエアとのこと。

可能なら予告編も一緒に流してくれると嬉しいのだがなあ・・・

で、数多あるウルトラシリーズで我が輩はこの番組が一番好きなのである。そのへんのくわしい話は書き出すと長くなるので、またオンエア開始直前くらいにだらだらと綴ってみるつもりだ

現在出回っているメディアの中ではなんと言ってもHD Remaster 2.0版と言われるBlu-rayソフトがもっとも高画質であることは間違いないが、今回の放送マスターもおそらく「ニッポンじゃ二番目だ」と言い切れるくらいのクリアさはあるハズ(そこいらは数年前にWOWOWでこの版の放送があったときに確認済み)

ザザーンのぬるぬるした触手もマットアローのリアルな汚れ具合も榊原るみのキレイな生足も、すべてがくっきりハッキリ見えていると思われるのでファミリー劇場が視聴可能環境にある方、そしてHD Remaster 2.0版のソフトを持ってない人は是非チェックされたし。

 
関連記事

6 Comments

楽珍劇場  

ウルトラ5つの誓い「腹ペコのまま学校(仕事)に行かぬこと」は今も守っております

新マンは実に良いですねぇ~
個人的には円谷特撮の最高峰と思ってます。
(出来にバラつきがあるのもご愛敬)

初期の前後編エピソードや11月の傑作群は、子供番組としてはどうかしているレベルのクオリティなので、これらを高画質で楽しめるのはファンにとって最高の贅沢と言えるでしょう。

ワタシはグドン・ツインテール編と並んで「悪魔と天使の間に…」をよく観返します。
ゼラン星人の凄まじい陰湿さ、その挑発にまんまと乗せられた郷さんの法的にアウトな行動、罠と知りつつ腹を決めての変身、そして大ピンチという容赦無い展開に燃えます。

2017/06/30 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

しろくろshow  

天気の良い日には布団も干したいのですが

>楽珍劇場 さん

こんばんは、コメントありがとうございます_(._.)_

「帰ってきた」は私の中ではハズレの回を探すのが難しいくらい思い入れと想い出たっぷりのウルトラとなってます。

楽珍さんがあげておられる「悪魔と天使の間に」も大好きなエピですが、カワイイ子供で聾唖という最強武器を纏った宇宙人の狡猾さがとんてでもなくずるくて良いですよね( ̄。 ̄;) よくあんな話をゴールデンタイムで流してたなと・・・

2017/07/02 (Sun) 20:05 | REPLY |   

serpentsea  

いつも楽しく拝読させてもらってます。

再放送だったのかどうかはわかりませんが、自分の記憶にある一番古いウルトラマンが
帰ってきたウルトラマンです。
初めて見たのはオクスターの出てくる回で、とにかく怪獣が怖かった。
今ではオクスターは特に好きな一匹になってます。

それにしてもファミ劇はいい仕事しますね。放送が楽しみです。

2017/07/07 (Fri) 01:20 | REPLY |   

しろくろshow  

ご無沙汰しています

>serpentsea  さん

こんばんは、コメントありがとうございます_(._.)_

オクスターいいですよね、私もあれは好きな怪獣でありまた好きなエピソードです。大泉滉のコミカルな演技と全編漂う不気味なムードが上手く絡んだ不思議な回だったなと言う印象がありました(わたしは井戸からオクスターのベロが出てきて人間を食べるところが特にコワかったですね~(ーー;))

そういえばこちらにコメントいただいたのは初めてでしたね(^◇^;) よかったらまたいつでも遊びに来てください(今頃なんなんですが、serpentseaさんのお名前はやはりUMAのシーサーペントから来ていたのでしょうか??)

2017/07/07 (Fri) 21:45 | REPLY |   

serpentsea  

ずいぶん前から読ませていただいてたので、初コメだったとは思いもよらず失礼しました。
それからリンクも貼らせていただいてました。超事後報告になってしまって申し訳ないです。
serpentseaは元々は月の海の名前なんですけど、
見つけた時に前後逆にすればシーサーペントじゃん! って思って、今に至ります。
今後ともよろしくお願いします。

ケムール人やセブンの宇宙人が怖いって話を聞いたことがありますが、
自分は断然オクスターです。まじでトラウマっぽいです。
ケムールは高校生くらいの時に初めて見たのですが、怖いよりもかっこええ!って思いました。
そういえば明日はセブンの最終回です。これまた楽しみです!

2017/07/15 (Sat) 01:22 | REPLY |   

しろくろshow  

>serpentsea  さん

こんばんは、コメントありがとうございます。
それから返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

「ファミ劇」のセブン最終回私も夕べ録画していたのを見ました。ここの放送は字幕が出るのがありがたいのですが(^◇^;) やっぱり最後の別れ場面ヨカッタですね~・・・(T^T)

あ、リンクの件は私も同じようなモノでしたので気になさらないでください(しれっと無断で貼ったりしてることもあるので( ̄▽ ̄;))

「帰ってきた」の中だと私はゼラン星人(変身後ではなく少年に化けた星人を魚眼レンズで捉えた映像の方)とプリス魔が子供心にコワかった想い出があります。

2017/07/17 (Mon) 15:58 | REPLY |   

Leave a comment