何時寝るんだCTU!?

就寝前は今日も録画済みビデオ。

「24」
1st Season#21:00-22:00

ついにここまできたか、残り2回の「24」。選挙の勝利目前で浮かれるパーマーを尻目に(あの秘書もそんなにイイ女とは思えんが・・)今回も縛られ殴られ恫喝され続け、ぼろぼろのジャック。久方ぶりに娘とご対面も二人して囚われの身に。

メンツを比べると相手はデニス・ホッパー((!)このキャスティングは心底びっくりした。全然知らんかったわ・・・)だけに、一人でもCTU(不眠不休の方々)と対峙できそうな気もするが(^_^;)

しかしまあ「そんなアホなキミィ!」で突っ走ってきたこの22時間。リアリティなど糞喰らわっしゃい!と言わんばかりの勢いはドラマとしての突進力にひたすら磨きをかけ続けてきたように思われる。ひとつひとつのネタを検証していけばさほど目新しいモノは何も無いのだが(根幹となるストーリー自体は実に平凡)時間の経過と共にドラマが進行するという、今までありそうで誰もやらなかった(ワシが知らんだけであったかもしれんが(^_^;))試みに見ているこちらが旨く乗せられたというのはあったような気はする。

なんにしろ後2回。どう決着がつくのか(あるいはつかないのか?(__;))ひじょーに楽しみである。


関連記事

0 Comments

Leave a comment