You talkin' to me ? 2nd_新たなる驚異を求めて

見た映画・テレビの話をだらだら且つのんべんだらりと綴るブログ

Category: ◆玄関開けたらトワイライトゾーン=海外ドラマを見た話  

深夜の海外ドラマ

駅前から帰宅し入浴後は今日も3本。眠い目をこすりつつ深夜に鑑賞。カミさんは横で熟睡中だ(-。_)。。o〇

「24」2nd Season"PM11:00-AM0:00"

ジャックとCTUのメンバーは電話で喋っているときの方が連携が取れていて、実際に一緒にいるとトラブルだらけというのがオモシロイ(そう言う意味でいくとカロリーメイトのCMはこの番組の本質的な部分を突いていて笑える)かわいそうなトニー・・・

「エンジェル」Final Season#18"Origin"

嘘くさい家庭の幸福と表裏一枚に存在する地下室の恐怖というのは、過去いろんなドラマ・映画で映像化された「地獄」の描写として最もリアルに恐ろしいモノだったのではあるまいか(毎日心臓をえぐられ、その後は記憶がなくなりまた翌日も・・・と言うのは東洋の地獄のイメージに近くて恐ろしい)

最後の場面、コナーは記憶が戻っていたのだろうなあ・・・

「NIP/TUP・マイアミ整形外科医」1st Season#7"Cliff Mantegna"

男女関係は7話にして既にムチャクチャになっているのだが、それほど悲壮感を感じないのは不思議だ。今回は自分のことを棚に上げて息子の異性関係(同性愛の女の子二人相手)を親子全員を集めてのディスカッションで解決しようというジュリアの行動がマヌケでよい。自分の都合で母-女のチャンネルを切り分ける態度は描写としてあまりにリアルだ。

そう言えば来週から「墜ちた弁護士ニック・フォーリン」の第2シーズンが始まる。来週から4本立てですな(__;)あーキツイ。



関連記事

Newer Entryうぉーでがんす

Older Entry余韻とは無縁でよいのか??

 

Comments
Leave a comment








12345678910111213141516171819202122232425262728293011 < >