おっさんのホーム・アローン

朝からカミさんが義母とおでかけ。ワシは久しぶりにひとりだ。午前中は部屋の掃除を済ませ、洗い物を片付けてひたすらテレビを見ていた。

夕べ見損なっていた「マイアミ整形外科医」を見ておく。関テレの昼ドラ並みにドロドロした愛憎劇が毎回展開されているはずなのだが、不思議と辛気くささを感じないのはマイアミという舞台設定だからだろうか。これも台詞のかけあいが絶妙(主に揉めているときの)でやめられないドラマの一本となっている。

昼メシの後では先日レンタルしていたDVDを鑑賞。

「バイオハザード2/アポカリプス」

以前「1」を見たときはゲーム版を最初のヤツしかやってなかったので、それほどいい出来とは思わなかったのだが、今回はゲームの方を殆ど見ていたせいか(プレイしたのはカミさんだけど)その分物語への没入度は高かった。ゲーム版で見たキャラや場面を見るにつけ「おーおー、コレコレ」と手を打ってしまうし(ジルの服装は全く一緒だった)コレは予想外の当たりだったのではなかろうか。

カットが繋がってないシーンがぼこぼこあって、演出の稚拙ぶりというのはいかんともしがたいところだけれども、ミラ・ジョボビッチの魅力がそれらのマイナス要素をすべてカバーしていると言ってもよかろう。ハッキリ言ってユマ・サーマンなんかよりカッコエエヒロインとして近年ではベストの存在だとワシは思っている。

続きあるなら文句なしで見るぞ。

夕方カミさん帰宅。今日のメシは賞味期限が2ヶ月オーバーしたラーメンとすし飯具なし海苔巻き。ラーメンはふつーに美味かった。これくらいでは死にはすまい。


関連記事

1 Comments

-*_*-  

Re:おっさんのホーム・アローン(07/23)

あのー・・・

その前にお誕生日を祝って手巻き寿司の日もあったことをお忘れなく・・・。

ラーメンは存在を忘れてたんだよね。

2005/07/25 (Mon) 17:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment