フジは敢えて通常放送

ホリエモン逮捕!

これにより「地球・ふしぎ大発見」で放送予定だったカブトムシ特集はニュース速報で中断。我が家では虫オタクのカミさんがひとり憤慨していた(*`ε´*)ノ_彡☆!

各局殆どがこのニュースを放送するため特別番組へとシフトしていたのだが、さすがは直接の被害者(?)フジテレビ。ここだけは予定通り「西遊記」「スマスマ」を放送。おそらく視聴率はそんなに悪くなかったはずだ

今日の「西遊記」は3話目にして一番落ち着いたエピソードだったんとちゃいますやろか。初回2回目とあまりにも緊迫感に欠けるアクションシーンが心配だったけど(この調子であと10回やり続けるのか?と)今日みたいな話ならそれも必要ないわけで(しかし来週以降も課題としてそこは残るだろう。最低でもキメの絵面だけはしっかり作り込んで欲しい)画面もセットよりロケ中心に撮影されていた分安っぽさは霧散していた。

今回はゲストのランちゃんが老けたなあという感じを最も抱いてしまった・・・少年時代のアイドルがどんどん老いていく昨今、己の年齢上昇を悲しく感じる次第である。


関連記事

0 Comments

Leave a comment