ひさびさっ!

朝イチでカミさんを乗せ、某IT系資格試験会場まで運転手を務める。今や資格ハンターと化しているウチの奥さんの連勝記録は本日も継続中。見事合格証書を手中に収めた(あー見習いたい見習いたい(T^T))

気分も良く実家経由して正月に会えなかったウチのオフクロと御挨拶。珈琲を入れてもらってガキどもと(姪コンビ)戯れてから昼飯に移動。田宮のハーレーという喫茶店でホットサンドを食べた。

メシの後は試験も終わって開放感いっぱいのカミさんのご指示で布屋さん、そしてマンガ喫茶(カラオケにするかどうか迷った末に)へと移動。マッサージ機を二人して確保した後は三時間ほどぼえーっと読書。ワシは「アクター」全巻を読破。

一旦帰宅してカミさんが犬散歩に行った後再び二人して外出。ゲオでカミさんが中古ソフトの「ドラゴンクエストVII」を買った。

またしばらくゲーム機から離れない夜が続くのだろうか・・・

晩飯は帰宅途中にあるCOCO壱番店でカレー食う。かなり久しぶりだったので美味かったけど、「普通」ではなく「甘口」を頼むべきだったと少し後悔した。

帰宅して早速カミさんはゲーム開始。ドラクエのオープニングをワシも見た。その後一緒にコタツに足を突っ込んでワシは本などを読んでいたのだが、途中で仮眠(-。_)。。o〇

1時間くらい寝たのか?めっちゃ喉が渇いている(__;)そのまま風呂に入り入浴後は布団へ移動。カミさんの風呂上がりを待ち、相変わらずいつ終わるともしれない「スター・ウォーズ エピソード2 クローンの攻撃」を見る。

本日の鑑賞タイムは10分程度。カミさんの目が眼鏡の向こうで引っ付いたり離れたりしているのを確認して再生を中断(がんばれ!あと30分程度だ)

妻の熟睡を見届けてからワシは録画していた「24 -TWENTY FOUR-」を見た。

BSフジの放送で毎週2話ずつやるらしい。ようやく見られるシーズン3の始まりだ。

#1/1:00-2:00 PM
#2/2:00-3:00 PM

シーズン2から3年後と言うことで「いろいろあったんだよ」というムードの出だし。シリーズを進むごとにこのツカミの部分は入っていき易くなっているようだ。今回もたった2話見ただけで既に次の展開が気になっている状態だし(¨;)




関連記事

3 Comments

bellヨ  

羨ましいぃ~

24のシーズン3がTVで観れるなんて、羨ましいですぅ・・。

果たして地上波放送えは、やってくれるんでしょうか?!

余談ですが、「博士の愛した数式」の博士のように記憶が数分しか持たない主人公のお話で、時間を遡ってストリーが展開される、映画って、なんてタイトルでしたっけ?!

2006/01/16 (Mon) 14:53 | EDIT | REPLY |   

しろくろショウ  

たぶん

「メメント」だと思われます。



「24」の方は地上波の関西テレビとかサンテレビなんかでもやっていたので、近隣エリアでも放送はあると思いますよ(たぶん深夜でしょうねえ・・・)

2006/01/16 (Mon) 23:01 | EDIT | REPLY |   

bellヨ  

Re:有難うございます!

>「メメント」だと思われます。



そうそうソレでした!

さすがぁ~しろくろショウさん!

あれだけの情報で、特定していただけるところが、素晴らしい!



「24」・・間違ってました。

今、DVDになってるのはシーズン4でしたね~(^^;

シーズン3は、OHKの深夜に、やってたように思うので、シーズン4を放映してくれるのを、待って見まぁ~す!

2006/01/17 (Tue) 09:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment